忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目下の悩み:


・明日の天気は荒れるらしい


・愛猫ミーが目を擦りすぎの気がする、網膜剥離になりそうで怖い


今日5時頃に掲示板に書き込み失敗したゲスト様!


 貴方は一体どなた?!


 


今回は「勇者と異常者好きに50の質問」に回答してみました。


このフリゲーと出会ったきっかけは、とあるサイト様の同盟バナー置き場にて


「勇者と異常者」という、何ともそそられるフレーズを発見してしまった事でした。


そして同盟にて参加資格の欄を読むや否や、すかさずゲームをダウンロード。


今や「勇異」の魔力にスッカリ取り憑かれている次第です(笑)


まぁ、これ以上前置きを長引かせるのもアレなので回答入ります。


…一応、ネタバレ注意という事で…


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「勇者と異常者好きに50の質問」←こちらからお借りしました。


 
Q1.ハンドルネーム(もしくは本名)を教えてください。
     絢乃と申します。あ、勿論HNですよ?
     「もしくは本名」と書く辺りが勇異って感じで良いですね(笑)
Q2.もちろん勇者と異常者はプレイしましたよね?
     しました!
Q3.【勇者と異常者】を知ってどのくらいになりますか?
     半年位です。
Q4.【勇者と異常者】は、何回プレイしましたか?
     かなりプレイしていますね。まず1周遊んで、
     2周目で好きな場面のセーブデータ集を作って、ちょこちょこと遊んでいます。
Q5.【勇者と異常者】の中で一番笑えたギャグはどれでしたか?
     え~~…迷います(苦笑) 始終爆笑していた気が…!
     でも強いて言えば、クームが捕まった時の「なぁ、ニョルゲチュ(以下略)」ですねv
Q6.【勇者と異常者】で出てきた「デブ豚滅殺団」って結局何だったのでしょう?
     文字通り太った豚を滅殺する、猟奇的な人々の教団なのでは。
Q7.【勇者と異常者】のキャラクターの中で誰が一番好きですか?
     ダントツで影牙です! 現実に居たら絶対に関りたくありませんが(笑)
Q8.【勇者と異常者】中の一番の名セリフは何だったですか?
     「返事が無い、ただの生ゴミだ。」
     …確かに生ゴミですけれどね、でもね! 影牙さーん!!
Q9.【勇者と異常者】で思わず泣いてしまったシーンはありましたか?
     笑い過ぎて涙が出ました。
Q10.Q9のそれはどこでしたか。
      中盤辺りからずっとだった様な気がします(汗)。
Q11.【勇者と異常者】中のキャラで是非恋人もしくは友達にしたいキャラは誰ですか。
      皆と友達になりたいです! あ、でもやっぱり影牙は(以下削除)
      恋人は…特にいないです。
Q12.Q11でそれはどうしてですか。
      友達:思いっきりバカ騒ぎをしてみたいのでv
      恋人:これといった好みのタイプのキャラが居なかったからです。
Q13.股引をはいているキャラ発見!それは誰だと思いますか。
      「ワタシデエイガ~。」
Q14.影牙の右目って実際のところどうなっていると思いますか?
      オシャレ感覚で義眼を着脱している、とか?
Q15.金髪影牙が出てきたとき、すぐに影牙だと気づきましたか?
      はい。思わず「中身パツ金かよ?! 」と叫んでしまいました。
      でも(ネタバレ?)先に「破壊島」を遊んでいたら気付かなかったかも知れませんね。
Q16.兄弟たちの中で一番どの能力が欲しいと思いましたか?
      五十郎兄さん。お店を開けそうですね。
Q17.百一郎の父は一体何者でしょうか?
      …う~む、よく分らないけれど何か凄い人。
      一夫何妻だったらあんなに子持ちになるんでしょうね(爆)!
Q18.クームの特殊技の中でどれが一番好きですか?
      ソードレインが好きですv
Q19.影牙の特殊技の中でどれが一番好きですか?
      スターブレイクです、それも対クーム戦ver.の!
      「ふははは…」の台詞が彼らしくて良いですね。
Q20.骨は百一朗たちをどう利用するつもりだったと思いますか?
      ゲーム中で語られた内容そのもの、なのでは。
Q21.あなたは宝箱に入っていた生ごみを食べましたか?
      ……はい。
Q22.Q21ではいと答えた人、どんな気分がしましたか?
      もう喰うもんか~! でも捨てたら捨てたで嫌な気分になりますよね(笑)
Q23.途中で出てきた宝物庫、実は全部宝箱を開けてみたかったですか?
      はい! 部屋を出ようとして「まだ全部開けていませんが、いいのですか?」と
      訊かれた時には、悔しさのあまりPCを星一徹の要領でひっくり返しそうになりました。
Q24.百一郎の日記帳を発見!中には何が書かれている?
      おっとどっこい、日記かと思いきや影牙へのデスノートでした。
Q25.展開中、ショックだったものはありましたか?
      あんな爆笑ゲームじゃ何が起きてもショックなんて受けませんよぉ(> ∀ <)b
Q26.異常や以上や移乗と聞くとときめいていませんか?
      寧ろ優位や有意や雄偉にトキメキます(爆)!
Q27.【勇者と異常者同盟】の存在を知っている?
      はい。というか、この同盟が勇異に出会った切っ掛けでした。
Q28.【勇者と異常者同盟】に入っている?
      勿論ですv
Q29.【勇者と異常者】の漫画や小説を描けますか?
      画才も文才も無いので…(苦笑)。
Q30.【勇者と異常者】のキャラクターの中で最強だと思うキャラクターは?
      不死身(?)の影牙を軽々とボコにするクーム。
Q31.【勇者と異常者】のキャラクターの中で一番男前だと思うキャラクターは?
      個人的には影牙辺り。
Q32.【勇者と異常者】のキャラクターの中で一番女性にもてそうなキャラクターは?
      クーム。…いや、黙ってさえいれば影牙もなかなかモテそうですね。
Q33.【勇者と異常者】の布教を行ったことがありますか?
      はい、でもドン引きされました(爆)
Q34.Q33であると答えた方、何人の人を勇異ワールドに引き込みましたか?
      今の所、まだ1人の爪先だけしか引き込めていません。
Q35.【勇者と異常者】のキャラクターが夢に出てきたとします。誰と何をしたいですか?
      クームと一緒に影牙をリンチしたいです(←鬼)
Q36.【勇者と異常者】のキャラクター人気投票を行ったとします。2位は誰でしょうか?
      う~ん…多分1位は影牙だから、クーム辺りでしょうか?
Q37.寒い冬。勇異のキャラたちは何をしているでしょうか。
      おまけゲームの喋るストーブに無理矢理石炭をくべて嫌がらせ。
Q38.では暑い夏。勇異のキャラたちは何をしているでしょうか。
      西瓜割りと見せかけて人々の頭をカチ割ろうと、釘バットを振り回してはしゃぐ影牙。
      でもクームが打っ飛ばして阻止。
Q39.クーム、影牙、百一朗、(武道大会やった人はザック、ブラックゴート)の血液型はそれぞれ何だと思いますか?
      想像不能です!
Q40.koyaさんに描いて(作って)もらいたい場面がありますか?
      百一郎の恋、なんて面白そうですね。襲い来る異常者から彼女を守るのだ、百一郎!
Q41.【勇者と異常者】のネタを使って何かを作っていいといわれたら何を作りますか?
      コスプレ衣装辺りですかね。忍装束とタコチュウ縫い包みのセットv
Q42.影牙の正体は、ズバリ!!
      影牙族の末裔。…の訳が無い(ぇ)
Q43.(武道大会の質問です)ザックとブラックゴートの出会いはいつだったのでしょう。
      修行時代、蜜柑箱に入れられてポツンと座っていた羊を発見。
      可愛らしさの余り、近寄って頭を撫でようとしたらスーパー不意打ちが!!
      でも間一髪で躱すザック。「やるな…」「お前こそ…!」
      彼らの間に友情っぽい何かが芽生えたのでしたとさ??
Q44.影牙とクームの出会いはいつだったのでしょう。
      いつかは想像つきませんが、恐らく影牙が血塗れで喜々としていた或る時、
      そんな自分を見ても動じなかったクームを一方的に気に入って
      勝手に付いて来ている…そんな感じだと思います。
Q45.実は学生時代成績優秀なキャラがいた!それは誰でしょう。
      タコチュウ(エエェェェエエ)
Q46.影牙とクームが大喧嘩を始めました。生き残るのはどっちでしょう。
      百一郎(エエェェェエエ)
Q47.koyaさんは、一体何者なのでしょう。
      最強の戦車さまv
      「勇異」「黒河」「奇跡」…あの方の作品は皆面白いですvv
      嗚呼koyaサマ! 円月先輩をお婿にくd(強制終了)
Q48.あなたにとって【勇者と異常者】とは
      心のトリップマシーンです☆(ぇ)
Q49.しまった、あと1問残っていた。
       「出題者の精神に101億のダメージ!」
Q50.最後に、【勇者と異常者】を思いっきり語ってください。
      思いっきり語ったらヤバい事になってしまうので(苦笑)簡単に済ませます。
      兎に角ゲームならではの演出が熱いです、特に台詞を使ったネタが秀逸です!!
      私はこのゲームに新たなるギャグの形を見ました…!!
      さあ、勇異ラヴァーの皆様、一緒に叫びましょう!!
      「ニョルゲチュモミュミョマンヂュベデュドゥトゥレビョ―――v」


 


 


「勇異」、ブラックなネタが好きな方なら大いにハマれる作品だと思います★


来月頃にはアンソロも出る(!?!)そうで…!


ブラックなのが苦手な方でも、同じ作者サマのHPには面白いゲームが色々ありますよ!


個人的イチオシは「世界を殺す奇跡の力」。世界観(とパロネタ)が凄いです。


このブログの「勇異同盟」内のリンクから行けるのd(強制終了)


……はしゃぎ過ぎましたスミマセン。


 


ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]