忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間以上前から熱の引かない妹、どうやら肺炎(!)だったらしいのですが、
だいぶ状態は良くなって来た様で、布団の中にて携帯電話でネット三昧。
…いいなぁ、ずっとネット遊びが出来て。って言うか、携帯電話を使いこなせて(爆)!!
姉はパソコンでさえ未だに何が何だかだよ…。
多分パソコンの授業で一番成績が悪いのは私です。もとい、DEAH(略)


 


今回は、「手帳がないと生きられない貴方へ50の質問」です。
皆が携帯電話を片手に予定表を写したり打ち込んだりしている傍らで、
唯1人カリカリと手帳に書き込んでいる私にピッタリの質問ですね(笑)。
それでは、回答行ってみまーす!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「手帳がないと生きられない貴方へ50の質問」←こちらからお借りしました



1 お名前(H.N.)は何ですか?
  絢乃と申します。
2 生年月日・星座、ついでに血液型も教えてください。
  生年月日は内緒です(苦笑)。獅子座のB型です。
3 現在はどちらにお住まいですか?
  一応首都圏ですが、結構田舎っぽいです。
4 今のマイブームは何?
  パワーストーンです。この間、念願の金針水晶を入手しましたv
5 趣味&特技は何?
  趣味は主にネットとゲーム。
  特技は耳コピーです。
6 貴方の性格を漢字1文字で表すと?その理由は?
  「潜」。引っ込み思案な所、あまり目立ちたがらない所などから。
7 ポリシー持ってる?それは何?
  買ったゲームはクリアする!
8 貴方は忘れっぽい?
  はい。2つ頼まれると片方をこなす間にもう片方を忘れます(汗)。
9 几帳面?
  そうでもないです。
10 時間にルーズな方?
   そういう訳でもないです。
11 予定は全て手帳に書いておかないと不安になる?
   はい。どうしても忘れがちなので。
12 SUBWAY MAPがついてないとダメ?
   地下鉄には滅多に乗らないので、私には必要ありません。
13 WEEKLY SCHEDULEはこだわる形がある?
   はい。片方の頁に一週間分の予定を書き込むスペースがあり、
   もう片方の頁がメモ欄になっているタイプです。
14 PERSONAL DATAはきちんと書く?
   これでもかという程ふざけて書いています(笑)。
   「住所:貴方のすぐ後ろ」とか(←怖いって!)。
15 アドレスページは使う?
   小さい頃は使っていましたが最近はさっぱりです。
   住所調べには学校の名簿と年賀状を使っています。
16 メモは手帳に書く派?or携帯に入れる派?
   手帳派です。機械が苦手なので携帯電話を使いこなせません(泣)。
17 手帳はいっぱい書ける大き目派?or持ち運びしやすい小さ目派?
   運び易い小さな手帳にミリ単位の字でいっぱい書き込んでいます。
   全ては、何が何でも身内に読まれない為に(笑)。
18 手帳は見た目で選ぶ?それとも機能で選ぶ?
   どちらかと言えば機能重視ですね。
19 こんなのがついてたらいい!と思うのは何?
   メモ欄です! とにかく大量のメモ欄をば!!
20 逆にいらないと思うのは?
   アドレス欄ですね。私には多すぎです(汗)。
21 手帳はバインダー派?orブック(バインダーでないもの)派?
   カスタマイズし易いバインダー。でも偶にブックの年もあります。
22 その理由は?
   上に書いてしまいましたね(笑)。
   レフィルが手に入らなかった年にブックを使います。
23 何処に行くにも手帳は持って行く?
   はい。外出先に連れて行くのを忘れると憂鬱な気分になります。
24 勝手に他人に見られても構わない?
   …それはちょっと困るなぁ…(汗)
25 日記代わりにも使ってる?
   はい。その日の出来事を箇条書きにしています。
26 手帳とペンは常にセットになってる?
   はい。専用のシャープペンを付けています。因みに芯にも専用のものがあります(笑)
27 手帳で使うペンは全て使い分けが出来ている?
   使い分けるも何も、シャープペン一本しか使っていません(笑)!
28 手帳に手を加えてオリジナルにしてる?
   はい。レフィルに自作の表紙を付けたり、シールを貼ったりしています。
29 手帳の中に入っている意外なものってある?
   かなり前の日課標です。丈夫な物を一番上と下にセットしておくと、
   カバーと擦れてレフィルが破けることを防げるので。
   …分っていますよ? そういう目的ならもっと実用性のある物を
   入れた方が良いって事は…
30 コレは必ず入れるものって何?
   透明ファイルに入れた、ゲーム誌の切り抜きです。
   偶に眺めながらニヤついています。端から見れば危険人物です(苦笑)。
31 いつから持ち始めた?
   小学校の時からです。
32 きっかけは何?
   「なかよし」の付録に付いてきたことです。
33 手帳は毎年買い換える?
   はい。カバーはそのままで中身を買います。
34 次の手帳はいつ頃に買う?
   正月を過ぎて安くなった頃ですね。
35 買って失敗した手帳ってある?どんなの?
   恐ろしくメモ欄が小さい手帳。
36 何が失敗だと思った?
   兎に角メモを書ききれない!
   ノートタイプなのでレフィルを足す事も出来ず、使い辛かったです。
37 逆にコレはかなり気に入った!っていうのはある?どんなの?
   100均のレフィル。
38 何が良かった?
   カスタマイズが楽しいです! メモもガンガン入れられますし(笑)。
39 オススメの手帳ってある?(例えば、Disneyのとか)
   …特に無いですね~。
40 自分と同じ手帳を使っている人が知り合いにいたことある?
   ありません。
41 他人が使っている手帳に一目惚れして、同じものを買った事がある?
   それも無いですね。
42 手帳がなくてパニくったことある?
   はい。予定のメモを確認できない事よりも、
   中の日記を見られて自分の人間性を疑われる事を心配して
   胃が痛くなりました…(恥)。
43 まさか、手帳を失くした事なんてない…よね?
   無くしても毎回根性で見付けております。
44 手帳に書くのを忘れて…やってしまった失敗談は?
   補習授業に出るのを忘れてしまいました…。
45 手帳に書いたのにも拘らず…やってしまった失敗談は?
   ……その…月のモノのタイミングが…アレな話で本当に御免なさい。
46 手帳はこんなに便利だ!って思う事を語っちゃって下さい★
   機械音痴で「はぁ? 何でケータイとやらでメモが出来るんだよ?!
    まだ21世紀の頭なのに、そんなハイテクやってらr(以下略)」
   ってな私でも使いこなせる上に、充電だって必要無い所が好きですv
47 手帳なんて必要ない、という人に一言どうぞ。
   機械に強い、若しくはメモ無しで予定を覚えられちゃうのですか…?
48 貴方にとって手帳とは?
   予定表や日記に飽き足らずネタ帳にレシピ・落書き帳までこなす、
   超マルチな手放せない相棒ですv
49 手帳は何番目に大事?
   大事なものは多すぎて順番を付けるのは苦手なのですが、
   強いて言えば通学定期券と同じ位に大切です。
50 これからも手帳を持ち続けますか?
   勿論! 一生持ち続けますv



どんどん機械が増えていく、今という時に、手帳をテーマにした50質に出会えて幸せですv
でも、いつ何が起こるか分らない世の中。
携帯電話及びその他機械類を使えるのに越した事は無いとは解っているのですが…(汗)
まぁ、ネット遊びが出来る様になれたのだから、練習さえすれば
きっと使える様になる…ことを祈りつつ(オイ)。
でも先ずはブログの機能を理解出来る様になりたいです…。



…何だか今回は(毎回という説アリ)文章滅茶苦茶ですみません。
こんな駄文にも関わらず、ここまでお付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]