忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお休み。
普段は余程の予定でもない限り、体を労わって過ごすのですが
何故かその日だけは魔が差してしまい
「よっしゃ、今日は全力で体に悪い事するぜ!!」と思い至り
カラオケフリータイム・昼食抜き・巨大パフェ注文
という暴挙に走ってみました。
多少 声は枯れ、腹筋が筋肉痛になり、脛に痣が出来てしまいましたが
(←調子こいて踊って全力でぶつけた)
謎の達成感があり、面白かったです。
まぁ、ひとつ反省点を挙げるとすれば
板チョコ丸々1枚入ったパフェは1人で食べるもんじゃないと思いました!

と、いう訳で。お巫山戯が過ぎたので今回は真面目なバトンです。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「正義感を試すバトン」

Q1正義感があるかないかは自分で判断してくださいね。
   了解しました。

Q2集団リンチしているところを目撃してしまった。どうする?
   ひ・ひゃくとおばん!

Q3子供が家の鍵を落として泣いている。どうする?
   「交番に相談してごらん」と教えます。

Q4おばあさんが詐欺師にひっかかりそう。どうする?
   孫か何かのフリをして大声で親しげに接近。
   という作戦は使える、って新聞に書いてありました。
   …失敗したら「人違いでした御免なさい」で逃げます…。

Q5不良に金を渡す小学生を一部始終だけ見た。どうする?
   一応、交番に報告しに行きます。

Q6痴漢と間違われている人がいる。どうする?
   助けたいのですが…どうすれば良いのか判らないです。
   痴漢被害詐欺って怖いですよね…。

Q7目の前でトラックと小学生が衝突した。どうする?!
   御免なさい、パニック起こして何も出来ないと思います。
   本当ならば119番するべきなのですが。

Q8カマキリが子供に殺されそう。どうする・・・?
   チビッ子は虫を殺して命のなんたるかを知るものです。
   そのうち、そういう事は自然に忌む様になりますよ^^

Q9時速80kmで走る車の前に猫が。どうする?!
   猫の瞬発力を信じてフリーダッシュリバース(要は逆走)。
   猫好きには辛いですよ…!

Q10お疲れ様です。Q5とかどうすればいいのか微妙ですよね。
   不良っぽい外見の兄(姉?)が お財布を忘れたので
   届けに来ただけ…などだったら気まずいですね。

Q11あなたに正義感はあると思いますか?
   「人並みにはある」とは思いたいですが、
   もし職場でハラスメントの類があったら
   ちゃんと上司や組合に言えるか否か…自信は無いです。

Q12またそれを実行しようと思いましたか?
   学校に通っていた時は、作文や投書で
   先生に伝える程度の事は出来たのですがね…。

Q13ここで終わりです。お疲れ様でした。
   こちらこそ、深いバトンを有難う御座いました。

回す方: フリーです。


何が正しいのか、自分はどうするべきなのか…
沢山考えて頭がグルグルするので今日はもう寝ます。
しかし!
考えるのは決して今日限りにせず、一生向かい合っていきたいものですね。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
勇気ある行動と無謀な行動は混同されがちですが別物です。
考えるだけにとどめておく方が吉だと思われます。
バトン、ゲットだぜ!
秋屋こう 2010/11/07(Sun)21:10:09 編集
Re:無題
哲学の授業で習いました、それ!
懐かしいなぁ。
「中庸」になろう、ってやつですね。
回答して下さって有難う御座います。
興味深く読ませて頂きました。
・・・・・・
あれ、私は質問文を表面的に捕らえ過ぎてしまいましたか?;
絢乃  【2010/11/09 22:42】
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]