忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からポポローグ101質をやっている訳ですが。
前半の回答を読めば大体察しは付くことと思いますが、私はボリス王子大好き人間です(笑)。
最初はそんなに意識しはおらず、何気なくパーティーに入れて戦闘に入ったのです。
数秒後…「「何この不自然に低い声?!」」(←私&妹ハモリ)と、衝撃を受け、
暫くは彼を使う事を控えていたのです…(ヒドすぎる/苦笑)。
ところが、或る日偶然立ち読みしたゲーム誌に、こんな一言が載っていました。
「ボリスの『任せてくれ』が格好いい」…気になった私は、家に帰って早速聴いてみました。
…そして現在の私に至る訳です(笑)。有難う、今は無き某週刊誌!



こんなしょうもない語りはこの辺にしておいて(苦笑)、後半の回答に入ります。
やはりネタバレを含みますので、読む方は御注意下さい。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



51・質問も残り半分を切りました。今何時ですか?出来るだけ正確にお答えください。
    午後11時13分です、部屋の時計では。
52.愛らしい妖精二人組み。実はドグマよりも年上なことを知っていますか?
    はい。ミル・クルは200歳、ドグマは115歳なんですよね。
53.「ファラオの水」を汲むと落ちてくるクルト。どんな悪戯をしたと思いますか?
    ミルトが蜥蜴ならクルトは蛙ですかね。靴に蛙を入れた、とか。
54.ソシムにトカゲを投げつけたミルト。どこで入手したのでしょう。
    魔法で召喚したんですよ、きっと。
55.そのソシムのピラミッド開門の呪文。ア行を抜く逆さ言葉に気がつきましたか?
    はい。これって他の人間を連れている時はどんな呪文だったんでしょうね。
56.「怠惰のアルゴス」が投げてくる「ねこだま」。枕にしてみませんか?
    爆発しますよ!?
57.全てのダンジョンを走破率100%にしましたか?
    はい、攻略本に印を付けながら頑張りました。
58.トンクウの鍛冶屋の親父さん。コロモックの格闘場の親父さんと、他人とは思えないほど似てますよね?
    意外と親戚とかだったりするのかも(笑)。
59.コロモックの格闘場の親父さん。トンクウの鍛冶屋の親父さんと、他人とは思えないほど似てますよね?
    もしかして実は双子だった、とか!?
60.戦闘中に傭兵たちが指示を変えてほしがることがありますが、その時は彼らを尊重しますか?TPOに合わせますか?
    いつも尊重しています。
61.この台詞をこのキャラに言って貰いたい!というのはありますか?
    ボリス様に「君は僕が守る」と言われたら…半分死んでもいいです…vV
62.「竜の翼」でポポロクロイス王国に飛んでいくと、ドンが多彩なアクションでお出迎え。どれがお気に入りですか?
    突付いているパターンです。笑いました。
63.ドンとゴンではどちらが好きですか?
    ゴン派です。
64.ていうか見分けつきますか?
    青い鎧がゴンです。
65.様々な家の中にある暖炉。近寄るとパチパチ音がするのをつい聞きに行ってしまいますか?
    寧ろ話し掛けると「ニャーン」と鳴く猫に近寄ってしまいますv
66.ホーリーマップに緑の点があるとついつい足を運んでしまいますか?
    はい。空だって解っていても見に行ってしまう、損なタイプです(苦笑)。
67.ハンス探しの際に預かる「とりかご」。ピエトロはいったいどこにしまっていたのでしょうか。
    プレイヤーが知ってはいけない空間(爆)。
68.「とりかご」の中のラブリーバードの名前はなんと言うでしょう?
    スフィルバーグ。…冗談です、ピチちゃんですよね。
69.いつもふわふわ浮いているギルダさん。やっぱり「地」の魔法は無効化されてしまうのでしょうか。
    寧ろ魔法全般が効かない気がします。
70.でも風の魔法は効果ありそうですよね?(空を飛んでいる敵に効果がある)
    …そう言えばナルシアは風属性の魔法が得意だった様な…ま、まさか…!?
71.「伝説シリーズ」はどこまで鍛えましたか?
    限界まで強くしました。
72.ポポローグのキャラたちで家族を構成するとしたら?
    ボリスが旦那様になって下さるのならあとは何でm(強制終了)
73.ナイスコンビな組合わせは誰と誰だと思いますか?
    もうファンフィクション内でのロビンとボリスのドツキ漫才のイメージしか…(笑)。
    ロビンとメルで延々とボケ続けるのも面白そうですね。
74.ザ ベスト オブ イベントは何のイベントだと思いますか?
    ボリスの記憶が戻る場面です。
75.自分はキャラの中の誰に似ていると思いますか?
    これはダントツでムサシです。顔つきだけでは無く、
    気付いたら何処かへ行ってしまっている様な所まで似ています。
    でもローグキャラ占いではメルでした(笑)。
76.友達になるなら誰がいいですか?
    ロビン。一緒に心の底から喜んだり悲しんだりしてくれそうです。
77.器用そうな人は誰だと思いますか?
    職業からしてラウラさん。
78.では逆に不器用そうな人は?
    ザッパ。何でも壊してしまいそうです(笑)。
79.キャラに楽器を弾いてもらうとしたら誰にどんなものを渡しますか?
    是非ボリス様にパイプオルガンを弾いて頂きたいですv
80.春夏秋冬に一人ずつ当てはめてみましょう。
    春:メル、夏:ムサシ、秋:ドグマ、冬:ボリス。
81.傭兵さんたちにお酒を飲ませてみました。誰と飲んでみたいですか?
    ムサシ。…いや、勿論18歳だって分っていますよ?
82.真っ先に酔いつぶれそうな人は?
    ロビン。…いや、勿論18(以下略)
83.ハイペースで飲めそうな人は?
    ラウラさん。
84.よく絡んできそうな人は?
    ドグマ翁。そして女性陣によって半殺しに…(笑)。
85.飲めない人は誰だと思いますか?
    意外な所でダイソンさん。
86.誰かとメル友になるとしたら誰となりますか?
    メル友なだけに…とボケたくなるのをぐっと堪えて(笑)クルト&ミルト。
    面白いメールを送ってくれそうです。
87.雨の情景が似合いそうな人は誰だと思いますか?
    風流にユキ嬢。
88.ポポローグの世界で行ってみたいところは?
    襲撃前、もしくは復興後の天空城…(涙)。
89.歌が上手そうな人は誰だと思いますか?
    ミーシャ。皆を楽しませる歌を謡ってくれそうです。
90.誰か一人を現代の職業に当てはめてみてください。
    メルは医学生、ですかね。
91.天然っぽい人は誰だと思いますか?
    「へんくつさん、ですか?」のピエトロ(笑)。
92.花束を貰いたい人は?またそれは何の花がいいですか?
    ボリスから天空界に咲く花を貰いたいです…v
    …あ、まさか天空界の花って悪魔の花…? だったらボリス様からでも嫌です(泣)!!
93.流れ星が空を走りました。誰かになって願い事を祈ってみましょう。
    「お宝っお宝っお宝ぁぁ―――――!!」byラウラ。
    お約束ネタですね…どこかの回答と被っていたらどうしよう(汗)。
94.一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
    猫屋敷の猫の内の一匹になってボリス様に甘えt(強制終了Ⅱ)
95.キャラにフォーマルな服装をさせるとしたら誰に着てもらいたいですか?
    ユキ嬢にドレスを着て貰いたいです。きっと洋装も似合うと思うので。
96.一緒に旅行するとしたら誰としますか?またどこに行きたいですか?
    寧ろ全員でまだ見ぬマップへ冒険に行きたいです!!
97.ポポローグで何か自慢できることはありますか?
    『月の魔法星の夢』を歌詞を見ずにフルコーラス歌える事です。
98.名台詞をどうぞ!
    「僕は王子だぞ、辛い思い出だって乗り越えてみせるさ!」byボリス
99.これまで倒してきたモンスターたちに一言。(一言じゃ足りない方は好きなだけどうぞ♪)
    「さようなら、愛しの経験値達よ。」…何様だ私(笑)。
100.キャラに称号をあげるとしたら、誰にどんな称号をあげますか?
     孤高の雷帝・ボリス! …ありきたりかも知れませんが、これっきゃないのです!
101.最後になりました。これからもポポローグに愛を誓いますか?
     はい! 誓い続けます!!



…あ~もうローグ大好きです!!
こんなに面白いのに何故シリーズ内で無かったことにされているかの様な扱いを…(泣)
PSPか何かでリメイクされる事を激しく希望致します!
若しくは続編の発売とか!! 傭兵達の故郷とか色々と気になるので!!
…そう言えば以前某所で読んだ10年後のローグ小説は凄かったなぁ…!
ピエトロもボリスも王になっていて、ダイソンさんにむs(強制終了Ⅲ)



何だか話が脱線したり、強制終了が頻発したりの暴走っぷりでしたが(苦笑)、
ここまでお付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]