忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコアプリの「戦国バスター」というゲームをチマチマと進めていたのですが、

6月末でサービス終了してしまうそうで・・・OTL

えぇぇ…漸く京に進出して、システムも大分理解して、
やっと面白くなってきた所なのに…。
嗚呼…システムよく解らん! とか 対戦に勝てんぞ! とか
小太郎爺さま格好良い! とか 最上義明の顔が意外と丸っこい! とか
金花糖が綺麗! とか 鎧も着ずに戦場に参上ってお市マジアグレッシヴ! とか
思い出の数々が走馬灯の様に脳裏を駆け巡ります。
こうなったら今迄ケチっていたアイテムをドッと使って
6月末までにクリアを目指すしか…!
…せめてクリア迄は行かなくとも
大友ドン・フランシスコ宗麟と愉快な仲間達(←)には会いたいなぁ…。


そんな想いを抱きつつ、「戦国○○」繋がりで
「無双vsBASARA!バトン」に回答してみました。
煩悩迸るままに書いているのでヲタ臭注意報です…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「無双vsBASARA!バトン」

無双とBASARAのキャラについて、どちらが好きか(^p^)

Q1今から出すキャラクターで無双、BASARAのどちらが好きか答えてみてくださいね(^q^)
 いえっさ!

Q2真田幸村
 見ていて楽しいのでバサラです。何たって3の暴走技・NISOUが素敵。

Q3石田三成
 無双です。バサラの彼は折れそう(物理的に)でヒヤヒヤしちゃいます。

Q4前田慶次
 バサラです、あのストーリーにあの声優さんは狡いっ(笑)!

Q5織田信長
 無双ですねー…2のEDでジワッと来ました。

Q6豊臣秀吉
 無双の朗らかなお猿のおじさま!

Q7徳川家康
 …・・・たけちよ・・・(滝汗)

Q8浅井長政
 友達になるとすれば無双ですが、見ていて楽しいのはバサラです。

Q9お市
 友達になるとすれば無s(以下同
 「最後に勝つのは正義なの?」は名台詞だと思います。

Q10濃姫
 ええと…蝶々がいっぱい飛ぶバサラ!

Q11武田信玄
 う~~~ん… 親戚に欲しいのは無双です(笑)

Q12上杉謙信
 バサラ! バサラです!! 謙信女性説に浪漫を感じざるを得ないお年頃。

Q13伊達政宗
 ビームか六爪か…。迷いますが、ギリギリで…無双…かな?
 ひっくり返って無邪気に喜ぶ場面が好きです。

Q14本多忠勝
 バサラです、私も背中に乗せて貰いたい! 

Q15宮本武蔵
 無双…ですが、万が一バサラ4で武蔵が大人になっていたりしたら
 判らないかもです(笑)

Q16毛利元就
 親戚に欲しいのは無双ですが、ここは見ていて実に楽しいバサラに一票!
 特に3の彼には名場面が多過ぎです、
 所謂「我々の業界では御褒美です」シーンとか…。

Q17長宗我部元親
 無双のカッ飛び具合が大好きです上等!
 何と申しますか、元親だけは無双とバサラを交換しても
 ノリに違和感が無いんじゃないかなー、という気が致します☆

Q18明智光秀
 無双派です。史実光秀公スキーにバサラは刺激が強過ぎました…ぐすん
 でも濃姫が絡むと真人間っぽくなる所は好きです。

Q19風魔小太郎
 バサラ英雄外伝のストーリーがトラウマなので無双です。

Q20今川義元
 無双マロは俺達のアイドル☆です。

Q21立花宗茂
 バサラですね。やっぱり私の中で宗茂は「良い人」のイメージが強いです。
 微妙に庶民スメルが漂ってらっしゃる所も、また…(笑)

Q22島津義弘
 バサラの方のじいちゃん!に、稽古つけて頂きたいです。

Q23森蘭丸
 絶対無双です! 無双です!!(大切な事なのでry)
 蘭丸のMMDが出来てから、ちょくちょく通っておりますウフフ!

Q24竹中半兵衛
 無双半兵衛ー!俺だー!
 稲葉城での鬱憤を俺で晴らs(##このコメントは削除されました##)
 …失礼。むそはんべの愛くるしさは反則的ですね。
 あれ絶対に「俺はこの角度がイケてる」って解ってポージングしてますよ。

Q25黒田官兵衛
 あ゙~これは両方格好良くて迷います!
 けどどちらかと言えば…無双…かな? あの歌いっぷりとか

Q26雑賀孫市
 バサラ孫市が男前すぎて痺れます。元親をポカッてする場面が好きです。

Q27(一応) 直江兼続
 無敵!

Q28足りない武将はいましたか?
 今の所、居ないのでは。

Q29今後無双、又はBASARAに出してほしい武将はいますか?
 無双は明智煕子を出して欲しいです煕子さん!
 光秀さんを支えて頂きたい…と言うかバサラで出したら
 十中八九の確立でホラー枠にされそうですからね…(ざわ…ざわ…)
 他には片倉小十郎、井伊直政、小西行長、そして藤堂高虎。
 バサラは妙林、三春御前、井伊直虎、噂の宗茂の奥様こと誾千代さん(笑)
 …ってバサラの希望枠、女性ばっかりだ!
 男性キャラでは…えーと地方領主で良いので弥助だしましょーぜ!
 あと蒼紅の新ライバルとして蒲生氏郷と真田信幸!
 そして藤堂高虎!!                 (要約:一番いい高虎を頼む)

Q30お疲れ様でした!最後に無双、BASARAのそれぞれの一番好きな武将を!
 無双半兵衛ー! バサラ吉継ー! 愛してるようううぅぅぅぅぅぅ!!!

では、ここ迄逃げずにお付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いましたm(  )m
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
今年に入って終了するのって何作めでしょう…。
ニコニコアプリは長続きしないんすかね?←そんなイメージ
ともかく戦国愛を感じつつバトンいただきました。
秋屋こう 2011/06/01(Wed)20:29:36 編集
Re:無題
えっ…ニコニコアプリって そんなに修了してしまうのですか…!?
ならば終わる前にこのアプリを知れた事に感謝します…ぅぅッ

バトン拾い有難う御座いまーす、楽しく拝読しましたビバ無双義元ッ(←語尾)
安国寺さん… 三成と一緒に処刑されちゃった人…!
絢乃  【2011/06/01 22:28】
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]