忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカラオケに一人で行って来ました。
今まで「お金が掛かる」というイメージがあった故、親戚に連れて行って貰うだけだったのですが、
30分120円で歌えるお店を見付けたので早速入ってみたのです。
「よ~し、独りだから思いっきりゲームソング歌えるぞ~!」と意気込んだはいいものの、
…意外と入っていそうで入っていないんですね、ゲームソング…OTL
ポポロクロイスの歴代テーマ曲、歌いたかった…(涙)
中でも大好きなポポローグの『月の魔法星の夢』をマイク持って歌いたかったのに…!!



ちょっと悔しいので、今回の100質をポポローグにしました(笑)。
ポポローグは今まで遊んだRPGの中でも特に思い入れがある物のひとつです。
やり込み重視の作りでも、泣けるお話も入っているし、
何と言ってもキャラ! キャラの魅力が凄いのです!!
…と語っているだけで終ってしまいそうな勢いなので(苦笑)、100質に入ります。
多少のネタバレを伴いますので御注意を…。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「ポポローグ好きさんに101の質問♪」←こちらからお借りしました



1.あなたのHNを教えてください。宜しければ由来なども。
   絢乃と申します。父が挙げたHN候補から選んだ名です。
2.ポポローグを好きになったきっかけは?
   初代ポポロが好きで、その番外編という事でプレイし、見事にハマりました。
3.ポポローグの「夢幻フィールド」システムについてどう思いますか?
   面白いですね。よく迷子になりますが(汗)。
4.固定フィールドではどこが好きですか?(例:ポポロクロイス王国)
   神秘的なギルダの館。幻想的なムーンスター。
   バッハ風のBGMが素敵(ぇ)なコロモック。
5.では夢幻フィールドでは?(例:迷いの森)
   長寿の大木です。どこら辺が好きかと申しますと
   ボリス同伴の封印の中ににロビンの秘伝書がある理不尽さとか…(笑)
6.ピエトロが「一緒に冒険しませんか?」と訊ねてきました。どうしますか?
   ついて行きます!! そりゃあもう地獄の果てまで(怖いって)!!
   出来ればボリス王子を一緒に雇ってk(強制終了)
7.怪我をしてしまいましたがメルが「治してあげる♪」と言ってきました。治してもらいますか?
   手加減…してくれるよね…?(←治療者に言う台詞では無い)
8.ロビンが狩りに誘ってきました。行きますか?
   今日の夕飯はピエトロの牡丹鍋ですか(オイ)?
9.レパルドが剣術の相手を探しています。相手になりますか?
   ならないと言うか、なれないと言うか…(汗)。
10.ミーシャが「ワタシと一緒に一座組むアルね!」と言ってきました。組みますか?
    はい。でも体を張った芸は出来ないので、手品とかでよければv
11.ミルトが「クルトを探して?」と相談を持ちかけてきました。請けますか?
    良いよ! …と言いたい所ですが…
    まさかクルトと共謀したドッキリって事は無いですよ…ね…?
12.クルトが悪戯がすぎて天井に貼りつけられてしまいました。助けますか?
    ドッキリじゃ無い…んですよね…??
13.ボリスが「記憶を取り戻す旅に出ないか?」と誘ってきました。共に旅立ちますか?
    はいいぃぃぃ!! ボリス様の為ならば、たとえ火の中水の中
    草の中森の中土の中雲の中(ゲームが違う)ですとも!
14.ユキがムサシを追っかけています。傍観しますか?協力しますか?
    ムサシの行く手にさり気無くバナナの皮を設置して傍観します。
15.ムサシが匿われたがっています。匿いますか?
    はい。そして我が家のお抱え忍者になって貰うという野望故ですが(笑)。
16.ラウラがお宝に餓えています。「お宝」という名の薬を処方しますか?
    見ていてちょっと気の毒なので探索に出て頂きます。
17.タモタモが「強いヤツ・・・倒す!」と決意を固めました。連れて行きますか?
    寧ろ某格ゲーの「俺より強い奴に(略)」の彼に会わせたいです。
18.パウロが傭兵所でだだをこねています。わがままとは罪なのでしょうか。
    罪ですよ~。パウロ君は王子様なんだからしゃんとしないと、ね?
19.好きな単体魔法は?
    スノーマンとセイントアークです。
20.好きなエリア魔法は?
    フレイムバーストです。
21.好きな全体魔法は?
    ショックウェイブです。
22.好きな専用魔法は?
    アギドサンダ―ですv
23.どの魔法属性が好きですか?いくつでもどうぞ♪
    雷と聖です。
24.好きな必殺技は?
    麻痺のステータス異常追加が嬉しい、ボリス様の「雷・神・剣!」が好きです。
    あとアイテム集めに重宝する、ラウラ姐さんの「いただき!」も。
25.では好きな専用必殺技は?
    あ…上で答えてしまいましたね(汗)。
26.ポポローグの中で、これはこういう意味だ!という語句の意味や由来は知ってますか?
    イドはフロイトの心理学用語で心の中の欲望の部分の事? だったと思います。
    他にも色々英和辞典で調べると載っていますね。
27.様々な名前の傭兵たち。実は初期、パチスロの名前だったのを知ってますか?
    はい、攻略本の対談に書いてありましたね。
28.「体験版」は持ってますか?
    持っていません。気になります! 「似顔絵」欲しいです。
29.好きなサブキャラは居ますか?(オプションキャラでも可)
    サボーさん。
30.好きなイベントってありますか?
    ボリス絡みのイベントです。特に記憶が戻るシーンは泣けました。
31.フサフサ族とカチコチ族。どちらに肩入れしてしまいますか?
    カチコチ族です。子供が可愛いです…v
32.一番お気に入りの傭兵は?
    ボリス様ですv
33.あまりつれて歩かない傭兵、居ます?
    特にいないと思いますが、強いて言うならば…
    皆レベルが偏らない様にしているので、初期レベルの高いムサシかと思われます。
34.好きなモンスターは?
    ドローン系、特に天使のドローンが好きです。
35.逆に嫌いなモンスターは?
    見た目のグロいヤツ、ミーソスやメデューサ等です。
36.モンスター図鑑、完成させました?
    夢の続きにて完成させました。どうしてもキングタートルが見付からないのです。
    攻略本には「大氷穴にいる」と書いてあったのに…。
37.全アイテム、コンプリートしましたか?
    まだです。ポケステ系のアイテムを入手していないので。
38.スタビンカード2枚とも制覇しましたか?
    これは制覇出来ました。
39.4人目に仲間になる村人たち。誰を一番連れて行きましたか?
    ショップが便利なイムジーさん。
40.グルメパレスの使用頻度はどのくらいですか?
    気が向いた時に食べに行っています。
41.四夢魔はどの順番で巡りましたか?
    ミーソス→デイモス→オクレシス→アルゴス。
42.一番手こずったボスは?
    割と皆すんなりと倒せた気がします。
    寧ろ大量発生した雑魚敵にしょっちゅう全滅させられていました(笑)。
43.ゲーム中、一番苦労したダンジョンは?
    ワープゾーンの多い、天空城と夢幻城です。
44.大氷穴で入手できる「勇者の証」。傭兵さんたちが「細かく命令してもいいよ」(byピエトロ日記)って言ってくれます。誰か一人になりきっていってみましょう。
    それではラウラになりきって…。
    「へぇ、ボウヤ中々やるじゃん! よし、これからは細かい指示も受けたげる♪」
    もしもイメージを壊していたら御免なさい。
45.トンクウでの「駆け落ちイベント」。2人の恋を成就させましたか?
    はい。ばっちり「猛虎の剣」も貰いました。
46.歌姫のうた。3番も含め全曲歌えますか?
    はい。サントラが手に入らなかったので、テープに録音して覚えました。
    2番の冒頭と3番の『テラスに立つ愛しい人』の所が大好きです。
47.ポポローグの関連グッズは持っていますか?
    攻略本と、…後は同人誌位しか…(涙)。
48.ポポローグのイラストや詩、小説などは書きますか?
    見る専門です…が、一度だけ落書きを作成した事があります。
    コロモックの店にてロビンがエプロンを発見し、
    「なぁー王子サン、あれ買ってくれる? 裸で着ようなんて微塵も考えてないから~」と
    言っている
という、かなりアレな代物です。…ロビン、御免!
49.もう終わってしまいましたが、「ポポロクロイス物語 月の掟の物語」。ご覧になってましたか?
    まだゲームを手に入れていないという事もあり、1回だけ観ました。
    「癒しの水」や「日の国」等ゲーム絡みの台詞が色々出て来て嬉しかったです。
50.もしポポローグがアニメ化したら嬉しいですか?
    勿論です!! 先ずアニメ誌・ゲーム誌等ローグアニメ情報が載っているものを買い集め、
    毎週食事しながらとかでは無く正座して観ます!!
    そしてDVDも初回限定版で全巻購入します…v


 



大好きなゲームなだけに、テンションが異様に張ってます…(汗)。一部伏せ字入ってますし…!


取り敢えず前半の回答が終りました。後半は次回に続きます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]