忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が、コミケの2日目に貰ってきた、
伊達政宗オンリーのイベントのチラシを見せてくれたのですが
「戦国BASARA中心」と書いてあるのに絵が
「戦国ランス」と「殿といっしょ」でした。
この「政宗何でも御座れ」っぷり以上に
両方分ってしまう己のマニアっぷりに吃驚でした…・・・。

…眼帯つけて国家安泰!(←「殿といっしょ」式新年の挨拶)


2008年一発目の回答ですが質問は先日UPした自作のやつです。
だって有難い事に早速回答者様が現れたから!
人に答えさせといて自分はノーコメントって何か悔しいから!
(↑回答ジャンキー)
では、態々記事2枚分に分けて答えるのもアレなので一気に参ります。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 

「世界を殺す奇跡の力に魅せられたアナタへ71の質問」←自作です。
  
1.あなたのHNを教えて下さい。
   絢乃、と申します。
 
2.血液型は何型ですか。
   投子姉さんと同じB型です。
 
3.因みに「超能力による血液型占い」の結果、如何でしたか?
   …ラッキープラネットは地球だそうです!
 
4.好きな食べ物は何ですか。
   ホワイトチョコです。特に冬季限定の融点低いヤツが。
 
5.好きな昆虫は何ですか。
   えー…蜻蛉辺り? 取り合えず幼虫期が芋虫・毛虫系の虫は苦手です。
 
6.趣味は何ですか。
   ゲーム、ネット、天然石集め、音楽etc.
 
7.好きなドラゴンボールキャラは誰ですか? あ、読んでいない方は他の漫画のキャラでも結構です。
   アニメしか観ていませんでしたが(滝汗)トランクスさん。
 
8.IQはいくつですか。
   確か105だったかと存じます。
 
9.あなたにとっての真の苦行とは何でしょう。
   服の代わりに毛虫を着るとかかな~り苦行ですね…
   …うう、自分で言っておきながら気持ち悪くなって参りました…orz
 
10.「世界を殺す奇跡の力」を知ったきっかけは何ですか。
   「勇者と異常者」に嵌り、
   「同じ作者様の別のゲームもやってみたい!」と思った事です。
 
11.このゲームを知ってから、どの位経ちますか。
   知ってからは1年と半年位経ちます。
   因みにプレイしてからは1年ちょっとです。
   プレイする迄に時間が掛かったのは…
   「内容が怖そう」とビビったからです(苦笑)
 
12.勿論、クリアしましたよね!
   しました!!
 
13.未クリアの方へ。これからネタバレの質問が多発しますが、それでもよろしいでしょうか?
   私はクリアしたので問題無しです。というか質問を作ったの私ですし…
 
14.ゲーム冒頭の会話は誰によるものだと思いますか。
   超能力者が誕生する切っ掛けを作ってしまった人物…?
 
15.雑魚は何故、サイコロを持っていたのでしょう。
   賭けサイコロ(←名称が分らない…)でもやっていたのでしょうかね。
 
16.「以下省略」の絵の感想をどうぞ。
   何が起きたのかと思いました。
 
17.サラリと秀吉の子孫発言をした針一と、それを真に受けた歴史の先生へ一言。
   針一:一瞬騙されちゃったじゃないかオイ~。
   先生:…仲間っスね!
 
18.もし針一が美術部に入っていたら、どうなっていたでしょう。
   何か「芸術っていう物は云々~」とかまくしたてていそうですね(笑)
 
19.ではアニメ研究部に入れられていたら?
   アカギについて語りまくっていそうな予感が。
 
20.「ボールペンの芯を落として」発言に思わず突っ込みを入れましたか。
   「え? シャープペンじゃ無くって??」
 
21.円月の決め台詞(?)「クソ虫」について一言どうぞ。
   SO3のアルベルを思い出しました。
 
22.「このゲーム、ハゲ出現率高いなぁ…」と思った方、ハゲの素晴らしさについて語ってみて下さい。
   ブリーチの一角さんとかトライガンのホッパードさんとか
   漢前なキャラが沢山居ますよね!(←微妙にズレてないかという説)
 
23.針一が制服を破られてしまうシーン、具体的にどれ位破かれたと思いますか。
   上半身ズッタズタ、
   しかし袖だけはシッカリ残っているイメージが(←どんなだ)
 
24.「金貨の詰まった、A,B,C,の~」の問題は知っていましたか。
   はい。
 
25.その問題を知らなかった方。投子より早く解けましたか。
  知っていた方は、知った時のエピソードを聞かせて下さい。
    学校のお楽しみ会で頭の良い級友が出題していた様な。
 
26.ラーメンと間違えて うどんを作ってしまったシチュエーションを想像してみて下さい。
   きっとお湯を注ぐカップを間違えたのです。
 
27.鉄の棒で「オラアァァ!」のシーンを見た時のリアクションをどうぞ。
   殺人犯になっちゃったよオイイイイイイイ!!!(←無いから落ち着け)
 
28.ホイムィンを開き直った呼び方をしてしまった方、正直に挙手!
   誘惑に勝ちました。
 
29.ホイムィンと上手く言えずに噛んでしまった方は百回叫んで発音練習しましょう、力の限り。
   「ほいむぃんほいむぃんほいむぃんほいむぃんほいm」
   「真夜中になに騒いでんだ馬鹿!」
 
30.ドラゴン田村に教えを請いたいと思ってしまった方は、取り敢えず「肩に手を置いて振り向かせ、ほっぺに指を突き刺すイタズラ」をしてきた奴の指を頬骨でへし折る特訓から始めてみませんか?
   無理です!
 
31.書店で針一が読んだ漫画を特定出来ましたか。
   出来ませんでした。調べました。
 
32.その漫画以外にも、色んな漫画やゲームのネタが出て来ますが、どれ位分りましたか。
   ドラゴンボールとドラクエと寄生獣とカイジとジョジョは分りました。
 
33.ホイムィンの回復術の名前を暗記してしまった方、ここで存分に自慢して下さい。
   ニョル(略)で限界ですorz
 
34.投子がエグロウを召喚した時の呪文(?)は必要だったのでしょうか。
   天使のイメージを出す為に必要だったのでは。
 
35.で、結局エグロウって何者なのでしょうね?
   堕天使?
 
36.「例のノート」を拾わせてみたいキャラはいますか。
   針一が拾って混乱する様を見てみたいです(←鬼)
 
37.ホイムィン、フォイミン、ホウィミン、青クラゲ太郎…と聞いた時の想いをどうぞ。
   「えっ、太郎?! ホイミヌとかじゃ無くって?!?」
 
38.先生にエグロウの事を訊かれた時の選択肢。最初にどれを選びましたか。
   ダチョウでした。非常に残念な事に無難に済んでしまいました(笑)
 
39.シャーペントルネード、出来ますか?
   ♪何回やっても何回やってもシャーペントルネードが(以下略)
 
40.超能力部の「誰も入りたくなくなる様な勧誘」って、どういうものでしょうか。
   死んだ目でクソ虫について語ったとか?
 
41.円月の腕が斬り飛ばされるシーンを初めて見た時のリアクションをどうぞ。
   「ちょ、まじでかまじでかまj
    アアアアアアアアアア!!!!

42.おや、針一が何やら塞ぎこんでいるみたいです。何か別の話題を振って、暗い気持ちを振り払ってあげてみて下さい。
   「カイジがアニメ化されたよね! 観てる?」
 
43.投子がパンを食べ過ぎて苦しそうです! どうしますか?
   さり気無く洗面器を差し出します。
 
44.円月の長所や特徴と言えば何でしょうか。髪型以外で挙げて下さい。
   漢の色気がありますよね(←真顔)
 
45.エグロウが「まだ、言葉少しできない、教えて?」と円らな瞳で訴えかけてきます。どうしますか?
   「ニョルゲチュモミュミョマンヂュベデュドゥトゥレビョ」
   と言って混乱させます☆
 
46.もし超能力部に合宿があったとしたら、どんな内容だと思いますか?
   部長の権限でジョジョの布教をされたりして…。
 
47.フンフフーン♪ フンフンフフーン♪
   フンもぐフンフンもぐフーンもぐもぐ。
 
48.一番好きなキャラは誰ですか。理由も教えて下さい。
   円月先輩です。だって漢前で格好良いから!
 
49.友達になりたいキャラは居ますか。理由も教えて下さい。
   スライムの皆さんと遊んでみたいです。
 
50.家族、又は恋人にしたいキャラは居ますか。理由も教えて下さい。
   円月先輩を婿に…、いや、忘れて下さい。
 
51.シンパシーを感じてしまったキャラは誰ですか。理由も教えて下さい。
   針一のムキになって結局自滅してしまう所に…(遠い目)
 
52.一番好きな台詞は誰の何という台詞ですか。
   うろ覚えなのですが(汗)針一の
   「先生のハゲを笑ったのではなくハゲを隠そうとする先生が滑稽だった」
   という感じの台詞です。
 
53.コレは名言だ!と思う台詞を挙げてみて下さい。
   「『何なんだ一体』と『何なんだ一休』って似てるよね」by投子姉さん
 
54.一番好きな場面はどこですか。
   好きな漫画論争のシーンです。
 
55.一番笑った場面はどこですか。
   学級文庫ですね(←即答) あれは拷問でしょう(爆)
 
56.一番ハラハラドキドキした場面はどこですか。
   最後…と言いたい所ですが、ここは敢えて
   担任の先生が針一の詭弁に惑わされそうになるシーンを推します☆
 
57.「そりゃあ無いだろ!」と思った場面はありますか。
   殴られた椅子や机が悲鳴を上げる所です。
 
58.思わず「成る程~!」と唸ってしまった場面はありますか。
   超能力の解説全般ですね。
 
59.最後の作者様のコメントに「勇者と異常者」のキャラが出て来ましたが「勇者と異常者」はプレイしましたか。
   はい。全ての始まりはココからでした。
 
60.プレイした方はネタバレしない程度に感想をどうぞ。
  未プレイの方、プレイする予定はありますか?
    影牙の嫌がらせに病みつきになりました。
 
61.他にプレイしたゲームがあったら挙げて下さい。
   何故か起動出来なかった「無題」以外、一通り遊びました。
 
62.顔グラフィック劇場は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。
   見ました。思わず「元から割れてる!」と突っ込んでしまいました。
 
63.おまけの「針一の暇つぶし」はプレイしましたか。プレイした方は感想をどうぞ。
   はい。白ドラゴン最高!
 
64.エグロウは躊躇無く殴れましたか。
   一瞬戸惑いましたが慣れれば楽しいです(えー)
 
65.番外編はプレイしましたか。した方は感想をどうぞ。
   はい。加村君の株が上がりました(ええー)
 
66.作者様サイト「黒羊と馬鹿」にて更新中の「真・奇跡の力製作状況」はチェックしていますか。
   しております!
 
67.見ている方は、気になる新キャラを教えて下さい。
  未見の方は、新キャラを予想してみて下さい。
   和子さんと眼鏡の男の子。クールな雰囲気が好きなのです。
 
68.話は変わりますが、同サイトにて「最強伝説黒河(仮)」他の漫画は読みましたか。
   一通り読みました。ちょっとハムスター捕まえてくる!
   コープスとかの続きも気になります♪
 
69.次回作のストーリーは、どうなると思いますか。
   エグロウが進化しそうな気が…v
 
70.このゲームの生みの親、koya様にメッセージをどうぞ。
   配布許可を下さり有難う御座いました。
   新作や漫画の続編、楽しみにしております!
 
71.では最後に「世界を殺す奇跡の力」に対する想いを心ゆくまで語って下さい。
   冒頭の雰囲気に気圧されずに遊んでみて本当に良かったです!
   ギャグもシリアスも面白くって最早中毒ですよ私(笑)
   そして投子姉さんの好きな漫画が気になる今日この頃…
   あ、やっぱり漫画は読まないとか?
   


では、不束者ですが今年も宜しく御願い致します。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]