忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話ポポロ、はクリアし、エリア毎のアイテムも一通り揃ったので
今は他の属性のプレイヤーさんに自分の属性(風)のアイテムをプレゼントしております。
現在、中心的に配っているアイテムは、星屑こんぺいとう。
なんだかハロウィンな気分です。

電車での居眠りの最中でさえ夢を見る私が
「夢見るあなたに50の質問」に回答してみました! よ!


「夢見るあなたに50の質問」←こちらからお借りしました

1/こんにちわ。昨日はよく眠れましたか?
   こんにちは!
   実は各種質問回答に夢中になってしまい、あんまりだったりしま…す…

2/ところで、お名前は? もし良ければ血液型も教えてください。
   絢乃、と申します。…伊達政宗と一緒のB型です!

3/よく夢を見るほうですか?
   はい、覚えているか否かは別として、粗毎日見ますね。

4/見た夢を覚えていますか?(さっぱりというあなた、これから先の質問はキツイですよ…!)
   比較的、覚えているほうですよ。だから悪夢を見た時は…orz

5/カラーですか? それともモノクロ?
   前者です。そもそもモノクロの夢が想像出来ません。

6/音、匂い、手触り、熱さ寒さなど、どの辺までリアルですか?
   そう言えば、気温や人とか物の温度は感じていませんね。
   自分の体温なら、ある程度は感じているのですが。
   その他の感覚は網羅しております。

7/叫びながら(または泣きながら)目覚めたことはありますか?
   自分の葬儀の夢を見た時は、泣きながら目覚めましたね。
   何故か小学校時代の級友が集まっており、
   嘗ての私が好きだったアニソンを歌ってくれているのですが
   「私の趣味はもう違うよー」と泣いているのです。幽霊になった私が。

8/友達や家族など、知り合いが出演する夢は多いですか?
   居ない事が多いですね。

9/漫画やアニメなどのキャラクターが出てきたことはありますか?
   …しょっちゅう出て来ますorz
   純粋に客観視点の夢やキャラクターと共演している夢、
   更には自分がキャラクターになっている夢等。


10/何度も何度も同じ夢を見たことはありますか?
   はい、微妙な展開の違いは御座いましたが。

11/夢日記を書いていますか?また書いてましたか?
   簡単なメモ程度ですが、嘗て付けておりました。

12/最近見た夢で、覚えているのはどんな夢ですか?
   私は何故か裸でずぶ濡れのまま床にしゃがんで居て、
   そこに背の高い男性(肌が褐色…恐らく中東系の外国人?)
   が現れ、自分の白いシャツを脱ぎ、掛けてくれました。
   そして私を抱えて寝床(棚、もしくは壁と一体化した様なベッド)に運び、
   一緒に眠りました。
   翌朝、私が目を覚ますと、居間の様な場所へ連れて行かれ、
   何故か化粧を施されました。
   私は化粧が好きでは無いので、ずっと鏡から目を背けて
   薄暗い部屋の隅だけを じっと見つめていました。
   暫くして化粧が終わり、男性が差し出した手鏡に、
   水性の紅で薄赤く染められた私の唇が映りました。
   それを見て私は何故か、涙が止まらなくなりました。
   別に化粧をされたことが嫌だったからとか、そういう訳でもなく。
   自分でも解らないのですが、終いには声まであげ泣き続けていました。
   その間も、男性はずっと私の傍らに居ました。

13/夢に関係のある、好きな作品は何かありますか?(歌、小説、その他なんでも)
   「プリコグ」という歌が可愛くて好きです。
   因みにプリコグとは予知夢という意味だそうです。
   それと「ポポローグ」というゲーム。
   夢をモチーフにした幻想的な作品なのですよ☆

14/夢が現実になっちゃった!ってことはありますか?
   落ちる夢をみてから実際に落ちた事が御座います。

15/現実になってほしい夢を見たことは? あれば語ってください。
   サミ一vs力プコンがPS2(←時代…)で発売される夢です。
   あと二次元の殿方とキャッキャウフフする夢全般。

16/二度と見たくない夢は?
   周囲の人間がどんどんゾンビ化していく夢…
   自宅で何故か極道風の男性が次々に女性達を撲殺していく夢…
   兎に角、死にそうになる系の全般です。

17/すごくいいところで起こされた!という経験はありますか?
   そういう時に限って すぐ内容を忘れてしまうのですよね~。

18/びっくりするほどリアルな夢を見たことはありますか?内容は?
   大抵リアルなので、あまり吃驚しません。
   例えば、人の頭を胸に抱き寄せる場面では、手に触れる髪の感触や
   胸元に当たる鼻や額の感触までしっかりと伝わって来ます。

19/布団以外の所で寝てしまったとき、夢って見れますか?
   電車の中でも、よく見られますよ。

20/「夢」という漢字は好きですか?
   バランスが取り辛くて苦手です。書く時は。
   見た目はフワフワ浮いている感じがして好きです。

21/はかない逢瀬のことを「現の夢」と言いますが…そんな素敵な出会いをしたことは?
   まだです。

22/今年の初夢はどんな夢でしたか?
   夢の中で私は高校生でした。
   親に車で、大きなプールのある何かの施設に連れて行かれました。
   取り合えず、水着に着替えて指定された場所へ行くと、
   (夢の中の)私と同じくらいの歳の女の子が大勢居ました。
   しかし、彼女達と私には決定的な違いがありました。
   私は学校指定の水着を着ていたのですが、
   彼女達は色とりどりのビキニ水着を着ていたのです。
   『こんな場所に派手な私服(?)で来るなんて…!』
   と私は面喰い、同時に
   『非常識な奴らだ、もしかしたら私を虐めるかも知れない』
   と警戒し、身を守る為に、取り合えずロッカーから
   大きなタオルを持って来たのでした。

23/遅刻する夢、見たことはありますか?
   はい。特に印象的だった夢では、
   急いで支度をしなければいけないのに
   TVで当時大好きだったアニメの最終回が放送されていて、
   学校に行きたくなくなってしまう…というのがありました。

24/夢を食うという獏、見たこと…ないですよね?どんな奴なんでしょう…。
   幼き日に、動物園の貘がラマの楽しい夢を食べてしまい、喧嘩になる…
   …という内容のアニメを観て以来、
   『動物の貘の姿をした妖精』というイメージなのですが、
   伝説では、長い鼻に縞々の脚、房つき尻尾の生き物らしいですね。

25/夢の中で殺されたことはありますか?
   はい。逆の立場になった事もあります。

26/「胡蝶の夢」という言葉があります。この世の生ははかないものだと思いますか?
   はい、だから全力で生きている方は輝いて見えるのですね…。

27/教室で寝ていて、ガタッときたことありますか?夢で飛び降りるとああなるんですよね。
   夢というより、寧ろ睡魔と闘ってガタッとなりました。

28/自力で夢から覚めたことはありますか?
   ゾンビに襲われて「これは夢だ」と気付き、
   絶叫して己が呻き声で目を覚ましました。

29/なーんだ、夢か…とがっかりしてしまったことは?あれば内容は?
   小さい頃、猫を飼う夢から目覚めた時は、それはもう落胆したものです。
   後、ギクシャクしていた友達と和解した夢など。

30/夢占いをやったことはありますか?
    はい、でも難しくて挫折しましたorz

31/占夢術に興味はありますか?何か素敵っぽいですよね。
    初めて見る単語なので、いま調べました。
    夢占いが心理学に近くて、占夢術は純粋な呪術の類なのですねー。
    昔の武将とかも、戦の前に占夢術で吉凶を占ったのでしょうか…
    ロマンを感じます。

32/これは夢かもしれない、と思ってほっぺたをつねったことはありますか?
    夢でも抓れば痛いので、当てになりませぬ…。

33/初夢漬けというナスの漬物があるらしいです。食べてみたいですね?
    御免なさい、茄子の漬物は苦手なのです。

34/つい話したくなるような面白い夢を見たことはありますか?どんな内容ですか?
    面白い、というより不思議な夢なのですが…
    …昔、学者が森で、野生化した少年を拾いました。
    その子は学者の双子の娘と同じ位の年頃で、
    彼は男の子を家で育てる事を決意します。
    最初は獣の様に唸ったり、四つん這いで駆け回ったりしていた少年も
    双子の少女や飼い猫と触れ合う内に
    次第に人間らしくなり、遂に片言ですが言葉も話せる様になりました。
    しかし、或る日突然、双子の妹と少年は
    森へ遊びに行ったきり、もう二度と戻っては来ませんでした…。

35/平家物語の「祇園精舎…」からの一節、好きですか?これも夢をはかない事のたとえにしていますね。
   好きです! 嘗て国語のテストに向けて何度も音読しました。
   今でも暗唱出来ますよ、
    祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
    沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。
    奢れる者も久しからず、ただ風の前の…前の…
    …あれ、何だっけ(滝汗) 塵?

36/ハードな夢を見た後って、すごく疲れていませんか?
   そうでも御座いませんよ?

37/あなたは、夢の中に世界を持っていますか?例えば、夢の世界の地図を描けるとか…。
   いつも世界はバラバラです。
   幾夜かにかけて、一繋がりの夢を見られたら楽しいだろうなぁ…。

38/自分を外側から見ている夢を見たことはありますか?
   偶にあります。アクションゲームみたいに背中を眺めているのです。

39/幽体離脱に興味はありますか?
   出来たら面白そうですが、やり方が下手だと人に見られてしまったり、
   体に戻れなくなってしまったりすると聞きましたので少し怖いですね…。

40/空想、夢想、妄想、あなたの想像の種類はどの辺ですか?
   妄想ですが何か。

41/心の迷いのことを「迷夢」といいますが、今迷ってることはありますか?
   今度のヲタ集い、カラオケで何を歌うべきか…
   ちっさくて御免なさい。

42/夢オチについてどう思いますか?
   何の漫画でしたっけ… 気絶して、意識が戻ってから
   「夢か! 夢オチか! 夢オチでよかったー!」という感じの
   台詞を言うシーンがあった気がするのですが、名言だと思いました。
   実生活でも色々と応用出来そうですものね。

43/見たいと思う夢を想像して書いてみてください。
   FFⅧのキロスさんにお姫様抱っこされる夢を見たいです(真顔)

44/神のお告げ、予知夢っぽい夢を見たことありますか?
   落ちる夢を見た後で、学校の遊具から思いっきり落ちました。

45/ところで、将来の夢は?
   親を安心させられる人間になること、ですかね? 取り合えず。

46/何故人間は夢を見るのでしょうか?
   脳が記憶を整理しているから、と本で読んだ事が御座います。

47/他の生き物も夢を見ると思いますか?
   はい。うちの猫も寝ながら唸ったりしております故。

48/夢を見ることはいいことだと思いますか?
   少なくとも私にとっては良い事です! 楽しいですから!!

49/今夜も夢を見られるといいですね。
   はい♪ 出来れば心温まるような逸品を(笑)

50/お疲れ様でした♪
   出題ありがとう御座いました♪


では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。
おやすみなさい。。。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]