忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFⅧをプレイ中、練金(?)術を発見してしまいました。


結構前のゲームですし、もしかしたら御存知の方も多い裏技かもしれませんが


一応、炙り出しで記しておきます。


①「おでかけチョコボ」で、沢山アイテムが溜まっている状態にする


②ポケステから電池を外す


③本編にて「おかえり」でアイテムを回収した後、再び「おでかけ」にする


④セーブ画面に戻り、ポケステをPSから外す


⑤再びポケステをPSに差し、③からの手順を繰り返す


これで私は「リボン」や「食欲魔人のナベ」等を大量にゲットしました!(←御守りの宣伝っぽい)


又、念の為にセーブデータはコピーしておいた方が良いと思います。


 


今回は漫画語り系の強制バトンを拾いました。


結構ボリュームありますよ! やりたくない方は逃走を推奨致します(笑)


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□タイトルの漫画について何か語ってください。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。□■


 


■NARUTO
  同人誌から入ったので「この白ちゃんってコ、滅ッ茶可愛い」とか、そんなノリだったのですが
  アニメを観たら結構グロ描写っぽい物が多くてトイレに行けなくなりました(←何歳だ)
  「金髪碧眼の忍者」という主人公は欧米でウケたとか何とか。
■D.Gray-man
  我が家では通称「ち」。理由は、主人公の顔のマークが…。
  ヒロインのフルネームが「野比のび太」のノリで驚いたものです。
■テニスの王子様
  「ミュージカルの演出が凄い」と新聞に書かれていましたが、
  私としては俳優がキャラにソックリ過ぎで非常にビビりました。
■BLEACH
  弓親さんは男性。ルピちゃんも男の子。分っちゃいます。いるのですが…!
  あと最初「マユリ」という名前だけ聞いて七緒さんみたいな女性を想像していました。
■ONE PIECE
  最近、何気無く見てみたら、物凄くお下品な展開になっていて「?!」となりました。
  「ガボーン」しないロビンさんもギャグやる時はやるのだな~、と痛感しました。
■ガンダム
  ゲーセンの景品のシャア角が激しく欲しいです!
  若井おさむさんがパロ4コマのポスターに出ていて驚いたものです。
■ファイナルファンタジー
  Ⅱがコミック化されていたそうで。ガイがマジシャンに苛められて泣いていたとか。
  うう、見たかったです…!
■EVANGELION
  小学生時代、検査か何かで堂々と脱いだら、「綾波と同類だ!」と言われました(待て)
  あと同じく小学生時代、「あやなみ」を「あなやみ」と思いっきり間違えました。


  しょうもないネタばかりで御免なさい(←だったら書くな)
■ドラゴンクエスト
  「世界を殺す奇跡の力」というフリゲーで気になりだし、GBA版のⅠをプレイ中です。
  そう言えば、妹が小学生の時、何故か学校の図書室に4コマが置かれていたそうです。
■BLACK CAT
  一時期、「近所に作者さんが住んでいる」とか何とか噂になりましたが。…ガセだった?!
■学園ヘブン
  今は無き「ザ・プレ」という雑誌の読者コーナーに載っていた
  「学遠藤ヘヴン」というネタが忘れられません。
  …これって漫画のバトンですよね? マサカこのゲームもコミック化を…?!
■ドラゴンボール
  「オラに○○を分けてくれ」、「クリリンのことかー!」。
  このネタって多いですね。パロディのマスト台詞?
■北斗の拳
  「空想科学読本」に載っていた仮説が凄く面白かったです。
  FRアミバ万歳。
■セイント星矢
  私も第七感が欲しいです。
■ボボボーボ・ボーボボ
  アニメに「本物の遊戯」が出て来なかったのが悔しいです。
  目にモザイク掛けてでも登場して欲しかった!
■HUNTER×HUNTER
  散々「改蔵」で白さをネタにされていた記憶が…。
■銀魂
  父が「えっ、コレWJ漫画なの? スペリオールとかじゃ無くって?!」と驚いていました。
■DEATH NOTE
  あまり読んではいませんが、シドウの愛らしさにメロメロでした。
■魔人探偵脳噛ネウロ
  一時期ドーピングコンソメが恐ろしく流行りましたね。
  全裸でハァハァしている犯人を見ると虚しくなります。
■ウテナ
  う~む、これは知らないです(汗)
■アラレちゃん
  リメイク版を観ていました。プロポーズシーンにチョッピリ感動。
■パタリロ
  当時PTAが慌てたという話、すっっんごく解ります(爆)
  アニメは西遊記版を観ました。薔薇の花が画面を覆い尽くす描写に笑い転げました。
  …十三日は金曜日!…でしたっけ?
■地獄少女
  すみません、ラジオで宣伝を訊いた事がある位です。
■エウレカセブン
  これは…タイトル位しか分らないです。
■ゼノサーガ
  上に同じです。
■サイバーフォミュラー
  上に同j(略)
■ストリートファイター
  4コマを読みまくりました。バイソン、ガ・ン・バ(笑)!
  もうゲームの続編は出ないのでしょうか…。
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
  タイトル聞いた事があるだけです。
■こいつら100%伝説
  某同人作家サマの見せましょうネタで興味を持ちました。
  「ハーフわき毛日本一」で酸欠。凄いよ白鳥優一(爆)
■スラムダンク
  旧友が「面白いから読んでみなよ、絶対泣けるから!」と言っていましたが
  結局読んでいないなぁ…(汗)
■名探偵コナン
  一時期、作者さんの飼い猫への愛が溢れ返りまくっていたのが印象的です。
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
  主人公のコスプレした方を見た事がありますが、本当に凄かったです!
■ツインシグナル
  これは…う~む、何となくタイトルを聞いた事があるような、無い様な…?
■GANTZ
  ゆうこりんがコスプレしていたなー、という位の認識しか…!
■ギャラリーフェイク
  よく知らないのですが…ゲーム化されたのですよね、確か。
■ローゼンメイデン
  某キャラが一瞬、某格ゲーのキャラに見えてしまい焦りました。
■MONSTER
  タイトルしか分らないです。
■幻想水滸伝
  以前、学校の近くの中古屋で、これの買い取り価格が
  異様に跳ね上がっていた記憶があります!
■おおきく振りかぶって
  野球漫画、ですよね? それ以上の事は分らないです。
■RAVE
  最初、プルーが主人公の不条理ギャグだと思っていました。
■メダロット
  タイトルと、キャラの顔が少し分る程度です…。
■マリア様がみてる
  タイトルを良からぬ(?)方向に勘違いしている方の多いこと多いこと(笑)。
  見守ってくれる先輩をマリア様に例えているのですよ~!
■ケロロ軍曹
  「目ェ喰いしばれ!」…この台詞、凄くよく解ります(笑)
■地球へ…
  初めて知りました(汗)
■GS美神-極楽大作戦!-
  「改蔵」にて「美神さんは今忙しいから、こういう仕事は科特部がやらなきゃ」みたいな
  台詞があったな、という認識しか無いです(汗)
■武士沢レシーブ
  最近になって「ジャガーさん」と同じ作者さんの漫画だと知りました、凄く気になっています。
 
新しく追加する項目
■余の名はズシオ
  部室に隠してあったのを発掘したのが、この漫画との出会いでした。
  ズシオは王じゃなくて漫画家を目指すべきだと激しく思います!


 


 


反省点・「語り」と言うよりネタ的な物が多くなってしまった


 


ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。


回答、頑張って下さい(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]