忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭化が怖いのです。
今日も南瓜とトマトの煮付けに 要らぬ水を足して
親に「カレー作ったの?」と訊かれてしまうという惨事に。
…岩海苔みたいに御飯に乗せて食べました。
とは言えど、岩海苔は苦手なのですがね。

タイトルにホイホイされてしまい、殿いつのバトンに回答。
…現在、眼帯つけていない事はココだけの秘密…。

「眼帯してる奴以外はやるな!」

戦国ギャグ四コマ『殿といっしょ』に関するバトンです。

◆この作品を知ったきっかけは?
妹が「戦国BASARAコーナーにあったから序でに買って来た」
のが切っ掛けです。

◆今現在何巻まで所有してますか?
3巻です、つまり全部です!

◆一番好きな殿は誰ですか?
やはり政宗ですね~。
あんな変わり眼帯のネタ、どうやったら出てくるのか…!

◆では一番好きな被害者は?
光秀さまとどちらか迷ったのですが、やっぱり信之さんで!

◆自分に似てるなぁと思うキャラは?
愛想の悪さならば景勝さんとタメを張る自信が御座います(←)

◆仕えてみたいキャラは?
信之さん。でっかい団扇でパタパタして差し上げたい所存。

◆逆に絶対に仕えたくないキャラは?
ダーナガは燃やされるので怖いです。

◆愛ゆえに殴り飛ばしたいキャラは誰ですか?私は直江です。
勘介…は、普段からドツかれているからなぁ…
「殿の思い」の時の信玄公で!

◆貴方的ナイスコンビor集団を教えてください。
もうナイス集団と言われたら昌幸・幸村・小松の、
信之おちょくりトリオしか…!

◆好きな台詞をどうぞ。
「独眼竜だよホトトギス」。
他にも「力を合わせてガンバロー」や「キャッホーーイ」等。

◆光秀の代わりに彼が信長を裏切る理由を考えてあげましょう。
裏切り者呼ばわりされ続けたから(←本末転倒)

◆ところで貴方の我慢値はどれくらいでしょうか。
欲しいゲームが中古屋さんに現れる迄3年待つ程度です。

◆このキャラの出番を増やして!
顔だけしか出ていない勘兵衛さんの本格的な登場を待っております。
それと大人になった元親ちゃんを見てみたいです。

◆今後是非登場して欲しい人物は?
煕子さん! 扇子で引っ叩くお話のネタを是非やって頂きたい所存。

◆それではこの作品と眼帯の魅力を存分に叫んでください。
歴史を知らなくても笑えますし、知ってからですと倍面白いです!
殿たちの繰り広げる斜め上のボケに病みつきになってしまいます!!
あーあと眼帯でしたね? ええと鳩時計眼帯の構造が不思議です!!!

◆あ、ちゃんと眼帯してますか?
…今、ツケナーのコスプレ中でして~あはは~…

◆次の焼き討ち対象者(バトン回答者)を指定してください。
殿いつFANの方へ…そーれぃ! ≡ >------炎


もうすぐ第四巻発売ですね。
やはり大河の影響で西軍武将ネタが増えるのでしょうかワクワク。

では、ここ迄お付き合いして下さった方・拍手押して下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]