忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅の納戸を改めて漁ってみたら、戦国系歴史小説の宝庫でした。


魔王! ダテムネ!! 有難う天国の お爺ちゃん、私大切に読むよ~!


(誰もやるとは言っとらんぞ by祖父)


 


今回は「ストーリーバトン」たる物に回答しました。


コレ以前から やってみたかったのでドキワクです♪ 回して下さった城目様、有難う御座いますv


それでは、レッツ回答!


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「ストーリーバトン」
このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは最初の1問目のみです。あとは適当な質問内容となっております。面白い解答をしていきましょう♪
 
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは………
「バトンを受け取った貴方」です!質問に答えてストーリーを進めましょう♪
 
第1章『出発の時』
 
1.貴方の名前と職業は?

⇒絢乃と申します。学生ですが…ここでは魔拳士でw
 
2.何時ごろ出発しますか?
⇒朝の9時頃…?
 
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです
A…基本武器にカイザーナックル
  B…御守り兼暗器(ぇ)黒曜石ペンダント
  C…取り敢えず栄養だ。キャロリィーメイト
 


 
第2章『山道で…』
 
1.山道で魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

⇒ペンダントに結び付けたカイザーで、ブンブンブーン ゴカスッ
 
2.倒した後のキメ台詞はなんですか?
⇒接近型戦法だと~…思い込まれ戦隊・チガウンジャ――!!!
 



第3章『砂漠で…』
 
1.…道に迷いました。どうしますか?
⇒ペンダントでダウジング。
 
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
⇒水脈しか見付かりませんでした。取り敢えず水を飲みます。
 
3.…さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ貴方を砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
⇒本ッ当に有難う御座いましたぁぁ―――! 私、これからは ちゃんと真面目に御墓参りします!
  (いや、それ仏様だからby神)
 
 
第4章『悪魔の城へと続く道』
 
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこで貴方はこう考えました。「そろそろ新技が必要だな…」その新技を習得するための修行はどんな修行?

⇒氷柱を素手で割り、空中に放られた瓶を素手で割り、
  悪魔の似顔絵が貼られた煉瓦の壁を素手で破壊する(←何処の格闘馬鹿か熊だよ)
 
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
⇒恐らく、1時間も掛からないかと…
  (注:修行→飽きる→もっと手っ取り早い必殺技に走る)
 
3.新技の名前は?
⇒ダ~テ~ム~ネ~ビ――――ィm(略)
 
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
⇒チワワちゃん。
 
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
⇒「お前なんて鮪漁船に乗せてやる~!」
 
6.…あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
⇒ニョルゲチュモミュミョマンヂュベデュドゥトゥレビョ!!!(←即答)
 
 
第5章『悪魔城:1階』
 
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
⇒いつもの緊張でしょう、コミケに行く時でさえ起こる奴ですので(苦笑)
 
2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 絢「D! C!」
 敵「DCS!」
 絢・敵「「DCS DCS DCS♪」」
 絢「あなたもDCSの歌が お好きで?!」
 敵「応よ、一日一DCSだぜ☆」
 絢「じゃあ私達、仲間ですね!」
 敵「そうともさ!」
 絢「じゃあ この階段、上らせてくれますよね!」
 敵「そうとm あっぶね――! 上らせられるかヴォケ!! 」
 
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
⇒「D! C!」と歌うと「DCS!」と応えずには居られない所(爆)
 
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
⇒カイザーは こわれた!
  キャロリィーメイトは くわれた!    
  …取り敢えず…ゴミ箱探さないとな…(涙目)
 
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
⇒緊張が解けたのでしょう。
 
 
第6章『悪魔城:2階』
 
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

⇒きっと床の下にカラクリがあって、レバーだかハンドルだかを操作すれば


 床から生えてきたり天井が開いて降りてきたり…。レッツ床剥し!
 
2.残念ながら貴方の勘はハズレのようです。貴方はまた探し始めます。そんな中どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
⇒♪一月~は正月~で人が食えるぞ♪
 
3.その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
⇒保育園までです OTL
 
4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ
⇒私1週間入浴・洗濯してません宣言(16文字)
  蜘蛛の子を散らす様に逃げて行く事請け合いですね。
 
5.貴方の取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
⇒今は体裁より命が大事ですから…あれ、何だか目から汁が。
 
 
第7章『悪魔城:最上階』
 
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

⇒休み過ぎるのもマズそうですし…1時間位で。
 
2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ眠った状態のまま地下牢へ…起きた時の貴方の第一声は?
⇒ねじりん棒だけは止めて下さい!!!
 
3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんと貴方の持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
⇒硬度5で破壊出来るとは…脆い錠前よのう…。
 
4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
⇒モーターさんを只管ヨイショ。
 
5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか
⇒「悪魔さーん御届け物でーす!」…ベタですが(苦笑)
 
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
⇒周囲に監視カメラの類が無い事を確認の上、一人川中島の戦いゴッコで時間を潰します。
 
7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください
⇒良いタイミングだ…丁度「一人川中島の戦いゴッコ」に飽きて来た所だぜ☆
 
8.貴方が部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
⇒悪「大河で嵌ったクチか?」
  絢「思っきし声聴かれてたのかよチクソォ―――! もうコイツ生かしておけないっ!! 」


  悪「とんだトバッチリだよオイ!」
 
 
最終章『決戦』
 
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

⇒指と指の間に挟んで殴るしか!
 
2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
⇒嫌゛ぁぁぁぁぁこのペンダントヘッド800円もしたのにぃぃぃぃぃ!(←じゃあ武器にするなや)
 
3.このままでは勝てないと判断した貴方は友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?一人選びなさい
⇒助けて~こう兄ちゃ~~ん!
 
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください
⇒助けてぇぇ飛花様ぁぁぁぁ!!
 
5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
⇒来週のコナンの犯人について…
 
6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
⇒「やだやだやだやだやだネタバレやだやだやだやだやだぜったいきくもんか――――!!!!!」
 
7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
⇒ネタバレしそうになると耳を塞いで絶叫を始めてしまう(爆)
 
8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
⇒数分。余裕のヨッちゃんです。
 
9.…予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。貴方は最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
⇒「大抵推理ドラマはTV欄で3番目か5番目に名前が書かれている役者が犯人だぁぁぁぁ!!!」
 
10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
⇒「やだやだやだやだネタバレやだやd(略)」
 
11.まだ耐えるのか!…と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
⇒「鳴かぬなら、CDで良いや不如帰ッ!」
 
12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
⇒「ニヤリゲッツ☆」
 
13.次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
⇒「ぜひもなしvV」
 
14.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
⇒ラプラスに乗って♪…先ずはゲットか。さて、何曜日の地下に出るんだったっけな…
 
 
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう
 
砂漠で会った神様→33様
チワワ→風鈴様
天井の声の主→蠍DJ様
眠った私を運んだ敵→ちゃーちゅ様
悪魔→ 従妹(見てないだろ)
召還友人たち→こう兄ちゃん、飛花様


                  …配役が気に入らないという方、苦情は一応受け付けます、はい。


                   あと長いバトンですし、スルーされても構いませんので!


 


 


久々にバトン界で大暴れ出来て大満足です☆


では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]