忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ツイッター流行っていますよね。
私も何件かブックマークして読んでいるのですが
あれって携帯電話からチョコチョコ更新できる所が曲者ですね。
2、3日PC触れなかったのですが、それだけで
ちょっと話題について行けなくなるって何というトラップ…
…ガチャピンは一日一件の更新だからPC読者に優しいね。いい子だわ…!

あと関係ないのですが「マグノリア」って木蓮のことだったのですね。
響きからしてオアシスの夜に開く一輪の花、なんて想像をしていましたが
意外と身近な花でした! 小学校の通学路に沢山咲いていたなぁ、懐かしい。


今回は激しくヲタ向けの二択バトンに回答致しました。
女性のヲタのちょっとコアな語りが苦手な方はリターン推奨ですよ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「萌え二択バトン」

注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

●ブレザーvs学ラン
→後者。詰襟は正義です。

●爽やか系vs秀才系
→後者。頭良さ気なのが好きなのです。

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
→女ならば前者、男ならば後者だ!

●照れ顔vs膨れ顔
→ツンデレっ子が顔を真赤にして涙目で膨れていたら
 可愛いと思います(真顔)

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
→前者です。
 …お話は逸れますが、嘗てHNK(笑)で
 アンデルセン童話のアニメが放送されていましたが
 不思議な眼鏡を掛けた王様が暴君化する、
 正に 鬼畜☆眼鏡! な回がありましたっけ。

●受けvs攻め
→う~む、これは激しくキャラに依ります。
 積極的にアプローチするのが素敵なキャラもいれば、
 奥手なのが可愛いキャラもいます…!

●年下vs年上
→シチュエーションに依存します。
 未知のものに目を輝かせる年少者ラヴ!
 子供に懐いてもらえなくて凹む年長者ラヴ!

●硬派vs甘えん坊硬派
→すみません、「甘えん坊硬派」って分らないです。未知の領域です。

●長髪vs短髪
→太くて柔らかい黒髪に顔を埋めてモフモフしたいので前者です。
 しかしFF12のラーサー王子の髪は短くても好きです…柔らかそう…!

●ツンデレvsヘタレ
→前者です。
 それも只の付き合い下手や へそ曲がりでは無く、例えば
 「喧嘩をしてしまった」とか「最初は嫌いだった」とかで
 自分から優しくし辛い…というシチュエーションのツンデレが好きです。
 レッツ少しずつ仲直り!

●ショタvsオヤジ
→ 悔 し い こ と に 前 者 で す よ 。
 もうショタコンは小学校と一緒に卒業したと思っていたのに、
 でも愛おしいって感じちゃう…悔しい…!(#^ω^)ビキッ!ビキッ!
 年取ると年少の可愛い子に反応せざるを得なくなるらしいのですよ…

●眼帯vs包帯
→前者です。頭良さ気なお兄さんが(ry
 包帯も好きなことは好きなのですが、
 どちらかと申しますと…
傷そのものの方が… o ,,, rz

●バスケットvsサッカー
→御免なさい、スポーツ判りません!

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
→展開の読めなさ、殺生与奪な雰囲気が…萌とは違うけれど後者!

●猫耳vs兎耳
→基本的な形ならば前者ですが、不思議なことに
 垂れ耳タイプですと後者の方にキュンキュンしてしまうのです。
 遊戯王の絽場くんにロップイヤーを移植したい件について。

●不思議系vs天然系
→性格を表す「天然」という言葉に匂う、養殖っぽさ…とは何方の言葉か…。
 前者でお願い致します。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
→椅子に座った女の子が気まずそうに
 組んだ足を抱え込む様にして俯いていたら可愛いと思うよ!

●黒髪vs銀髪
→基本的に黒髪フェチ!…なのですが、
 鉄拳の超狼は髪色が暗い時より、いつもの銀色の方が好きだしなぁ…
 サイゼロの008がマガジンの読み切りで黒髪に描かれていた時も
 思わず「返せぇぇ! あにさまの銀髪返せこんにゃろぉぉ―――!!」
 と、脳内で絶叫したものです。
 でもピクシブ等で色々と想像されているバサラ大谷さんの髪は
 黒だといいなぁって思ってます。

●ボケvs突っ込み
→後者ですね。
 好きになるキャラは突っ込み担当の方が多い気が致します。

●浮気性vs一途
→リアルな好みで考えれば後者なのですが
 女っ誑しのキャラが小突かれたり耳引っ張られたりしているのを見ると
 ニヤニヤが止まりません。かいこのソーリンが愛おしい。

●M攻めvsS攻め
→前者の具体例を知らないので答えられませぬ…。

●殺伐vsのほほん
→後者です。前者は燃え。

●小悪魔系vs姫系
→御免なさい、ギャルには詳しく無いです…
 今度、妹から小悪魔アゲハでも借りて勉強するか…

●優しい嘘vs残酷な真実
→個人的には、この2つは表裏一体・2つでひとつの存在なので
 選びようが無いのです…。 

●メイド服vsセーラー服
→「ブレザーvsセーラー」でない点から考えるに
 これは「メイドさんvs水兵さん」という2択なのでしょうね、うん。
 もしスカートorズボンの丈が長ければ前者ですが
 丈が短ければ後者です。短パン軍服っ子ラヴ!
 …え、丈の長い前者と丈の短い後者を比べたらどうなのかって?
ええと…;

●うなじvs鎖骨
→鎖骨に溜まるシャワーの滴になりたい!
 鎖骨と鎖骨の間に揺れるペンダントヘッドになりたい!!

●手先vs足先(裸足)
→後者です。女性の素脚+足袋に萌えるのです。
 だって和服は足首まで覆い隠す形が基本なのですよ!?
 その事を考えたら素脚と足袋が同時に見られるのって
  超 レ ア ですよ!!
 序にその女性の職業がしらb…おっと、何方か いらしたみたいだ。

●和服vsドレス
→上記を御参照下さい。

●刀vs銃
→前者です。血を受けた鎬のぬらっとした光り方が艶かしい…。
 因みに後者は燃え路線です。

●アニメ派vsマンガ派
→ゲームは? (訳:選べない)

●美少年vs美青年
→そもそも男性キャラに萌える事が非常に少ないので選ぶのは難しいです。
 しかし敢えて選択するならば…前者かなぁ…?

●野球少年vsサッカー少年
→だーかーらースポーツには明るくないんですってばぁ(涙)!

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘
→利発そうな眼鏡っ子が偶に踏むドジが愛らしいんじゃないですかー!!!
 …まぁ、要は後者です。

●恋vs愛
→萌えで選ぶのならば前者のフワフワ感ですねv
 シリアス路線ならば「友愛」や「敬愛」などジャンルの広い後者。

●お色気流し目vsおねだり上目遣い
→クッ…戦国無双3設定資料集に載ってた上目遣い半兵衛から受けた
 “せくしぃびぃむ”の傷が疼きやがる…!

●スクール水着vsブルマ
→前者です。名札は左胸にチョコンと付いているタイプより
 中央に大きく付いている方が可愛くて好きです。

●軍服vsスーツ
→妹が「スーツは軍服だった」みたいな題名の本を持っていたような気が。
 まぁ何はともあれ。詰襟スキーなので前者です。
 しかし筋肉質の御仁がスーツを着た際に、
 上着にうっすらと胸筋が浮き出ている…なんてシチュエーションですと
 後者に軍配を上げざるを得ません。

●冷たい手vs温かい手
→前者をさすさすして差し上げたいです全力で!

●和風vs中華風
→11問上の回答を御参照下さい。

●女装vs男装
→後者です。その所為で幾度「ボーイッシュな女性キャラ」と間違えて
 「フェミニンな男性キャラ」に飛び付いてしまった事か…(遠い目)

●片目vsオッドアイ
→…これ両方とも燃え路線なんですよ、個人的に…orz

●健康vs病弱
→前者です。後者ですとなんか
えっちいほうこうにかんがえすぎてしまう…

●天使vs悪魔
→ 前 者 で す !
 そして後者は燃え路線、鉄拳2(ラスボスが悪魔)で育った幼少期。

●主従vs相棒
→前者ですね~、
 ちまい従者が「がんばるぞー!」と意気込む姿が愛らしいです。

●満開の桜の下vs月明かりの下
→月明かりにはロマンが溢れているのです。紫式部も和歌に詠んでた。

●寝顔vs泣き顔
→前者ですね、後者は胸が痛んでしまうかも。
 でも「涙目」程度だったらきっと萌えるかも!

●襲い受けvs誘い受け
→こういう専門用語はよく解りませぬ。
 しかし、だからって調べたら後悔しそうな気が…何だろこの気配

●白づくめvs黒づくめ
→白ですとえっちいほうこうにかんがえすぎてしまいそうなので後者です!
 え、頭冷やして来いって?…存じておりますっ(爽)!

●ネクタイ緩めるvs上着を脱ぐ
→前者です鎖骨Come On!

●かわいいvsかっこいい
→基本的に女の子(だと信じていた)に萌えるので前者ですね。

●背が高いvs背が低い
→決して背が低い訳でも無い女の人がいるとします。
 彼女がバスケ選手の群れ等、背の高い人々の集団に入ります。
 大勢の中で彼女の頭だけ、ポコンと低い位置にあります。
 キュン。

●くせっ気vsサラサラ
→「くせっ毛」の誤字ですよね!?
 我がPCは「区摂家」なんて許し難き誤変換をしやがりましたが。
 往々にして「触りたい!!」と想い焦がれる髪はウェーブ掛かっているので
 区摂…否、前者です! FF2のマリアちゃんは俺の妹。

●俺様vs癒し系
→う~む、「俺様」は燃え路線ですし、
 私の中で最大の癒しはロックミュージックなので何とも…!

●おしゃべりor無口
→無言の間に流れる、ゆったりとした空気にときめくので後者です。

●眼鏡攻めvs眼鏡受け
→眼鏡っ子カップルがチューしようとして
 眼鏡と眼鏡がごっつんこしちゃうのが可愛いんじゃないですか―――!!

●守ってくれるvs守ってあげたい
→愛おしくて堪らないのは後者ですが、大抵ときめくキャラって
 無茶苦茶強い子が殆どなのですよね…。

●すばしっこいvsとろい
→こんなの追加してみました~。個人的には後者が好きです。
 「待って~!」と慌てる姿を見ていると
 チョッピリ意地悪して先に行きたくなっちゃいます。

●回す人
→明元様
 未利様
 ボブ様

勿論スルーOKです、これでもかって程に長いですし。
でも、もしお暇でしたら時間潰しにでも…!


なんだか回答出来ない項目や
答えた様で答えになっていない項目が多いですが…見逃してください…
では、ここ迄 生温い目で見守って下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]