忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の電波ソング「僕は木冬つかさちゃん!」に嵌ってしまいました。
あんな一ヲタクの独り言、若しくは雑談の様な歌詞なのに…
何故だ…曲調が無駄に格好良い…!
気付くと口遊んでおります、おそるべし木冬パワー。
それにキャラへの愛を語る歌なので
「つかさ」を別の好きなキャラにした替え歌も簡単に作れそうですね。
…ってか、さっき歌っておりました\(^o^)/
♪ロビンじゃないっ ムサシっじゃないっ 僕は! ボリス! 王子様!!
ボ~リス~格好良いよ~ボリ~スゥ~(ボリス!ボリス!ボリス!ボリス!)♪
他所で口走らない様に頑張ります!

…とまぁ、RPGのキャラを讃えておいてナンですが
格ゲーのバトンに回答したく存じます。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「-格ゲーマー判定バトン-」

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※注意 これはどれだけ格ゲーが好きか判定するバトンであって格ゲーが上手いかどうかを判定するバトンじゃありません。
直接強さには関係しないけど、知識系の質問は何個か用意してます。
 
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1:家庭用の格ゲーソフトを持っている。
    ○ 基本ですね!

問2:休みの日、ゲーセンに行って格ゲーをしたことある。
    ○ 平日にも

問3:格ゲー仲間がいる。
    ○ 妹で宜しければ。

問4:格ゲーでメインもしくはサブがいる。
    ○ バサラとアカツキはサブが出来る前に撤去されてしまいましたがね…(遠い目)

問5:一応、コンボは出来る。
    ○ 基本ですね。

問6:お気に入りに、格ゲーの攻略サイトもしくはそれに準ずるサイトが登録されてる。
    × 雑誌頼りなのです。

問7:アルカディア、闘劇魂、ムックを買っているもしくは、買ったことがある。
    ○ 主にランブルフィッシュの衣装破損時勝利画面が載tt(略)

問8:コンボ動画って聞くと気になる。
    × MADかBGM位しか観ないですゴメンナサイ!

問9:よく行くゲーセンがある。
    ○ 駅前! と、隣町の大型スーパーのゲームコーナー!

問10:対人戦出来るレベルの格ゲーが3作品以上ある。
    ○ ギルティと鉄拳とランブル。KOFはギリギリアウトです(苦笑)

問11:格ゲータイトルをよく略す。(すっごいアルカナハート2~転校生あかねとなずな~→すごカナ、ギルティギアイグゼクスアクセントコア→ACなど)
    ○ 鉄拳4→てんふぉー(従弟作)

問12:キャラの必殺技名も略す。
    ○ 嗚呼、「最風」とか!

問13:それでも、正式名称は言える。
    × 流石にKOFのデュオロンは無理でした orz

問14:プレイする時にお金をのまれたことがある。
    × アイマスでならば、あったのですが…。

問15:カウンターヒットと通常ヒットの違いを大まかに理解している。
    ○ 前者の方が派手に吹っ飛んだり
     相手の怯む時間が長かったりするのですよね。

問16:○の中に何が入るか分かる。戦国○○○○○○ ○
    ○ BASARAX。読みは「バサラクロス」ですね!

問17:○の中に何が入るか分かる。○○6
    ○ 二文字で6作目迄出ているのは「鉄拳」ですね!
     処で二文字と言えば獣けn(以下検閲)

問18:236、6☆23、34123646 これを見ただけでレバーをどう入力するか全て分かる。
    ○ 波動コマンド、風神ステップ、…名称が分らない…orz

問19:固定カラーがある。
    ○ ギルティXXのMyミリアは黒タイツ!

問20:リングネームがある。
    ○ しかし使う機会が無い件について。

問21:2週間以内で格ゲーキャラの口調を真似したことがある。
    ○ 勿論ですとも、お館様ァァ!

問22:メインキャラのコマンドぐらいなら理解している。(複数タイトルの格ゲーをしている人は半分以上理解している。例 3タイトルやっているなら2タイトル以上のメインキャラのコマンドを理解しているか。)
    ○ 鉄拳は固有技が増えまくって辛いですが
     何とかついて行っております。飛鳥ァー!

問23:コンボに特殊技(3A、6B、6Cなど)があっても問題なくコンボすることが出来る。
    ○ KOFのレオナで頑張りました。

問24:【闘劇】を知っている。
    ○ 好きなゲームが種目に採用されると嬉しいのですよ~^^

問25:私は格ゲーが好きである。
    ○ 勿論ですvV


 問26:新作格ゲーの稼働日にプレイしたことがある。
    ○ 学校終わってゲーセンへダッシュして沢山並んですぐ負けて…

問27:メインキャラの必殺技のボタンの違いを理解している。(例 リュウの弱P波動拳と強P波動拳などの違いなど)
    ○ 更にランブルの漸とかですと強化後の性能の違いとかも…。

問28:新作格ゲーだけでなく西暦2000年より以前の格ゲーもプレイしていた。
    ○ 鉄拳2が初めての格ゲーでした。
     準は俺のよm御免なさい一八の嫁ですね~

問29:全国レベルでの有名プレイヤーのリングネームなら10人以上は余裕で言える。
    × 分らないです orz

問30:プレイしている格ゲーでキャラランクが強いキャラ、弱いキャラがなぜ強いか、なぜ弱いかを説明できる。
    × 簡単に「このキャラはオールマイティ」
     「このキャラは癖が強い」程度しか…。

問31:2Dも3Dも関係なく格ゲーはプレイしている。
    ○ 前者の方が多いですが。

問32:自分のいる地方以外に遠征しに行ったことがある。
    ○ 隣の県へ!

問33:格ゲーをしてないのに、着地硬直とかヒット確認とか格ゲー用語が飛び交う。
    ○ 特に「ピヨる」と「当たり判定」を(笑)

問34:1タイトルの格ゲーで使えるキャラは5キャラ以上いる。
    × 使える様になる前に撤去されちゃうんですよ(血涙)!

問35:闘劇予選に参加したことがある。
    × いつか…(笑)

問36:闘劇本戦に参加した、もしくは観戦しにいった。
    × いつかは、いつかは…!

問37:メインキャラのことなら基本設定からフレームまで理解している。
    × 流石にフレーム迄は覚えられないです、ぅぅ…。

問38:格ゲーの同人誌を買ったり、そのキャラの絵とかを書いたことがある。
    ○ そりゃぁもう、わんさか持ってますよ(爆)!

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイを格ゲーに設定している。
    ○ 携帯電話に漸が居ます。

問40:格ゲーキャラが嫁だ!!
    ○ 仁ー! 俺だーッ! 結婚してくれー!!(←婿では?)

問41:ゲーセンもしくは家庭用で5時間以上対戦したことがある。
    × そんな事したら親が黙っちゃいません。

問42:○の中に何が入るか分かる。アリサ・○○○○○○○
    ○色モノktkr!「ボスコノビッチ」!
     早くゲーセンにて噂の生首姿を拝みたいです^p^

問43:○の中に何が入るか分かる。ぺトラ・ヨハンナ・○○○○○○○○○
    × えー…「にちょうけんjy(略)

問44:引っ越しをしたら、まず先にゲーセンがあるかどうかを調べる。
    × 立ち読み出来る本屋さんのが優先事項な人間です。

問45:自分のサイトやブログでキャラのコンボとか対策とかダイアグラムとかを書いたことがある。
    × 100Qとバトンのブログですので。

問46:コンボムービーや対戦動画をうpしたことある。
    × まず、やり方が分りません orz

問47:実は基盤を持っている。
    × お家で豪血寺2したい…筐体で!

問48:色んな格ゲーをしすぎてコマンドやボタンを間違えたことがある。
    ○ ダストを出そうとして振り向いてしまう、嗚呼ギルティシリーズ。

問49:ケータイもしくはパソコンで格ゲーキャラの名前やコマンドを登録している。
    ○ 一発で「闘魚」って出る様にしております。

問50:これからも、格ゲーは続けていく。
    ○ 永遠の趣味ですから!


0~9点   一般人
10点~19点 格ゲー入門者
20点~49点 格ゲーマー
50点~69点 格ゲーズキー
70点~89点 格ゲーマニア
90点~95点 格ゲーヲタ
96点~99点 格ゲー博士
100点    格ゲーマーネ申


前半21点と後半39点、合計60点の「格ゲーズキー」でした。
う~む、もう少し行けそうな気がしていt(以下自粛)
「我こそは」という格ゲーマーの方は是非チャレンジしてみては如何でしょうか?!
では、ここ迄お付き合いして下さった方、そして今朝拍手を下さった方も! 有難う御座いました。

は~くしゅ~嬉しいぜ~拍~手~~♪web拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]