忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御久し振りです、生きてます! 心配掛けてしまって御免なさいです。
この数日間、何をしていたかと…何と申しますか…
ぼーーーーっとしておりました。
何故かPC触らなくても苦にならず、PSP起動してもすぐに電源を切り、
家と学校を往復しているだけ、
そして妹が買って来た「殿いつ」を読んでも笑わない…。
しかも連休中殆ど食事を摂っておらず、これに気付いた時に漸く
「マズいんじゃないの?!?」と自覚致しまして。
それで、カウンセラーの先生に相談した処

先生「あ、そう言えば最近、曇り続きだったから、それかも?」
絢乃 (´・д・;)<?)
先生「体調不良とストレスと悪天候が重なったのが原因で
   鬱っぽくなった可能性がありますねぇ・・・」

いやぁ、「日差しが少ない地域では鬱病に罹り易い」というのは
聞いた事がありましたが、まさか自分がそういうのに
片足突っ込みかけるとは思いもしませんでした…!
取り敢えず、陽が差した時に外に出たり、早起きしたり、
ちゃんと食べたり体を動かしたりして
無事に「殿いつ」を読んで笑える いつもの健康状態に復帰出来ました。
… 簡 単 に 復 活 出 来 る 程 度 の 不 調 で 済 ん で
 本 当 に 良 か っ た で す … (怯)!
これからの人生、「3日PC触らなくて平気だったら要注意」をば
覚えておけば大変な事になる前に気付けそうです。


 久 し 振 り の バ ト ン だ ー !

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「美容ケアバトン」

お化粧は大事だけど、それよりもまず土台になるお肌のケアが大切。
普段あなたがしている肌ケアについて色々と答えて頂きます。

・まず、お肌のタイプはどんなの?(乾燥肌、敏感肌、混合肌等…)
湿疹に悩まされているので敏感肌かと。

・化粧はよくする?
日焼け止めと、少し艶の出るリップクリーム程度です。
何故か化粧をした方が却って不健康そうに見えてしまう罠。

・使用している洗顔は?
現在は、妹が買って来た靤対策の洗顔料をば。
乳酸系の香りがして気に入っております。

・化粧水、乳液は?
前者は生協の一瓶500mlのを使っております。

因みに肌に乳液は塗りません。

・保湿クリーム等は使ってる?
病院で処方されたものを…

・洗顔にかかる時間は?
・・・5分程度・・・(汗)

・洗顔中、ここは念入りにやらないと等気を付けているところは?
額と顎ですね。脂が溜まり易い。

・化粧水や乳液は手でつける?それともコットン?
前者です、貧乏性であるからして。

・化粧にかかる時間はどれくらい?
偶にすると1時間近く掛かります。

・美容の為にこれを食べている、飲んでるものはある?
なるべく白湯を沢山飲んでおります。

・クレンジングは何を使ってる?
駅前で貰った試供品で事足りますぜ親分!

・今までニキビや吹き出物ができたことは?
11歳頃から現在迄、慢性的に出来ております。

・夏場使用する日焼け止めは?
家にあるのを適当に使っています。

・睡眠時間はどれくらい?
平日は6時間程です。

・使って良かった、悪かった化粧品やケアグッズ等はある?
良かったのがDHCのリップクリーム。すべすべになります!

・100均の化粧水は使う?
使った事は無いです。
肌に沁み込むものなので、下手に不慣れな物を使うと
荒れないかと心配なので…。

・肌のマッサージはしてる?
しません。

・欲しいと思っているケアグッズはある?
今は特に無いですね。

・肌は大事?
勿論ですよ! 肌は外界の細菌等から体内を守ってくれているのですよ!!

・お疲れ様でした、これからも美容の為に頑張って下さいね^^
いえいえ、こちらこそ楽しく回答させて頂きました。
頑張って顎のニキビ治します(笑)
あ、このバトンはフリーですので御自由にお取り下さい!


では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手押して下さった方。
有難うございました。見捨てずに更新を待っていて下さった方も!!
皆様も曇り続きには気を付けて下さいね・・・!


オマケ

妹に
「元気出したいからテンション上がる様な事して」
と頼んだ結果がコレだよ!(以下プチお下品注意)

「おぉぉぉぉぉまぁぁぁぁえぇぇぇぇぇぇぇぇ」
妹「どっうsしたnおwww」
絢「どうしたもこうしたもあるか。おい。何で姉の机の隙間にこんなブツ
  (薄くて高くて露出度が不穏な本)
が挟んであったんだッ!」
妹「お姉ちゃん、もう気付いたのぉ?」
絢「①『テンション上がる様な事』を頼んだ時、お前は不穏なニヤけ方をした。
  ②このブツが封印されていたマットレスの位置がずれていた。
  ③マットレスの間からブツが消えていた。
  ④嘗てブツは私の身近だが気付き辛い場所に隠されていた。
  以上を踏まえりゃ金田一少年で無くとも楽勝なんだよ!(←意味不明)
  …ってか何だ、その悪びれもしない態度は!」
妹「だって、こっちは態々お姉ちゃんに協力してあげてるんだし、
  怒られたり反省したりしなきゃいけない要素なんて何処にm
  ちょっ くぁwせdrftgyふじこlp」

・・・私は元気です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]