忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクか否かをチェックする問題で「攻めの反対は?」という質問が有名ですが。
私は「守り」でも「受け」でもなく「メッセ」と即答するのが夢です。
…あ、でも「受けの反対は?」って訊かれた時は、どうしよう(笑)
 
今回、発掘して参りましたのは「名前つけバトン。」
私は「親戚と被らない無難な名前」というコンセプトのもとに命名されたクチでして、
親の願いや美しいイメージ等々込められた名前に憧れを抱いております。
そして命名辞典を立ち読みしては、様々な人名漢字のマニアックな読み方を仕入れたり
電話帳からランダムで選んだ苗字に似合う名前を考える遊びに興じたりした事も…。
つまり、何が言いたいかというと


「こいつぁ回答せん訳にゃいかねぇ、張り切るぜ」という事です(爆)。


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「名前つけバトン」                
 
自分の好きな漢字とかかたかなとかをあてはめていくものである
暇だったらやってみてw
※やるときは、自分で考えたやつも付け足すこと!!!これ約束ww
 
女の子の名前
 
①ひな→日菜…太陽を受けてすくすく育つ若葉のイメージです。
②ゆい→唯…オンリーワン。定番ですね。
③みゆ→美有…読んで字の如く、美しさを有する子。
④さわ→爽…新しさと分り易さ、両方あると良いな~、と思ったのです。
⑤りか→璃花…青い花のイメージで。
⑥こはる→鼓張…和風の太鼓を意識してみました。
⑦あかり→紅李…色付いたスモモ。読みは難しいかも(汗)
⑧わかな→環金…金環食をイメージしました。
⑨ひなた→陽…陽だまりの様な、暖かい心の子。
⑩あやな→彩菜…綺麗に咲いた菜の花。
⑪はるか→波留香…爽やかな潮の空気をイメージしました。
⑫あい→逢…貴方と逢えて良かった。
⑬みらい→未来…「実蕾」でも良さそうなのですが、ここは敢えてセオリーで。
⑭さくら→咲良…良い咲きっぷりの桜。掛詞仕様の力作です(←自慢げ)
⑮かれん→歌恋…ラヴソング。最近は可愛い歌が沢山ありますねv
⑯しおり→潮里…何処までも続く浜辺をイメージしました。
⑰みやび→雅…定番ですが、見た目に華やかで良い名前だと思います。
⑱ゆずき→譲貴…いや、男の子の名前じゃ無いんだから己。譲り合いの心を大切にする。
⑲みそら→観空…いつでも顔を上げて歩んで欲しい。
⑳にあ→似吾…だーかーらー女の子の名前なんだってば(爆)! 私にソックリな子。
21とうこ→透湖…澄み渡った湖。
 
男の子の名前
 
①ゆうき→勇記…武勇伝を残すような大物に育ってね。
②はるき→晴輝…雨が上がり、輝く景色。
③たくみ→匠…こんな時代だからこそ、手に職を(←生々しいな!)
④こうた→幸多…幸せが沢山。文字通りですね。
⑤なおき→直樹…真直ぐに育っていく巨木。
⑥だいき→大喜…貴方が産まれてきた事が、大きな喜び。
⑦はやと→馳夜飛…君に想いを馳せる夜、今すぐ飛んで行きたい…最早、浪漫の塊ですわ(恥)
⑧かずき→寡月…静かな月夜。
⑨まさや→晶矢…思いっきり趣味に走って(苦笑)針水晶をイメージした名前です。
⑩いつき→逸生…他とは違った生き方をして欲しい。
⑪たくや→一条…これを一発で読める方が何人居るのか、かなり気掛りですが(汗)。
⑫ゆうた→愉歌…文字通り、楽しい歌。
⑬りょう→嶺…高貴な人になって欲しい。
⑭そら→素良…そのままの貴方が一番だよ。
⑮ともや→朝焼…美しい朝焼け。寧ろ「あさや」と読まれそうですが(汗)
⑯しゅんぺい→春屏…美しい日本の春が描かれた屏風をイメージしました。
⑰しおん→侍雄…雄々しき侍。
⑱さくと→咲杜…森に咲く花。
⑲まこと→磨古刀…未だ輝きを失わない、古の刀。
⑳らいと→頼人…頼れる人。読んで字の如く、ですね。
 
 
↓回答の実況中継的な何かを箇条書きで記したもの↓
・ふふふ、日頃命名辞典を読み漁っているので個性的な名を考えるのには自信アリですよ!
・ …さて、大分出来てきました。ちょっと読み返してみましょう。…・・・
・個性と奇抜を勘違いしてやいませんか絢乃さん。
・ふぅ、40項目終了。次は自分で考えた項目。どないしよう…?
・関係無いけれど、このバトンは最近デスノFANの間で回されましたね。絶対。
・そうだッ私も好きな作品のキャラの名前をばv
・今嵌っている作品内でバリエーション豊かな回答を期待できるキャラ名は…
・「とうこ」辺りですかね、リストに「こ」が留め字の名前は無いし。ヨシ決定。
・元ネタが判った方には是非回答して頂きたく存じます。
・あ、判らないけれど答えてみたい方もドウゾv
 
まぁ、そんな訳で。ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]