忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泊まっていた親戚は帰り、父親は仕事が始まり…
やっとゆっくりPC使えますよ><
そうそう、先日、同窓会があったのですが
級友「俺DS派! 絢乃さんDS持ってる?」
絢乃「PSP派です」
級友「見辛くない?」
絢乃「慣れですネ」
級友「今、何やってんの?」
絢乃「ディシディアFFを…」
級友「ディシディア良いよね、ヤバいよね!! 今兄弟がやってんだけど!!!」
絢乃「そうなのですか!? 私はフリオニールが…
級友「クラウドとセフィロスが対決すんの滅ッッ茶凄くね!?
絢乃「はい、後Ⅱのフリオニーr…
級友「もうディシディア超ヤb…
絢乃「使用キャラ誰ですか!?
級友「御免、俺見る専門!!
         教訓:再会のテンションも上げ過ぎると訳解らない何かになる

という訳で、ディシディアFFのバトンに回答してみました。
微妙にネタばれを含みますので、これから遊ぶ方は御注意を…!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「ディシディアFFバトン」

・やったことがある原作は?
  1、2、7~10はクリア出来ました! 6は少し触った程度です…(汗)

・コスモス側のそれぞれのキャラの印象をどうぞ
1 ウォーリア・オブ・ライト
  流石第一作目、RPG主人公界のエリート、といった感じですね(←謎)
  使用感は…楯系の技が…難しいですOTL

2 フリオニール
  以外とロマンチストさんvV
  そしてストーリーモードでの格好よさは異常。惚れ直しましたよ!
  嘗て敵の見え見えの罠に飛び込んだり、
  色仕掛けでピンチに追い詰められたりしていた彼が…
  …大きくなったわね、フリオ!(←お前は…一体フリオの…何? ウボァー!)
  地上戦タイプのキャラとの事ですが、強引に空中で戦う方が好きです(笑)

3 オニオンナイト
  「な・生意気な小僧~ッ!」→ストーリーモードplay→(*´v`*)
  是非とも立派な一人前の騎士になって欲しいですv
  戦闘では多段hitする技と氷を当てて壁に追い詰めるのが楽しいです。

4 セシル
  王子(断言)。一人称が「僕」で吃驚しました。
  因みに妹は聖騎士姿を見て
  「凄ぇアホ毛! 何コレ日丸屋漫画の住人?」との事…お前…。
  空中HP攻撃で突進するのが実に爽快ですね!

5 バッツ
  こんな20歳居て堪るかあァァァァァ!!!!!
  …失礼、取り乱してしまいました。一挙一動何から何まで可愛らし過ぎ。
  きっとこういう方は歳を召しても若々しいのだろうな。
  「念のためっ」が好きで何度も狙ってしまいます。

6 ティナ
  声が可憐で聞き入ってしまいます…v そして追撃モーションが格好良い!
  EXモードを初めて見た時は少しビビりました(滝汗)
  彼女を敵に回してはいけない、うん。
  戦闘では氷塊を振り回して敵を追い詰めるのが好きです…(ニヤリ)

7 クラウド
  勝ちポーズの、剣を背負う時に軽く膝クッションを利かす所にツボりました。
  「使い易く作ってある」と聞きましたが、
  どうしても 間 合 い を 巧 く 掴 め ま せ ん … 。

8 スコール
  こんな17歳居て堪r(略)←デジャヴュ
  原作ではヒロインの御陰でデレ期到来、という感じでしたが
  ディシディアではデフォルトでツンデレの様で…(・▽・)ニヤニヤ
  EX技が原作まんまで燃えました。思わずRボタン連打する時に
  「はい! はい! はい!」と要らん掛け声を上げてしまいます。

9 ジタン
  スコールを助けに入るシーンにて、
  素で「キャ――!」と言ってしまったのはココだけのお話。
  そして召喚獣入手イベントであの台詞が再び見られるとは…(爆)
  BP攻撃は使い易いですがHP攻撃が未だ使いこなせなかったりします…。

10 ティーダ
  彼にも遂に仲間から名前で呼んで貰える日が来るとは…感無量です。
  明るい性格が逆にムードブレイカーになっている気ががが(笑)!
  そんな所が好きなのです!!
  専用武器に、ちゃんとボールがあって嬉しかったです。

・カオス側の印象は?
1 ガーランド
  剣を変形させる攻撃が格好良くて、ついつい見入ってしまいます
  (↑敗北フラグ)
  カオスのキャラは未だ使っておりません。

2 皇帝
  生ウボァーに万☆歳!
  最早ウボァーさえあれば何も要らない位です(←真顔)

3 暗闇の雲
  パンネロも言っていましたが…蛇…可愛いですね…!
  あと語り口調が如何にもラスボス! といった貫禄が溢れていて
  格好良いです。惚れました。

4 ゴルベーザ
  何だかんだ言っても、セシルさんの良きお兄ちゃんですね*´`*
  生「いいですとも!」…は未だ聞けておりません(苦笑) 楽しみです。

5 エクスデス
  戦闘中に ゆっくり歩く姿に思わず平伏したくなりますハハァーor2

6 ケフカ
  ラスボス…なのですよね? その割には小悪党っぽいスメr(以下削除)
  指のワシャワシャした動きが好きです。
  魔法のワシャワシャ派生する攻撃は嫌いです。

7 セフィロス
  コートがヒラヒラ。獄門を喰らうと戦意喪失しかけます…エアリs…(涙)!

8 アルティミシア
  皇帝と並ぶと絵になる事、
  そしてEXモードのグリーヴァとの合体に衝撃を受けました。

9 クジャ
  ナルシスティックで狂気をも感じさせる雰囲気は とても良いと思います、
  但しパンツをどうにかして下さい、どアップになった時、
  素でPSPを投g(以下略)
  …ってかPS時代にも同じ様な体験をした気がががが!!

10 ジェクト
  ティーダの良きお父さんv
  カオスの皆で集まっている時、一人だけ
  居心地悪そうにしているシーンが好きです(笑)

・ディシディアで惚れた・惚れ直したキャラは?
  惚れたのはオニオン、セシル、バッツ、ティナ、ガーラント、暗闇の雲。
  惚れ直したのはフリオニール、クラウド、ジタンです。

・スタートボタンを押すといろんなキャラたちが解説してくれますが、一番嬉しかったのは?
  ミンウ様です。見付けた瞬間、思わず欣喜雀躍(笑)
  後アーロンさんやキロスさんもいらっしゃれば言うこと無しなのですが!
  駄目ですかね■さん!?

・戦いやすいキャラは?
  フリオニールです。愛故の錯覚と言われればそれまでですが!

・それぞれ、パーティーを組んでいましたが、一番良かった組み合わせは?
  クラウド&フリオニール、クラウド&ティナ、ティナ&オニオンナイト…選べませぬ。

・ムービーで好きなのは?
  OPとフリオニールvs皇帝です。
  あの剣を構える構図は…構図は…ッ(涙)!

・バトルBGMで好きなのは?
  ビッグブリッヂの死闘! 燃えますね。

・隠しキャラは出せました?
  どうやったら出せますか\(^o^)/

以下、暇な人はお付き合いください。

・スコールのアナザーフォームはどうでした?
  修学旅行か体験学習に見え…ゲフンゲフン。

・セフィロスのアナザーフォーム...どう?
  ニコ動で見ました。
  原作でのラストバトルを思い出してゾクゾクしましたよ!

・ティナ、逆ハー状態でしたね、羨ましい。
  え? でもメンバーは彼女持ちだったり軽そうだったり頭固そうだったり頭わr(略)

・やっぱりジタンは尻尾も使うんですね...
  原作でも使っていましたものね^^

・ケフカに一言どうぞ。
  氷塊やめて。避けられないからやめて。

・原作での名台詞は網羅されてましたね。気付きました?
  シリアスな場面の名台詞よりも
  「いいじゃないか、タダだし!」「ゴクリ…」「ムネを借りるぜ!」等の
  ギャグ系の台詞が詰まっている事に感激してしまった輩で御座います。

・やはり、スコールとクラウドは何かと同じ画面に入ってた気が...気のせい?
  スカしたお兄さん繋がり、という事でしょうかね?

・パンネロのキャラ解説は言い過ぎじゃ...
  パンネロー、後ろ後ろー! という事態にならない事を祈ります(笑)

・でも、仰る通りと思った人...
  はーいノシ

・セフィロス!!♪
  個人的に思わず歌いたくなるBGM第2位。
  1位はゴルべーザ四天王とのバトルの曲です(爆)
  恐るべし、ニコ動の洗脳力><

有り難うございました。
ディシディアやってらっしゃる方に回してください
  ヤオト様、水銀式様、もしお暇でしたら如何でしょうか? 勿論スルーもOKです!
  他にもディシディア好きな方どうぞ~^^


因みに、同窓会へ行く際にすれ違い通信を試してみたのですが
殆どの方がレベル100で目が飛び出そうになりましたよ、ええもう!
皆冬休みにゲームばっかやってんじゃねぇですよぉー!(←お前もな☆)
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手押して下さった方。
有難う御座いました。

一喝!→web拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]