忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が、結構詳しく書いてあるんだけど「これでもか」という程に
「イケメン」「萌え」を強調した、女性のオタク向けの
戦国武将本を買ってきたのですが…
この本に出て来た「萌えエピソード」の殆どを
 既 に 学 習 済 み だった己って…・・・
ち・違うんです! 誤解です!!
萌えるお話だけ選好みして覚えていた訳では決して…!!!
…取り敢えず足軽の衣装の説明コーナーは
初めましての領域でしたので、じっくり美味しく頂きました。
あと、もう一つ新しく分った事は、私にとって
小早川秀秋の人生は鉄板の涙腺ブレイカーだという…。あとお市の方も。
何でだろうなぁ。他にも悲しい最期を迎えた方とか沢山なのになぁ。

さて、気持ちを切り替えてバトン回答に参ります。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「バトンのバトンンン」

バトンについてのバトンです
暇なときあるいは暇なときにどうぞ

(tnt)b{秒速15cmの俺の質問についていけるかな


1(tnt)b{バトンは好き?嫌い?
   好きじゃ無かったら、恐らくブログやっていなかったです。

2(tnt)b{どのくらいのペースでとかある?
   大体4日に1回ですね。更新の度に。

3(tnt)b{バトンやるときの癖ある?(改行消す、誤字脱字直すなど)
   誤字は直すより突っ込むのが好きです。
   バトンは丸ごとコピーする物だと思っております故。
   あ、でも偶に題名の無いバトンの題名を調べて追加しちゃいます。

4(tnt)b{色々種類が豊富なバトンだけど、どんなバトンがやりやすい?(会話バトン、選択バトン、新境地バトンなど)
   自由度の高過ぎないバトンです。
   「○○について自由に語って!」とだけ書いてあっても
   悩んでしまいますものね…。

5(tnt)b{バトンを選ぶときの決め手は?(やりやすさ、面白さなど)
   「なんという俺得! どうしても答えたいィィィィ」というもの意外は
   なるべく対象が広そうなものを拾っております。
   …そうは見えなくても そうしているつもりです…
   個人的に「バトンは対象の広い質問集」という思いが御座いましてね。

6(tnt)b{バトンは自分から始める派?回されないとあまりやらない派?
   積極的に拾いに参ります。

7(tnt)b{回すときはついついフリーやアンカーになってる?
   …ですね。バトン回答がメインのブログなので
   いつも回していたら大変な事になってしまいます!

8(tnt)b{どんなバトンが欲しい?
   誰かマニアックな萌えやフェチズムについて語r…
   …あああこういうの度胸なくって自分から言うのは苦手なんですっ!
   (注:「普通」と「マニアック」の境界線には個人差があります)

9(tnt)b{過去に苛つくバトンってあった?(批判的なもの、絵文字が使用されているものなど)
   苛々という程では御座いませんが、ブログサービスに付いている
   「バトン倉庫」の類のコーナーでよく見掛ける、
   あからさまに個人的なアンケートになっているバトンは
   何だかなぁ~、と思います。
   あ、それと「このバトンの著作権は○○(PN)にあります」と
   著作権を主張しているバトンもですね。
   PNなんて意外と簡単に被ってしまうものですし、
   サイトのアドレスを載せないと意味が無いのに…。
   まぁこの手のお話は「初めての方へ」のカテゴリ内でも
   書いておりますので、この辺で…。

10(tnt)b{私的にバトンって必要?
   ど、どういう意味でしょうか?

11(tnt)b{過去にあなたがやったもので、面白かったバトンは?
   「新境地バトン」ですね!
   巷ではすっかり定番ジャンルになってしまいましたが
   初めて見た時には「こういう遊びがあるのか!」と感動したものです。

12(tnt)b{バトンのジャンル分類で、一番不要なジャンルは?
   某所のバトンサークルにて「面白」というカテゴリーがありましたが
   これはちょっと基準が曖昧かと…。

13(tnt)b{バトンでの失敗談ある?
   問題文と回答文を紛らわしく表記してしまい、
   閲覧者様たちに間違った形でバトンをコピーさせてしまった事が…orz
   それにしても門構えの多い文章である。

14(tnt)b{同じようなバトンがあるけど(この漫画知ってる?など)
   それだけ その手のジャンルのバトンが愛されているという
   事なのでしょうね。

15(tnt)b{これからバトンが良くなる為には?
   作る側は、「自分の欲」と「答え易さ・回し易さ」のバランスを
   よく考えること。
   答える側は、「読み易さ」「作り手の気持ち」を考えること。
   …でしょうか? 偉そうに申して御免なさい…

16(tnt)b{自分でバトン作ったことある?
   一度あります、が、今となると少し恥ずかしいorz

17(tnt)b{詩をつなげたりとかするバトンあるけどどう?
   初耳です。そのバトンのタイトルを検索して
   それぞれの展開を見比べてみたら面白そうですね。

18(tnt)b{バトンってものがあるのいつ知った?
   5年くらい前だと思います、確か。

19(tnt)b{最後に新着バトンの中からひとつ選んでやって下さい
   んもう~ほらそういう「バトンは専門サイトから拾うもの」って観念が
   あからさまな個人的アンk(##この文は削除されました##)

20(tnt)b{色々と貴重なご意見ありがとうございました。
   こちらこそ楽しいバトンを有難う御座いました。
   バトンブログを書いている者として嬉しかったです!
   …って、これでバトン本文終わりですか?
   「次に回す人」について書いてないのですが…
   はっ、もしや「バトン=回す物」というのが当たり前だから
   いちいち書いたりしないのが常套の手法なのですか!?
   まぁ何はともあれ、次に回す方は…えー…フリーです…。


こんな微妙なノリに、ここ迄お付き合いして下さった方、そして
拍手をポチ押しして下さった方、有難う御座いました。
もし宜しければ、これからも拙ブログ「ひだりナナメ下+キックボタン!凍」を
生温かい目で見守ってやって下さいねノシ (←4周年に今更気付いた)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
〆で回さないバトンらしくないバトンが増えましたね。
昔のバトンは…とか言っちゃうと回顧なんでしょうかね。(汗)

とまあ、やりましたよ報告でした。
今回はウチの方に既読コメなくても良いですから^^
秋屋こう 2010/09/18(Sat)17:46:11 編集
Re:無題
すみません、「〆で回す」ってどういうのでしょうか?
3日以内に受け取って、みたいなのでしょうか。
あの手のバトンはドキドキ感は嫌いじゃないです。

拾って下さり有難う御座いました!
コメントの件、了解でーす。
…ひょっとして既読コメ煩かったでしょうか…(汗)
絢乃  【2010/09/18 22:18】
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]