忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆に遊びに来た親戚の子が、なんと仔犬を連れてきました!
茶色と白のふわふわ毛皮のシーズー犬。
まだ小さくて、体重なんて大きなペットボトルと同じ位でした。
そんな可愛いお客さんを見て、妹が一言

妹「この仔、うちのマー(猫)の友達になれるんじゃね?」

確かにマーは、家族・親戚一同は勿論、屈強そうな業者の方々にも
尻尾を足に絡める様にして擦り寄っていくという
物怖じや人見知りという言葉から最も遠い所に居ると思われる猫であり、
しかも他の猫に8連パンチを入れられても無抵抗という大人しさもあるので
早速ワンコと御対面させてみました。

U ・ω・U   …   (ΦωΦ )

U ・ω・U   …   (ΦωΦ )

U ^ω^U   …  (ΦωΦ )

次の瞬間、マーは私の腕から すぽぉぉぉぉん と飛び上がったかと思うと
一目散に二階へと猛ダッシュ。
「お前は己の体重の5分の1程度の犬が怖いんかい!」
と笑いながら追い駆けると、部屋の隅っこで
尻尾をポンポンに逆立ててフーッフーッ言いながら縮こまっていました。

絢「…御免、流石に猫心も考えずに悪い事したわ…(笑)」
妹「御免マー、そしてお姉ちゃんも…」
絢「え? 何で姉にも謝るの?」
妹「だって腕…」

言われるが儘に腕に目をやると…
 見 事 に 後 足 の 爪 の 痕 が 8 本 !

絢「ちょww何コレwww綺麗に引っ掻かれすぎwwww
  記念撮影しよう!! きねんさつえー!!!」
妹「馬鹿言わんとさっさか傷を洗えバカ姉!」

因みに、その傷は6㎝程の長さでしたが
よく洗って対引っ掻き傷・噛み傷用の薬を塗り、ラップを当てておいたら
3日間で1.5㎝程度に縮みました。ラップは偉大です!


今回は連休で時間もあったので100の質問に回答してみました。



「すぐそこに100の質問」←こちらからお借りしました

1. 100問お疲れ様でした。それでは感想をどうぞ。
   えっ、何処に100問が? はっ、まさか余白に最小フォントで…?!

2. なんちて。
   ホッと致しました。

3. それではお名前をどうぞ。
   絢乃、と申します。

4. ここはどんなHPなんですか?
   HPと申しますかブログなのですが、
   百質とバトンの回答をしまくる為のMyプレイランドです。

5. 理想の人間像は? そして自分はその理想の人間になっていますか?
   そんな辛くなる事をきかないでくださ…っ

6. 宇宙人をどう思いますか?
   厳密には、宇宙の地球で暮らしているワレワレもウチュウジンなのですよネ!

7. 「とんこつクラブ」ってどんなクラブだと思いますか?
   豚骨味を愛でるのでは。
   若しくは豚の骨で作ったブーメランの競技団体か何か。

8. 「君に幸あれ」が「君に鉄アレイ」に聞こえたことはありますか?
   …今度聞こえてしまいそうです。

9. 「私の可愛い小鳥」をテーマに、短文を作って下さい。
   何処にも行って欲しくないから籠に閉じ込mmmm嗚呼恥ずかしいッ!!!

10. 瞳にホロリな涙と、滝のようなドバドバ涙、どっちが自分に合ってますか?
   よく泣くので後者かと。

11. 誰かを凝視したことはありますか?
   満員電車で偶然目の前に横向きで立っていたおじさまが
   耳毛の凄い方で、思わず注目してしまった事が御座いました…
   御免なさい、おじさま。

12. いやらしい質問は好きですか?
   ボケ易いものならば。

13. 「おじゃん」って言葉、好きですか?
   特別好きでは無いですが、使うと少し賢くなった気分になれますね。

14. 痔ですか?
   アトピーの類で傷めてしまったのは痔に入りますか?

15. あの、絶対に不良にはならないで下さいね。
   御免なさい、よく消化不良になります!

16. 好きなタレント(あるいは歌手)の年齢を知ってショックを受けたことはありますか?
   まさか私が生まれる前に結成なさっていたとは・・・はわわ。

17. 「かーくそ」って何だと思いますか?
   パズルゲーのキャラに「かーくん」というのがいましたが
   かーくん → カークン → カークソ → かーくそ
   …という事ではないでしょうか。

18. 自暴自棄って知っていますか?
   酒瓶を持っていそうなイメージですね。

19. あなたのことですよ。
   い・苺リキュール瓶じゃ様にならないかと存じますががが!

20. うそです。すいません。
   (あながち嘘では無い場合もあるのだがなぁ…)

21. 蒼の野望を謀ったことはありますか?
   ブレイブルー!?

22. 「私の可愛い子取り」をテーマに、短文を作って下さい。
   赤ちゃん返せ 赤ちゃん返せ

23. 国民的アニメといえば、何ですか?
    怒羅江悶。

24. 男が語尾に「にょー」とか「じょー」を付けることについてどう思いますか?
   公共の場で堂々と仰るのは泣きたくなります。

25. もし童話を作ることになったら、最後に「とっぴんぱらりのぷう」を入れたいと思いますか?
   御免なさい、その手の擬音語はちょっと…(滝汗)

26. あなたにとって、この世のものとは思えないものって何ですか?
   「友人の結婚」は未だにドラマの中だけのイベントみたいな気分です。
   あと妹の元級友の出産。

27. あなたの世間体、大丈夫?
   大丈夫に、見えますか…?

28. 全てが作り物の世界って、素晴らしいと思いますか?
   この世の全てのものは神様による作り物なのですよ!

29. 何が楽しくてこの100の質問をやっているんですか?
   回答が楽しいからですよ!?

30. あなたにとって邪魔な物は何ですか?
   ニコ動観ている最中、偶に
   「液晶邪魔だぁぁぁぁぁぁ!」と思う事が御座います。

31. 幾多の試練を乗り越えた結果、どうなりましたか?
   おめでとう! コイキングは ギャラドスに しんかした!

32. 今、憎い人は居ますか?
   や、普通居ますよね? 多い少ないは別として。

33. お月様に願いを込めたことはありますか?
   細ーい月に祈ると叶う、なんて童話がありましたねぇ。
   真似してお願いした事も御座いましたが、成就したか否かは忘れました。

34. 肌はどんな色してますか?
   顔・指・胸元・脚は色素が薄く、首・腕・腹部などは色素が濃いです。

35. アンパンマンがつぶあんなのは知っていましたか?
   初耳です。なんだか栄養価が高そうですね。

36. ロールパンナは誰の姉ちゃんですか?
   メロンパンナの姉ちゃんです!

37. 「猫踏んじゃった」(ピアノ)は弾けますか?
   パラピンポンポン! パラピンポンポン! パラピンポンピンポンピンポンポン!!

38. 犬踏んじゃったことありますか?
   猫ならあるのですが…。

39. 飼い犬に手を噛まれるスリル、分かりますか?
   甘噛みと本気のガブリの境界のドキドキ感ですね!

40. 自分のおかしいところってどこですか?
   述べたら治して貰えるっていうんですかあああ!!
   …失礼、取り乱してしまいました。

41. がんばって!
   うん、がんばるー!

42. 眼科に行く人の気持ちワカル?
   特に手術を受けに行く方の気持ちは痛い程に解ります…(涙)

43. 誰と天城を越えたいですか?
   字面的に「ボリス王子様ァ!」と叫びたくなるところですが
   これは登山とかに詳しい方に同行を頼むべきなのでしょうか…ブツブツ

44. お茶のことを「チャイ」と言う勇気、ありますか?
   …メニューにそう書かれていれば言えます。

45. クラゲにつっつかれたことありますか?
   小型の海月を棒切れでつっついた事ならば、あるのですが。

46. 目はデカいですか?
   目蓋が厚くて目尻に影が出来るので、
   縦に小さく横にデカく見られがちです。

47. 「ピコピコ」これって何をつっついてる音だと思いますか?
   開封済みのジャム瓶の蓋。

48. ネットサーフィンしていて、いきなり自分の本名が載っているページを見たら、どう思いますか?
   あ、同姓同名の人だー…(パタン←PC閉)

49. あなたのすべてを今、吐いて下さい。
   蛙じゃ無いので無理です!

50. フォントサイズ1をどう思いますか?
   ・・・見えませんね。

51. 自分をけなして下さい。
   脇息より役に立たない奴め!

52. ・・・気分はどうですか?
   …立木声で想像して少し興ふn…失礼。何でもないです。

53. 「かっぱらう」って言葉、スキ?
   爽快感がありますよね!

54. 話し合いでは解決できないことって好きですか?
   そういう事を12歳児の総合学習に取り入れて
   休憩時間も入れずに2時間ナンセンスな話し合いさせて
   教室中を険悪なムードに塗り替える学年主任が
   嫌なんだよおおおおおおおおおおううわああああああああああん!!!

55. 取り返してやりたいモノってありますか?
   あの日の己が理性…です…。

56. バカ騒ぎはしょっちゅうやってますか?
   主に妹と。

57. それって、自分の身を滅ぼすようなことじゃありませんよね?
   バカ騒ぎの内容を他者に知られたら
   発作的に首を括りたくなる可能性99.999%!

58. 忘れられないものってありますか?
   「紫の鏡」という言葉を二十歳まで覚えていると
   若死してしまうらしいのですが
   「白い水晶玉」という言葉を一緒に覚えていれば
   セーフらしいので頑張って覚えた11歳の夏。

59. RPGの様な世界に入ってしまったら、どんな役をやりたいですか?
   世界を救う魔法と引き換えに散ってやりまさぁ(ニヤリ)

60. 「出直してらっしゃい」って言われたら、どうしますか?
   「お、覚えてろ~!」とセオリーで返してみます。

61. 「赤いくつ」って童話、ラストシーンちょっとグロいですよね。
   HNK(笑)の「氷の女王」では
   グロくなく脚色されていて安心したものです。

62. 人文字と言ったら、何をやりますか?
   「川」の字ならぬ「河」の字で寝てみたいです。若しくは「介」の字。

63. 欲に溺れる人生について、どう思いますか?
   まぁ、それもひとつの人間のあり方ですよね。

64. 道端に生えているタンポポだって、必死に生きているんですよ。
   きっと栄養満点のタンポポコーヒーが作れますね。

65. そんな小さな感動に涙して下さい。
   イイハナシダナー。

66. 血も涙も無い人間についてどう思いますか?
   悪い事さえしなければ別に良いのでは?

67. おやじギャグは好きですか?
   あからさまな お下品ネタでなければ大丈夫です!

68. 牛乳は一日どれ位飲んでますか?
   大きなマグカップ1杯。もっと飲む日も御座いますが。

69. あなたの腸を見せて下さい。
   今度レントゲン撮ったらね!

70. 最近、故郷に帰ろうと思ったことはありますか? そしてその心理を聴かせて下さい。
   無いです、「何処!?」って位に変わってしまいましたよ故郷。

71. ハロウィンのまねっこをしてみて下さい。
   お菓子いらないから悪戯させろ!

72. 満月を仰ぎ見てみて下さい。何か哲学の真髄を感じませんか。
   個人的には、どちらかと申せば文学とか神秘学です。

73. 小麦粉とパン粉、食べるならどっち?(もちろん生で)
   実際に前者を食べてお腹を壊した事がありますので
   後者にしておきます。もっさもっさ。

74. 米粒に落書きするだけで怒られる学校についてどう思いますか?
   食物の大切さに重きを置いているのでしょうね。

75. 未来に向けて走って下さい。
   うおぉぉぉぉ日付変更線はどっちだー!

76. 明日は明るい一日になりそうですね。
   暑さが心配です。

77. 鬼は好きですか?
   スタイリッシュ英雄ゲーの西海の鬼さん…格好良いですね!

78. マイナス志向になりがちですか?
   偏らない様にしているつもりです。自分では。

79. いい加減に終わらせたいことってありますか?
   眠れなくなると解っているのに怖い話を読んでしまうことです。
   嗚呼、何で本の怪談よりPCの謎掛けコピペの方が怖いんだろう…

80. ユニセフ募金したことはありますか?
   学校でした事が御座いますが、寧ろあれって集金ですよね。

81. 調子に乗って何かをやらかしたことはありますか?
   テンションに任せて深夜のチャット会に…後は御察し下さい。

82. ドラえもんが居たらどんなことに利用・悪用しますか?
   四次元ポケット(道具込)だけ頂いて、本体は学会に売っちゃう!

83. 解放感で自己を見失ったことはありますか?
   テストの後って自分の最低必要睡眠時間の限界が
   解らなくなってしまう時があるのですよね…。

84. 醤油は好きですか?
   はい、少量ならば。
   でも服に零れた醤油は少量でも嫌いです。

85. 「世界に名を轟かす様な偉人になりたい」なんて、一体何人の人間が望んだことだと思いますか?
   星の数ほど居た&居るのでしょうね~。

86. 今日は焼肉が食べたい気分ですか?
   や、昨日オリーブオイルたっぷりのパスタを食べたので
   サッパリした物がいいです! 実際お豆腐ばかり食べましたよ今日!

87. 自分の運はどの辺りで尽きると思いますか?
   親曰く「中学受験で使い果たしてる」そうです。

88. 森へのパスポート、持ってますか?
   トトロに遭ったことが無いので、きっと持っていないのです。

89. ある朝目覚めると、あなたはお花になってました。さて、その後どうなると思いますか?
   可憐な揚羽蝶が留まるのをワクワクしながら待っていたら
   毛玉症の猫に食べられてしまいました。

90. クッシーは好きですか?
   釧路湖に行った事が無いので分りません。

91. 「あんたがったどっこさ」やったことありますか?
   はい、6歳位の時に。足の下に通すのが難しいのですよね!

92. オムレツ食って。
   もっしゃもっしゃ。

93. 鼻の穴からスパゲッティ食ったら、どうなると思いますか? つか実際やったことありますか?
   耳鼻科の御世話になるかと存じますので、やったこと無いです。

94. 石橋を叩いて渡るのは慎重と言えますか? アホですか?
   叩いて壊したらアホですよね。

95. 暗い部屋にポツンと残されたら、どうしますか?
   涙目になります。

96. 泣き叫んだことはありますか?
   このデカいなりになっても、あるです・・・(遠い目)

97. 阿修羅の如く怒り狂ったことはありますか?
   ガングレの放送時間の変更に気付けなかった己自身に…。

98. 今までの人生の傷跡を辿ると、何が見えそうですか?
   自分って学習とか応用とか下手だなぁ…。

99. ちょっと難しかった? ちなみに一番答えるのに苦労した質問は?
   43問目です。

100. それでは最後に、自分なりのサヨナラを言って下さい。
    ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方、
    そして質問製作者様。有難う御座いました!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]