忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターを読んでいたら、こんな文章が
出回って(リツイート、と言うのですよね?)いました。

拡散頼む。今さっき、タクシーに轢かれて猫が死んだ。タクシーはそのまま轢いて消えた。警察を呼んだが、来たのは約12分後。さらに俺には身元だけ聞いて、処分しますの一言。最初俺電話で言ったよな。轢いて逃げたと。猫一匹だろうが人1人だろうが死んでるんだぞ。轢き逃げじゃないのか。

色々と考えてしまいました。

以前「蛇の轢き逃げ」に居合わせた事が御座いました。
丁度、乗っていたバスの目の前を、大きな蛇が横断していたのです。
バスはハンドルをきるでもなく、そのまま進み…
床の下で「ぷつん」と大きな音が聞こえました。
私は思わず悲鳴を上げそうになるのを堪え、目をギュッと瞑って
「御免なさい、御免なさい…」と心の中で繰り返していました。

…しかし、もしもあの時、バスが蛇を避けて道を曲がっていたら。
ガードレールを突き破って転倒するか、向こうから来た車とぶつかるか…
やっぱり、人間の社会では、人間の命を最優先にしてしまうのは
仕方の無い事なのだと思います。

たとえ轢かれてしまったのが、私の猫であったとしても。

しかし、実際にそんな事が起こったら、きっと…否、絶対に
泣き狂ってしまいますし、起床と帰宅の度に、足元にいる筈の大きな毛玉を
探し回ることでしょう。

ですので、自転車や車、オートバイに乗る方へ、お願いです。
万が一、動物を轢いてしまったら、小さい物でもいいので
現場に何かお供えをして下さい。
ペットフード等の食べ物ならば、天国でおいしく食べてくれるでしょう。
花束ならば、天国の花畑で駆け回ったり、お昼寝したり出来るでしょう。
そして、飼い主(というか私個人か?)は、そんな場面を想像し、
次第に心を落ち着かせることが出来る…と思うのです。


…ごめんなさい一寸 涙と鼻水が洒落にならない量になってきたので、

今回は はっちゃけたバトンに回答して顔洪水を塞き止めようかと思います。
ティッシュ堤防は当てにならぬ!
(注:このブログで言う“はっちゃけたバトン”≒二次元に恋する女向け)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 


「戦国BASARA 告白バトン」

うざいのもくさいのもごちゃ混ぜです。まともなのはありません/(^q^)\

選択キャラはメインからサブまでいろいろですが、さすがに最上とか南部さんとかそこら辺はいない。いいよね…

イメージ崩壊の危険性をハンパなく含んでいます。
一部、破廉恥と病んでる風な表現あります。

それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!


  …えー、回答前に製作主様に告ぐ…
  
最上んも南部じぃちゃんも需要ありますぞぉぉぉぉ(咆)!!


1.ストレートに告白

①「アンタが好きだ!まつ姉ちゃんと利に紹介させてよ!」
え、今からですか!?手を引いて家に連れて行こうとする慶次

②「アンタは俺の一番の宝もんだ。誰にも盗らせやしねぇ」
て、照れるなあ…ッ!笑顔でわしゃっと頭を撫でてくれる元親

③「蘭丸がおっきくなったら、嫁にしてやるから待ってろよな!」
待ってるよー!精一杯の背伸びが可愛い、真っ赤な顔の蘭丸

⇒元親アニキの台詞、PSP版を思い起こさせて胸がジンときます。
 よかったねぇ自分だけの宝物を見付けたんだねぇ彼女と幸せにね… アレ?
 …まだ22歳(2の時)相手に保護者気分になる年齢では無いぞ己よ!
 しかし蘭丸が可愛過ぎて堪らないんですなコレが。キュン。
 「約束だぞー!」って指切せがまれたいです。ってな訳で


2.遠回しに告白

①「ぼッ僕、君の作った鍋が毎日食べたいなあ…」
毎日鍋は嫌だなあ…。鍋をつつきながら遠慮がちに呟く金吾

②「俺様、アンタを養うためならどんな仕事でも頑張っちゃう」
またまた~!へらりと笑った後に真剣な表情を一瞬見せる佐助

③「砂と風の夢幻郷…なあ、住めば都だぜ?」
だから何が言いたい…。何度も同じことを繰り返す(尼子)晴久

⇒きっと佐助は「頑張っちゃう」の所で急に真顔になるのでしょうね、
 しかも子安っさまの声なんですから反則ですねー!
 もうここは佐助と結婚して金吾を養子にして夢幻郷のお隣に引っ越すしかv
 ――まぁ要はです。


3.上から目線で告白

①「僕と一緒になりなさい。ザビー様もお前なら認めてくださるでしょう」
それ着たくない…!得意顔でお揃いの僧服を渡してくる宗麟

②「我の子をその身に宿すがよい。それが貴様の幸福よ」
アーッ!いろいろ順番をすっ飛ばして押し倒してくる元就

③「アンタには俺が居てやらねぇとな。世話の焼けるhoneyだぜ」
どっちの台詞だよ。やれやれのポーズでこっちに来る政宗

⇒何処から裏手パンチを入れれば良いのか判らない件について…(笑)
 取り敢えず、元就からオクラを捥いでスコーンッとどつこう!!
 この中から選ぶならが無難そうですね。
 祝うべきか憂うべきか、と複雑そうな小十郎さんが目に浮かびます。


4.弱気な告白

①「運には見放されてばかりの小生だが…お前さんはずっと傍にいてくれるよな?」
うん…多分ね。隣に腰掛け、ぎこちなく手を重ねてくる官兵衛

②「某、そなたの為に天下を失うことがあっても天下の為にそなたを失いたくはない…」
いつもの元気はどうしたの?ギュッと抱き締めてくる幸村

③「今まで揺らぐことのなかった俺の最優先が、お前に出会ってから定まらない…!」
あの、すいません…。俯いたまま、握った拳を震わせる小十郎

⇒もしゃもしゃの犬と よくほえる子犬と こわい犬が
 うるんだ目でこっちを見ている! どの子を ひろいますか?
              ▼
  ①もしゃもしゃ  ②ほえる  ③こわい
                      あやの は ほえる子を おもちかえり!
 幸村は元気無さそうな時でも、次の瞬間に
 「うぉぉおおおおん」って大音量で泣き出したりしちゃいますよね。
 そんな所が好きです。


5.返事に困る(かもしれない)告白

①「ぬしを幸せにしてやる自信はないが、われが幸せになる自信はあるなあ」
さようですか…。ニタッと笑いながら猫可愛がりしてくる吉継

②「一生懸命考えた!お前に好きになってもらえる方法を!」
何て言えばいいのか…。熟考してきた内容を語り出す(宇都宮)広綱

③「恐れることはない。私と共に森へ帰ろう」
や、恐れるよ…!大きな竹の中に引きずり込もうとする(姉小路)頼綱

⇒ブワッ(´:ω:`)
 刑部!刑部!吉継ぅぅうううわぁああああああああああああん!!!
 吉継が幸せになれるなら私も幸せだよう!! 私、毎日吉継の御飯作って神輿磨いて背中流して包帯の交換も手伝うよう!!だから、ずっと、ずーーーっと一緒だよう、一緒に幸せになろうよう!!!!!
 取り敢えず今夜は③のシチュエション見て、椎名誠先生のホラー小説の
 人間が木に取り込まれちゃうグロいお話を思い出しちゃったから
 今夜は手を繋いで寝てね吉継… スヤァ…


6.拒否は認めない告白

①「私の女となり、人生を共に歩め。拒否は許さない」
刀下げてー!拒まれるのを恐れるが故、脅しに走る三成

②「卿にひとつ頼み事をしよう。黙って、ただ愛させてくれたまえ」
アーッ!欲しいものは何としても手に入れないと気が済まない久秀

③「フッ…愛とはなんであるか、我が直々に教えてやろうぞ」
目を醒ませー!恍惚とした表情で迫ってくるサンデー毛利

⇒三成は真面目なので、丁寧に接してくれると思います
 (多少「丁寧」のベクトルが斜めっているかも知れませんが)。
 久秀は「美しく合理的な女性の愛し方」(殿いつ的表現)の著者なので
 多分優しく接してくれると思います(悪人なので油断禁物ですが)。
 でもが気になるのは… な ぜ だ !


7.少し怖い告白

①「朝から晩まで貴女と一緒…!想像しただけで死んでしまいそうです!(興奮のあまり)」
何を想像してるんですか。仰け反りながら悶える光秀

②「貴女の一生を私に下さい!一生と言わず、死後も来世もその先も下さい!」
なんか怖い…!低く笑いながら手を差し出してくる天海

③「お前との絆さえあれば、他の奴らとの絆なんかどうだっていいんだ」
え、何?何て?良い笑顔で耳を疑う台詞を言い放つ家康

⇒台詞だけ見れば一番素敵なのは②ですが… で す が !
 ①と②のキャラ選択に「解ってるなぁ」とニヤリ。理由は聞かないのがお約束。
 ③は黒権現と見せ掛けて、直後
 「こんな事、考えてはならん筈なのに…儂は…!」と涙目になるのですよね!?
 冷や汗拭いつつ、そうに違いないと全力で信じてに一票。
 黙って抱き締めますよ…。


8.あなたに告白

①「………」
返事なし…ん?左手の甲を右手で撫でる動作(愛してるの手話)をする小太郎

②「わたくしのそばにはつるぎ…わかっているのでしょう?」
わかっていますとも…!優しく微笑みながら諭す謙信様

③「愛されるって何かの役に立つのかい?それで病にならずにすむのかい?」
そんな悲しいこと…。複雑そうな面持ちで捲し立てる半兵衛

⇒本来なら迷わず謙信さまへ続く荊の百合道(謎)を歩むところですが
 小太郎が①の後に『通じてるのかな…?』と少し首を傾げて
 改めて相手の左手を取り、右手でそっと撫でる所まで想像して
 キュン! としてしまいました御免なさい謙信さま今回はです!


9.あの子の告白

①「大好きです!ギュッてしてください!キャーッ☆」
大胆だね…。真っ赤になった顔を手のひらで隠す鶴姫

②「あ、あなた様のことが………ぁあッ!言えない…ッ!」
あと少し!あと一歩のところでぺたりと座り込んでしまうかすが

③「貴様の生き様…私が隣で見届けてやろう」
我らではなく…!?一人の女として傍に居てくれるらしい孫市

⇒私が男だったら③にフラフラ引き寄せられてしまいそうですが
 女なのでをニヤニヤしながら見守りたいです。
 鶴ちゃんと小太郎さんの追いかけっこは
 実に微笑ましすと(←最上級。微笑ましい・微笑まさぁ・微笑ましすと)


10.夫婦の告白

①「まつー!好きだー!」「犬千代様ー!愛しておりまするー!」
らぶらぶだね!どちらがより想っているかを競い出した前田夫婦

②「長政様…市、長政様のこと、」「皆まで言うな!…私とて同じ気持ちだ!」
初々しいね!嬉しそうに笑む妻に真っ赤になる夫、浅井夫婦

③「余の隣は貴様の物ぞぉ」「上総介様…濃めは幸せにございます…ッ!」
涙ものだね…!態度には示さないけど、愛はちゃんとある織田夫婦

です、③! 織田夫婦がストレートに愛情を伝え合う場面は
 確か無かったと思いまして。特に信長なんて、濃姫が斃された時に、
 ついて来いと言った筈だぞ、と悲しむ程度でしたよね愛情表現シーン。
 それにしても前田夫妻は、その内に武田軍的なテンションになって
 殴り愛…もとい殴り合いを始めないかと心配になります。


お疲れ様でした!

世界の偉い人の名言を使わせていただきました。
≪各名言原文≫
「そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失
いたくない」byバイロン
「頼むから黙って、ただ愛させてくれ」byジョン・ダン
「愛されるって何の役に立つんだろう。教えてくれないか。それで直腸ガンにな
らずにすむのかい」by ルイ・フェンデナンス・セリーヌ

ありがとうございました!

 こちらこそ滾るバトンを有難う御座いました。
 このバトンはバサラ好きなヲタクお姉さんにフリーです、そぉい!

 

…バトン回答が終わった瞬間に、ハイテンションな己を
未だに泣きの後遺症の頭痛が残る己がジト目で見ている様な
(絶望先生で言う所の「ゲッペルドンガーさんに見られている」)心理状態に
なって来たので、今回はこの辺で失礼致します…
あと名言集を読みたくなりました。
ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方
有難う御座いました。なんかごめんなさい…orz

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]