忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ケーブルのアニメ専門チャンネルで、BLEACHのミュージカルを観ました!
(↓以下ネタバレ入ります↓)
月並みな感想ですが…凄かったですよ、
一見簡単な舞台セットは、照明や音楽の力で色んな場面に姿を変える。
そしてバトルシーン、歌、回想シーンが入り乱れるミュージカルならではの展開…。
お客さんが皆原作を知っているという前提だと、こんなに面白い演出が出来るのですね~。
「成る程!」と唸らされっぱなしでした。
…でも、個人的に好きなのは遊び心満載のショーパートです(笑)。
緊張の余り失神しそうになる吉良クン、市丸の挑発に怒って眼鏡を外す藍染、
そして何よりも、何故かルキアに歌う許可を取ろうとする兄様。
自分の歌がビシッと決まり、恍惚の笑みを浮かべる兄様…!
ラストソングにて、ノリノリで片足ピョンピョンする兄様っ!!!
もうTVの前で妹と一緒に床叩きながら大爆笑でしたv
こんなノリならば、破面編がミュージカル化すれば、ショーパートで破面達が
「なんてったって、アーイゼ~ン♪」と歌い踊り、
市丸と東仙に担がれて藍染様のご登場!…なんて展開も夢じゃ無い、…かも?!

 
それでは、100質の後半に入らせて頂きます…。
 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
51.はっちゃけた
   そんな時もあります。
52.スキーって何が楽しいんだろう
   疾走感、でしょうか?
53.暑さ寒さは金次第。世の中の真理だと思う。
   でも狼少女のアマラとカマラは寒暖を感じなかったそうですよ?
54.ポルノグラフティーって発音するのがちょっと嫌。
   「フティー」か「フィティー」か紛らわしいですね。
55.○○屋さんのラーメンは美味しくない。
   最近インスタントばかりなので、よく分りません。
56.コンビニの弁当はあらかた食い尽くした
   いや、市販のお弁当は苦手な物が多いので…(汗)
57.コンビニの店長にこんにちわ~って挨拶される人間を知っている。
58.↑はむしろ自分の親戚だ
59.↑はむしろ自分の親だ
   存じません(笑)。
60.春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ 冬は・・・冬は・・・
   「つとめて」だったと思います。朝の事でしたっけ…?
61.天才とバカの境目は紙一重じゃなくて・・・
   没後にならなきゃ判らない?
62.にわかサッカーファンが嫌いだ?
   寧ろ「サッカーファンにならなきゃ非国民」みたいなムードが厭です(苦笑)。
63.化粧をいくらしようと大して変わらない?
   友人達曰く「別人28号になる」そうです。
64.自分の部活の道具を持ってるやつがいると親近感を覚える?
   帰宅部なんですけど(爆)!!
65.先生。どうして人を殺しちゃいけないんですかって数学教員に質問してみたい?
   「なに寝惚けた事言ってんだ」の一言で済まされるのがオチですよ…v
66.すもももももももものうち?
   でしょうね、どちらも薔薇の仲間ですし。
67.ブスバスガイド×3?
   えっ、バスガスバクハツ×3じゃなくて?!
68.犬より猫より穴が好き?
   猫が好きです。
69.ケサランパサラン?
    あれって結局UMAなんですかね?
70.手袋を逆さに読んでみてからの一連のやり取り・・・これってどうよ?
   一歩間違えるといじめですよね(笑)!
71.公園の砂場よりデンジャーな場所を知らない。
   今は無き4人乗りブランコも結構デンジャーですよ~。
   あと遊動円木。どちらも複雑骨折の事故が絶えませんでした。
   因みにアナーキーな場所なら小学生がウノゲームやって居る所が一番かと…
   …あ、公園じゃないや…!
72.ちわーミカワヤでーす。なに売ってるかわからない
   飲み物ではないのですか?
73.俺が法律だ。
   一度キメてみたい台詞ですね(←危ない発言)
74.でんでんむしむしかたつむりーお前の頭はどこにある?
   触角が付いている辺りでは?
75.マスクマンは不細工で、仮面の男はイケメン?という時代はおわった。
   「コロッケ!」に出て来るマスクマンは美形でしたものね。
76.小学生の時、男子でセーラームーンが好きな友達がいた。
    確か居なかったと思います。
77.ゲッツ。正直消えてせいせいした。
   そうでもないです。
78.魔法が使えたらな~。お前にだけはつかえないと思うよ。
   お前こそな。
79.方言ってあこがれない?
   あ~、解る気がします。難しい方言を自慢してみたいですね。
80.花粉症ってなんですか?
   免疫が花粉をウイルスか何かと間違えてしまった結果、起こる症状…だったと思います。
81.ねんねんころりよ~。歌ってもらった覚えがない。
   はい。
82.この子の~かわいいさ~限りな~し~。やっぱり歌ってもらった覚えがない。
   さっぱり。
83.がりがりの奴の俺筋肉あるでしょポーズは悲しみを覚える。
   寧ろコミカルな感じがします(←失礼だ)
84.竜宮城は物理的に不可能だと思う。
   きっと乙姫様の魔力で成り立っているのです。
85.醜いアヒルの子。アヒルじゃないじゃん。
   だってタイトルでオチがバレたら面白くないじゃないですか(笑)!
86.関節技。なんでとっととおらんのだろう。
   折ったら反則や過剰防衛になってしまいますよ。
87.バイオハザードの武器の違いがどーでもいい。
   すみません、ホラーゲームは遊んだ事が無いので。
88.完成!!
   長い道程だった…。
89.世界で三番目にかっこいいセリフと言えば。
   すみません、一番格好良い台詞が決められないので分りません!
90.噂を信じちゃいけないよ~♪
   某週刊誌なんて妄想だらけでした。
91.そんなに俺が悪いのか~♪
   ありますね~、そう歌いたくなる時(遠い目)
92.水をかぶると女になっちゃうふざけた体質~♪
   嘗て、ふと思った事。…もし女になって、妊娠して、出産中にお湯を掛けたれたら…
   地獄絵図が待っていそうなのでこれ以上考えるのは止めました。
93.伝説のコンビニ~探しに行こう~♪
   その歌、一時期超有名になったそうですね!
   私は未だに実物を聴いた事が無いのです… OTL
94.イターリアの英雄、パルコ・フォルゴレを知っている。
    はい、存じております(笑)。初めて彼のテーマソング(?)をお店で聞いた時は
   笑いを堪えるのに必死になりすぎて酸欠になりかけました!!
95.カンパンって意外と長持ちしない・・・。
   我が家では配られた側から食べてしまうので、あまりピンと来ません。
96.サンタを信じていいのは一桁までだ。
   フィンランドに居るには居るらしいのですが、流石に橇で空はとべませんよねぇ。
97.幼馴染・・・いねぇよぼけぇ。
   居ても不思議と音信不通になってしまうのですよねぇ…(涙)。
98.いつの日か自分の帝国を作る具体的な予定がある。
   作れるものなら作ってみたいですね(笑)。
99.バトルロイヤルをやったら生き残るのは俺だ。
   …まぁ…ド素人相手なら多少は自信ありますが…
   (注:↑ド素人の台詞)
100.からすみってしってますか?
    この100質の作者様!…ですよね?
 
 
71問目の回答の「小学生がウノゲームやっている所はアナーキー」という話の補足です。
私が小学生の頃、クラスでウノゲームが大流行ました。
しかし、得点制は採り入れていないものの本家の厳しいルールで遊んでいた為、
やれ「カードを選ぶのに梃子摺ったお前の責任だ」、
やれ「カードを出すのと同時のウノ宣言はペナルティだろ」、と揚げ足取りの喧嘩が絶えず、
いつもギスギスした空気が漂っていたのでした。
今から思うと、何故そんなになってまで遊びたがったのか不思議でなりません(苦笑)。
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]