忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待った学芸会。
「11年に及ぶ人生経験で培った演技力、下々の学年に魅せてやるZE!」と
意気揚々と衣装に着替え、4年生の舞台を見ながらスタンバっておりました。
今年の4年生の劇は、何と動物モノ。
「珍しいなぁ、これ位の学年になると背伸びして動物役を嫌がる子が多いのに…」
そう首を傾げる私の耳に、予期せぬ台詞が飛び込んで来ました。
「じゃあ、鯨のウルキオーラさんに相談しに行こう!」
ちょ、おまウルキオーラさんって…! いくらブリーチでそんな名前がメジャー(?)になったからって
日本の小学生が劇に出て来る鯨さんに付ける名前じゃ無い…よ…ね?!
…とテンパる私に、更に追い討ちを掛けるが如く流れてきたメロディーは、
 ちゃ~ちゃらららら~~~たらりら~~ちゃら~ら…
こ…これは…ガングレイヴ(←深夜アニメ)のサントラ…!
「おかしいよ4年生、何があったんだよ4年生!」
そう叫んで目が覚めました。
 
久々の質問集です。100問Ver.もあったのですが、悔しくも力量不足でしたので50問です。
髪を伸ばしている内に答えてしまわないとね!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「ロングヘアさんに50の質問」←こちらで頂きました。
 
01.お名前を教えて下さい。
   絢乃、と申します。
 
02.髪の長さはどのくらいですか?
   背中の辺り迄伸びています。
 
03.何年くらい伸ばしてますか?
   03年に一度切ってしまったので、今年で5年目になりますね。
 
04.髪はどんな色ですか?
   元々黒かったのが、傷んで赤茶になってしまいました…。
 
05.髪はストレートですか?
   大体そうです。唯、前髪は短く切ると巻き毛になってしまいます。
 
06.髪を伸ばしている理由などありましたら。
   小さい頃、髪を長くさせて貰えなかった反動です(笑)
 
07.目標にしている長さはどのくらいですか?
   腰の辺り迄が理想なのですが、切ろうとする親との攻防が激しく、中々到達出来ません。
 
08.目標の長さに達したらどうしますか?
   抱いて寝ます(ぇ)
 
09.普段の髪型を教えて下さい。
   一つに結わくか、耳より上の毛だけ纏めています。あと簪でアップにするとか。
 
10.お気に入りの髪型は?
   お団子ですv
 
11.生理的、もしくは美的に受け付けない髪型は?
   そういうのは、考えた事も無いですね…。
 
12.前髪の長さはどのくらいですか?
   ワンレンなので、後ろと同じ位です。
 
13.髪はどのくらいの頻度で洗っていますか?
   特別汚れなければ、大体2日に一度です。
   肌が弱いので、あまり頻繁に洗えないのです…。
 
14.髪を洗う時の姿勢を教えて下さい。
   床に座って、前屈みになって洗います。
 
15.髪を洗うのに掛かる時間はどのくらいですか?
   急げば15分位です。
 
16.髪を乾かす時はドライヤー?自然乾燥?
   極力自然乾燥です。ドライヤーは熱が籠って苦手なのです。
 
17.美容院には行きますか?行く方はどのくらいの頻度で?
   何故か親が異様に散髪が巧いので、滅多に行きません。
 
18.カラーリングはしていますか?またはしたいと思いますか?
   興味あるのですが、肌が弱いので…(涙) 嗚呼、ほんのり赤を入れてみたい。
 
19.自分の髪の量は多いと思いますか?
   前髪の量だけは異様に多く、文字通りの「猫の額」状態です(苦笑)
   それ以外は少なめだと思います。
 
20.髪を伸ばしていて何か良いことはありますか?
   寝癖が付き難い事。あと、冬になると暖かいですv
 
21.逆に嫌なことは?
   塵が絡まると大変な事と、夏になると蒸れる事です。
 
22.和服を着たらどんな髪型にしますか?
   簪でお団子にします。一度、付け毛を使った事もあります。
 
23.寝る時は髪はどうしていますか?
   枕の上部から床に垂らしています。そうすると比較的、縺れにくいです。
 
24.身近にロングヘアの人はいますか?
   はい。ちらほらと見掛けます。
 
25.自分より髪が長い人に会ったことがありますか?
   はい、何故か主に電車内で見掛けます。
 
26.その時どう思いましたか?もしくはどう思うと思いますか?
   いつかは、あれ位伸ばしてみたいな…と思いました。
 
27.自分の髪を踏んでしまったことありますか?
   あ~、暫く横になってから起き上がろうとする時、偶に肘で踏んでしまいます!
 
28.バッサリ切りたくなる時ってありますか?どんな時?
   ショートカットの素敵なキャラを見た時です(←実にヲタらしい)
   KOFのアッシュに惚れ込んだ時は、実際に切ってしまいました。
 
29.好きな人から「髪を切ってくれ」と言われたらどうしますか?
   泣く泣く切ると思います(苦笑)
   でも、隙を見て又伸ばし始めたいものです…!
 
30.失恋したら髪を切りますか?
   う~む、切る理由が見当りません。
 
31.どんなヘアケアをしていますか?オススメは?
   毛先にヘアクリームを馴染ませています。
   縺れや乾燥が酷い時には、更にワセリンも追加します。
 
32.どのくらいの長さからが超ロングだと思いますか?
   腰の下辺り、でしょうか。
 
33.自分の髪を触るのは好きですか?
   はいv 「ここ迄伸ばせたんだな~」と嬉しくなります。
 
34.他人の髪を触るのは好きですか?
   はい、相手にも依りますが。
   そもそも髪の感触自体が大好きみたいです私。
 
35.親しい人に髪を触られるのは好きですか?
   はい。極一部の友人と妹に限定して、ですが(笑)
 
36.初対面の人やあまり親しくない人に髪を触られることをどう思いますか?
   少し怖いです。基本的に、他人に触れられる事は苦手なのです。
 
37.風に靡いてさらさらする自分の髪にうっとりすることがありますか?(笑)
   うっとり迄はしませんが(爆)
   サラサラと風に靡かせるのは、とても気持ちが良いので
   「嗚呼、伸ばして良かったな~」と心から思います。
 
38.髪切り魔等の事件についてどう思いますか?
   愛着のある髪を一瞬で奪われてしまうのは、怖いし、悲しい事だと思います…。
 
39.ゴムやバレッタなど、髪を留める為の道具はいくつくらい持っていますか?
   ゴム、コンコルド、簪、あと名称不明のお団子にする為の道具etc…。
   …結構な数あります(笑)
 
40.男性のロングヘアは好きですか?
   似合っていれば、素敵だと存じますよv
 
41.髪が重たいと感じますか?
   はい、偶に。強風の日だと、髪の重みで毛穴が痛い事もあります。
 
42.夏は暑いですよね?
   はい。だからこそ、ポニーテールに結い上げる瞬間や、
   蒸れてきた時に一気に解く瞬間が気持ち良い訳なのですが。
 
43.機嫌が悪い時に髪に当たったことがありますか?
   それは無いですね…。
 
44.防寒などで髪を首に巻いたことがありますか?
   あります! ブリーチの卯ノ花さんを真似して、三ツ編みマフラーしました(注:勿論at自宅)
   暖かくなりましたが、ちょっぴり苦しかったです(笑)
 
45.誰かに「三つ編みしていい?」と言われたことがありますか?
   はい、妹に言われた事があります。その時、彼女は珍しくショートカットだったのです。
 
46.今まで見つけた枝毛、最高は何又?
   まだ2又しか見付けていません。
 
47.その枝毛、どうしました?
   切りました(笑)
 
48.髪に対する愛着を語って下さい。
   穏やかな風が吹く屋外で、首の後ろでフワフワと揺れるのを感じている時が好きです。
   寝る前に、畳の上に広げた髪を、うとうとしながら撫ぜている時も好きです。
    そうしていると、とても心が安らぎますし、
   「嘗ては、かなり短く刈られてばかりだったけれど、漸くここ迄辿り着けたんだ…」
   と思うと胸が幸せで一杯になるのです。
 
49.これから伸ばそうと思っている人にアドバイスなどありましたら。 
   長い髪を管理するのは、とても大変です。
   美容の意味でも、衛生の意味でも、マナーの意味でも。
   お互い、その事を肝に銘じた上で、ロングヘアーライフを謳歌しましょう☆
 
50.お疲れ様でした。最後に何か一言。
   これに回答している最中にも、妹から「切れ!」と言われました(爆)
 
以前、この質問の配布元サイト様にて、足に届きそうなロングヘアのお姉さんの写真を見て
「ふぅおぉぉ凄い! いつか私も あれ位伸ばすぞー」と思ったものですが、
なかなかうまく行かないもので…(苦笑)
来月には、お仕事が始まってしまうので、邪魔になる様でしたら切らないといけませんし。
…ホントはもう少し学校でお勉強していたかったのですがね(小声)
色々御座いまして、ここで就職しておいた方が後々楽そうだと踏みました。
ああそうさ私は楽な道を選び続ける人間さ!(←ヤケ自重)
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]