忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初の自宅での更新。うむ、やはり我が家は良いものですね。
帰宅時に真っ先に出迎えてくれたのが愛猫・ミーで感激しましたv
…ところで皆様、初夢は如何でしたか?
私は真剣に褐色肌に銀髪のキャラの魅力について語る夢を見て、
「真鏡名ミナが…真鏡名ミナが…」と呟きながら目が覚めました。
これが一体何を暗示しているのかはサッパリですが、今年も萌えて燃える年になります様に!
 
それでは100質の後半、行ってみましょう。
 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
   絶滅しそうだからですよ。保護して数を増やしてから食べましょう、ね?
52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
   そう言えば級友に、白人を見れば「目がでかい!」、黒人を見れば「足が長い!」と
   羨ましがってばかりの子が居ました。
53 失礼、取り乱してしまいました。
   大丈夫、人間よくある事(?)ですよv
54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
   アニメ版トライガン全盛期(←現代じゃん!)
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
   女王・卑弥呼。人生を占って貰いたいです。
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
   又日本でv
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
   同性がいいです。
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
   周りに知られたら集られてしまうので、取り敢えず賞金の隠し場所を考えます。
59 神様は居ると思いますか?
   はい。そう思いたくなる時が偶にあります。
60 迷信を信じる方ですか?
   あまり気にしていません。爪は夜に切りますし、朝に出た蜘蛛でも容赦はしません。
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
   布製の落し物を見つけたら、指で体に×を書くと厄介事に巻き込まれない。
62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
   はい、愛猫・ミーが死にかけた時に。
63 日本の名所は?
   …秋葉原?
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
   漫画・アニメ・ゲーム・カップラーメン。
65 日本人の特徴は?
   ある程度の人数が揃わないと何も出来ない… OTL
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
   ニンジャ――v
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
   多分、総理大臣…?
68 日本人最強の人物は?
   右渡大魔王…冗談ですから! 冗談だから石投げないでっうわぁぁぁ――!!
69 日本人としての誇りは持っていますか?
   はい。戦争、ダメ絶対。
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
   公園デビュー。幼い時から大人のドロドロを見せ付けるのはどうかと思います。
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
   移転しなくても良いと思います。
72 次の首相になって欲しい人は??
   日本を確実に幸せにして下さるお方なら、どなたでも…!
73 一年間を通して一番好きな行事は?
   夏コミ(←行事じゃない)
74 初詣でのお賽銭の金額は?
   その時の気分によりけり、です。今年は5円でした(安ッ)
75 お正月は何をして過ごしますか?
   大抵、母方の親戚のお食事会に出席しています。
76 何を見て春を感じますか?
   新入生です。
77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
   前者です。後者はこれから増えるアメリカシロヒトリの事が頭に浮かんで憂鬱になります。
78 春になると心がウキウキしますか?
   そうでもないですね。
79 何を見て夏を感じますか?
   夏コミの行列です。
80 夏休みは何日欲しいですか?
   今のままで十分かと。
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
   後者です。今はタンニングローションという便利な物がありますからね。
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
   そうでしょうか? 私は、ほろ苦い響きに聞こえます。
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
   作らずに只管突き崩してしまうタイプです(苦笑)。
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
   こちらの意思とは無関係に親に連れて行かれてしまいます。
85 何を見て秋を感じますか?
   文化祭の標語募集のポスター。
86 秋に一番美味しい食材は?
   う~む、薩摩芋?
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
   フォークダンスで憎き相手と手首に関節技を極め合う熱き闘い…。
88 月に兎は居ますか?
   はい。お腹を空かせた翁の為に自ら丸焼きになった兎が餅搗いています。
89 何を見て冬を感じますか?
   冬コミの(略)
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
   山から小僧がやって来た♪ でしたっけ?
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
   もうサンタさんは来ないので…。
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
   でも最近は格闘大会とか、色々とありますよねv 蕎麦は未だ定番の様ですが。
93 一番好きな季節は?
   夏です。
94 一番嫌いな季節は?
   梅雨です(←夏じゃん)。
95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
   3ヵ月分…と言いたい所ですが、どれ位給料貰っているかによって変わりますよね(爆)!
96 好きなことわざは?
   「蛇の道は蛇」。
97 好きな四文字熟語は?
   子安武人(違)
98 一字入魂、好きな漢字は?
   「漸」です。
99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
   島国根性を発揮してしまった時… OTL
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
    これって、お店だったのですか?!
 
 
偶に「これだから日本人はぁぁぁ!」と叫んで「そう言うお前は何人だ」と突っ込まれる私ですが、
この100質をやってみて、改めて「日本人で良かったかも♪」と思えましたv
日本には良い所が沢山ありますね!ニュースを観た限りでは結構ヤバそうですが(ぇ)
 
それでは、ここ迄お付き合いして下さった方、どうも有難う御座いました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]