忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸くクリア出来ました、ディシディア!

↓取り敢えず以下ネタばれ反転です↓
…ラストダンジョンの辺りで、ライトが「記憶が無い」と話すシーン。
最後に彼は、皆と共に戦った記憶は決して忘れるものかと誓うのですが
そこで私は はっとしました。『嗚呼、一緒にいられる時間は残り僅かなんだ』と。
初めてでしたよ、EDに進んでしまうのを途惑ったゲームは。
このままカオスを倒したら、皆と離ればなれになってしまう…
FFⅩの収録終了時にリュック役の声優さんが泣き出してしまったと
攻略本(否、ファンブックだったか?)で読みましたが
きっと、その声優さんの気持ちとかなり近いのだと思います。
いつの間にか心の中で、自分もパーティーの一員になっていたのですね。
でも、私は 進みましたよ…。
そうしなければ皆 混沌の世界で消えてしまいますからね(`・ω・)
巷では「凶悪極まりない強さ」と耳にしていたラスボス・カオスでしたが
lev92のフリオニールが5分で片付けてくれました。…恐るべし、レベル差。
そして、ED。
折角の綺麗なムービーでしたが、画面を稍伏せ気味にして観ておりました。
だって皆 晴れやかな笑顔なのに自分だけ号泣しているのは格好悪いから!(←)
(あ、でも実はティーダは涙を隠す為に湖に飛び込んでいたりして…)
もう唯でさえ寂しくて切なくて堪らないのに…原作を意識した演出が入って…
特に のばらに囲まれたフリオニールのシーンは、もう…。
夜分遅くのプレイで無ければ、わんわん大声出して泣き叫んでいたかと。
ライトが歩いて行く先にコーネリア城が現れるのも良かったなぁ。
彼は原作でのラストバトル後の時空を超える時に
ディシディアの世界に迷い込んでしまったのかも知れませんね…。

そんな事を考えながら、ふと時計を見てみると
 23 時 だ っ た の が 3 時 に な っ て お り ま し た 。
一気に現実の世界に引きもd(略)

その3時間後に私は山梨県へと旅立ちました└(^o^)┐スイミンブッソックー!

大地一面に積もった雪踏み放題&展示された紫水晶ドーム触り放題、
抽選で上等のオニキスカボションも貰えましたし
雲を突き抜ける大迫力の富士山も見られてホクホクでしたぞ!

…あ、忘れる所でした! 今回もバトンをば…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「結局、意味が分からないバトン」

ふははははははッ
引っ掛かったなコンニャロウメ(・∀・)
このバトンは地雷バトンじゃないんだゼ。
地雷と見せかけた本気で無駄で意味が分からないバトンなんだぜチミ。

「それでもOK」
「むしろバッチコイ」
「ラララライ(?)」
「いや~、それがね。戦う気になると変わって、戦う気が無くなると元に戻ったの。わっかりやすいよね~ww」

最後の「」内のセリフだけ真面目に意味不明だが、それでも意気揚々と塩をペロっと舐めて「うわっ しょっぱww」と分かりやすいリアクションをしちゃうヤツぁダグバ様とガドルと一緒にババ抜きでもすればいいだわさ(・∀・)
ゼッテェー怖いからヤメときな(ぇ

さて。ルール説明。
ぶっちゃけ特記ナシ。
まぁ自由にやってくれ。


 


 ・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ど う し ろ と 。
え・ええと、兎も角ここ迄お付き合いして下さった方・拍手下さった方に感謝です!

励まし・一喝・密談等は此方迄→web拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]