忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり お久です。風邪でひっくり返っておりました。

…ええと、最初は「少し体がだるいな~」という程度だったのです。
きっと前日にチョッピリ夜遊びをしてしまったので(注:映画観ただけです)
それで疲れ気味なのかな、と思っていたのですが
職場で「椅子に座って作業しても良いですか?」と聞いたら
物凄い勢いで「外の空気吸いなさい」とか「水分補給しなさい」とか
「悪い事は言わないから奥の部屋で休みなさい」とか、
遂には「いっそ今日は早退しなさい」とか…
…うぅ、余程 顔色が悪かったのだろうなぁ自分…
職場の皆様、迷惑掛けて御免なさい。頂いたお茶美味しかったです!

早退後は普通に発熱、食事がとれない等の症状が出ましたが
(熱さのあまり自分の両サイドで子供が2人で布団取り合ってる夢を見た…)
今は殆ど治まりましたので大丈夫です。
只、お腹が も の っ そ い ゴ ロ ゴ ロ い い ま す 。
別に痛いわけでは無いのです。でも何故かゴロゴロ。
まさか お腹に御機嫌な猫の霊が憑いたんじゃなかろうかとか
その内お腹を胴着姿の禿のおっちゃんが上ってくるんじゃないかとか
(↑参考:
鉄拳2のOP)
阿呆な考えが脳内を飛び交う位に。
ですが基本的に無害そうなゴロゴロですので
極力気にせず止まるのを待とうと思っております。ゴロゴロ。


床に臥している間に読んだ島津義弘小説が面白かったので
歴史モノのバトンに回答しもそ(←偽薩摩弁)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「歴史バトン」

Q1日本史と世界史、どっちが好き?
前者です。戦国スキーです、なんか御免なさ…

Q2歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
「苺バニ(1582)ラの本能寺」。
 →生まれて初めて覚えた語呂合わせです。当時5歳。
  本能寺云々はよく解らなかったものの
  「1582年に信長という人が死んだ」という事だけは把握。
  因みに出所はHNK(笑)の教育番組でした。
  だから一般的?な「苺パンツ」では無かったのですね~。

「納豆(710)喰ったら旨かった」
 →平城京という単語が何処にも出て来ない所が素敵です。

Q3好きな武将は?
特に好きなのは明智光秀、大谷吉継、上杉謙信。
戦国以外では、平家物語で御馴染みの巴御前も好きです。

Q4歴史的に気になる国は?
アルバニア! カッ飛んでいて面白いですよ!!

Q5日本の名城と言えば・・・?
熊本城! お城全体が非常食、的な発想にやられました。
壁の辺りが美味しそうですね。ジュルジュル。

Q6どの時代が一番好き?
冒頭で答えてしまいましたね、戦国時代です。

Q7歴史上の人物で誰が一番好き?
選べませぬ…orz あ、しかし「好き」とは違いますが、
今一番「気になる」人物は小早川秀秋です。
色々言われているけれど暗愚だったのか賢かったのか、とか
家康に味方した最大の決め手は何だったのか、とか
どういう気持ちで死期を迎えたのか、とか…。

Q8歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
悔しいかな、嘗ては嫌いでした。今だったら喜んで勉強したのに…!

Q9日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
原爆投下ですかね。ここから日本は大きく変わりましたもの。

Q10あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
自分のコミュニケーションの不具合を知らされた時です。ASP。
まぁ己が弱点を思い知らされた訳ですが、しかし
逆に「だからこうやって生きるといい」という指針も
或る程度ですが得られましたし(勿論、現在も模索中ですが)…
例えるならば、曇硝子に雨が掛かってしまったけれど、
その御陰で曇りが無くなって、外の景色が見える様になった。
そんな感じの、驚きの瞬間だった訳です。

回す人
フリーですよ!


…なんか病み上がりの勢いで突っ走ってしまった感もありですが…むむむ。
まぁ、今回はこの辺で。
ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
ダウン中に2つも記事を更新してくれたブログペットのぎんちゃん。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]