忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理をするのは割と好きです。しかし、塩味の料理の家族評価は…
母「普通の味覚を身に付けなさい」(味噌汁)
父「味ねーよ、食えるもんじゃねぇ――ッ!!」(野菜炒め)
妹「手前…味付けナメてんだろ?」(ポテ餅)
…うぅ…皆塩分の摂り過ぎで入院しちまえ~~(泣)!!!
何も言わずに喜んで食べてくれるのは、猫のミーだけだとです…(←ヒロシ風に)
 
今回は、随分前に城目様の所から拾って参りました、「深層心理バトン」です。
いや~ぁ好きなんですよ、こういうの!! 
偶に少々胡散臭い問題もありますが(コラ)、だからこそゲーム感覚でワクワク出来ますしv
それでは、問題編のスタートです!


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「深層心理バトン」 問題編
 
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
   それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
   この本はどんな内容の物語だと思いますか。 
 
  有名と言うからには、やはり魔法使いや妖精、王様、お姫様なんかが出て来るお話かと。
 
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどのあたりですか?
 
  真ん中の辺り。
 
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか?  
 
  魔法使いだか妖精だかに我儘を戒められ、反省した主人公は皆と仲良く生きていきます。
 
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
   それはどれくらいの大きさですか?
 
  時計の螺子位のサイズです。
 
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それはいったい誰ですか。
 
  …身内の誰か(滝汗)
 
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて磨いた結果はどうでしたか。
 
  手が滑って床に落としてしまい、散々探し回って疲れました(笑)。
 
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
 
  え~、思い付かないです!
 
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
 
  割と真直ぐな、下り坂。
 
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。
   それは何歳ぐらいの人ですか。
 
  6歳位の子供。
 
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。       
 
  …趣味が出まくったなぁ(←どんなケーキだよ!)
 
【11】あなたはタクシーに乗ろうとしています。
    手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
    去っていくタクシーに一言、言って下さい。
 
  ひょっとして幽霊が乗っているんですか?!
 
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
    この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
 
  性格とか人格といった物は無く、本能のままに人間を摂り込んで生きていく存在です。
  魔力によって人間を自分の一部として吸収していきます(←グロい絵本だな)。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
    何人くらいの人が囚われているでしょうか。
 
  うう、↑で書いた事と矛盾してしまう様な展開が?!
  片手で数えられる程度かと。
 
【14】この人たちは、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
 
  城を魔女に乗っ取られる前に住んでいた人物の悪事を知ってしまい、
  口封じに閉じ込められてしまったのだと思います。
  既に前の城主は魔女に吸収されてしまいましたが、
  皆それを知らずに地下室での生活を続けています。
 
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。 
 
  え~~~~っ(爆)?!?
  …うーむ、何らかの力で普通の人間となり、真っ当に生きていくという事、でしょうか。
 
【16】お疲れ様でした。
   次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
 
  この手の心理ゲームが、お好きな方! 宜しければどうぞv
 


 


テストの答えは次回発表致します。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]