忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国時代が流行っていますよね。私も大好きです。
家紋グッズとか家紋擬人化漫画とか売れていますね。私も買いました。
…処で、凄い戦国ゲームの存在を知ってしまいました。
その名も「婆裟羅」。(ASARAじゃ無いよ! ASARAだよ!!)
戦国武将が馬でなくエアバイクに乗って巨大ロボや軍艦と戦うという
微妙にSF仕立てのシューティングゲームですが、登場するキャラは
(一部外見や性別がハッチャケた事になってはいますが)全員史実の人物がモデルです。
特に続編の婆裟羅2! あの前田利家はどう見ても新宿二ty(以下検閲)
でも意外な事に、年齢は比較的 史実に沿っています。
おお…私は…リアルな年齢の光秀公(54歳)を…使ってみたかったのだ…!
このゲーム、出来る!! (←?)
美形中年や髭キャラがお好きな方には天国なのではないでしょうか。
他にも信忠ステージに弥助が居たり、
秀吉ステージに若き日の吉継公が居たりで私大感激。
しかし、このゲームに於ける個人的一押しは、藤堂高虎。
「極限の腹ペコ時、死に物狂いで餅を食べたのにつっかえなかった」
等の様々な面白い逸話があり(↑なんか違う)
以前からちょっと好きな武将だったのですが
色眼鏡の似合うワイルドな小父様(2では お兄様)に描かれていて
こりゃ半年分の胸キュン持っていかれましたよ…!
早速遊んでみようと急ぎ家庭版について調べてみたら
 発 売 さ れ て い ま せ ん で し た 。
ならばゲーセンで遊ぶぜ! とアーケード版情報を漁ってみたら
 8 年 前 のゲームなので多分 何 処 に も 置 い て な い との事でした。

O,,,,,,TL

じゃあ二次創作見て我慢する! とピクシヴで「藤堂高虎」を検索してみたら
「采配のゆくえ」のちょっとイラッ☆とする目付きの藤堂氏ばっかりでした。
いや、采配も好きなのですがね、ええと・・・
・・・うん、私ちょっと旅に出て来r(ry


今回は小さな旅のお供・自転車に関する質問集に回答してみましたよ。
だって私 車もバイクも動かせない。


自転車について25の質問」←こちらからお借りしました

01-どうもこんにちは、お名前を教えて下さい。
   こんにちは、絢乃と申します。

02-今使っている自転車はいつ買ったものですか?
   確か自転車泥棒に遭ったのが7年位前なので、その時でしたかと。

03-何色ですか?
   房総の海みたいな紺色です。

04-改造とかしてますか?
   車庫に収まらなくなると困るのでしません!

05-後ろに人が座るとこ、ありますか?ある人はそこ曲げましたか?座布団とかあったりして?
   付いておりませんね。1人用です。

06-ハンドルはまっすぐですか、曲がってますか?
   真っ直ぐです。
   小さいころは親が「この手のハンドルは危ない」って嫌がっておりました。

07-ブレーキはいつも左右のどちらを使いますか?使い分けてますか?
   両方同時に握るのがスタンダートではないのですか!?

08-ブレーキ使うと音なりますか?
   「きゅーっ」と鳴きます。

09-ギア、ちゃんと使い分けてますか?
   数年前に御臨終を迎えました。ポッキリ。

10-自転車にまたがった時、足は地面にどれぐらいつきますか?
   爪先で踏ん張れる程度です。

11-二人乗りする時、前と後ろどっちに乗る事が多いですか?
   幼少期に親の後ろに乗せて貰った事しか御座いません。
   恐らく今の私が誰かと一緒に乗ったら転倒フラグですぜ…!

12-ペダルとサドル、どっちがどっちだっけなんてことになったことありますか?
   ペダル:踏むところ
   サドル:盗まれると立ち漕ぎを余儀なくされるところ     ですよね!

13-やっぱり自分の自転車が一番乗りやすいですよね?
   はい、妹の自転車は足が付かなくて困ります!

14-今の自転車は何代目ですか?
   3、4代目辺りかと。幼児期の自転車の記憶は曖昧です。

15-自転車はどれぐらいの頻度で乗りますか?
   2週間に一回程度です。中学生のころは休みの度に乗っていたなぁ。

16-自転車に乗れるようになったのは何歳頃ですか?
   補助輪付きなら4歳の時には乗り回していた記憶が御座います。

17-自転車に乗れない友達は何人いますか?
   そういう話は聞いた事が無いですね・・・(滝汗)

18-町中で同じ自転車を見かけたことはありますか?ある人は、その時の心境をどうぞ。
   「うわぁ、鍵が合わない上に妙に籠が綺麗だと思ったら!」

19-片手離し、勿論出来ますよね?
   ええ、平らな場所で何とか。坂道(上り下り共)は出来ません。

20-両手離しはどうでしょうか?出来る人は何秒ぐらい出来ますか?
   1秒。

21-両手離しの練習で転びました?
   転びそうになって怖くてやめました。

22-天気によっては自転車に乗りたくなくなったりします?
   豪雨のときは流石に乗りませんね。

23-自転車を買い換える予定はありますか?新しいの欲しいですか?
   今の所、無いです。
   新しいのは…ううむ、籠とギアだけ換えられれば十分です^^

24-自転車の名前はなんですか?ない人は今つけてあげて下さい。
   ラファエルくん。

25-お疲れさまでした。これからも自転車と共に人生という名の道を走っていって下さい。
   出題有難う御座いました。恐らく自動車免許を取る事は無いので、
   一生自転車と添い遂げたい所存です!


では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。
そして、これからも宜しく、ラファエルくん。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]