忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電車男」たる お話がヒットして以来、非ヲタとか所謂一般人とか(←同じだ)の方々も
『萌え』という言葉を比較的使う様になってきたみたいですが。
しばしば「本当に意味を解って使ってます?! 」と突っ込みたい衝動に駆られます。
…確か、私が『萌え』という言葉を知ったのは8年程前。
恐ろしい事に当時からヲタクだった訳ですが、その時は未だ『萌え』を実感してはいませんでした。
「もし私が男だったら、こんなキャラに萌えるのかな?」と、朧気にイメージが湧いたのが5年前。
「さっき感じたのは何だったんだろう…これが『萌え』?」と、何やら芽生えて来たのが4年前。
そして「あぁ、この気持ちが『萌え』なんだ!」と実感したのが3年前です。
…単に私がトロいだけなのかも知れませんが、『萌え』は結構複雑だと思うのです。
『可愛い!』とか『格好良い!』という感嘆と『大好き!』という愛情、
更に、初恋の子に意地悪しちゃった時の様な気まずさ、
フワフワの動物や縫い包みを抱いている時の様な幸福感etc etc…
そんな色々な気持ちをボウルにぶち込んで、箆で思いっきり練り上げて、
カップに盛って焼き上げた、甘く苦いお菓子の様な…。そんな感情だと私は認識しております。
 
……後日↑を読み返したら「ポエット気取りか己はぁぁぁあぁああぁぁ!!!」と
のた打ち回った挙句にTVの角にデコを打ち付けてしまいそうな気配で一杯ですが(苦笑)、
メインに入ってしまいましょう。
今回はバトンも『萌え』絡みです、その名もストレートに「萌えバトン!」
テンション張っている内にササッと回答致します♪
 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 
「萌えバトン」
 
1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
  う~~~む、私の場合は「属性」と表現するのは微妙かと思われるのですが…
  ・銀髪&褐色肌キャラ…に比較的ときめく
  ・父親or親代わりの人物の為に只管頑張るキャラ
  ・胸が小さくて太腿にボリュームのあるコ
                               …こんな感じです。
2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
  格好良いお兄さんが二の腕露出とか胸チラとかする服を着ているとドキドキします。
  可愛い女の子等の場合は、手の甲の辺りまで隠れる、所謂「萌え袖」にときめきます。
  ひらっとしたタイプのワンピース水着なんかも好きですね。
  頭脳派キャラだと断然白衣! きっちり着込みつつフェロモン撒いているといいです(待て)
3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
  これってキャラに依って変わるのですが(笑)
  闘魚のヒカリだとソフトクリーム、拳獣の七葉だと携帯電話、
  平ゼロの008だとイルカ、KOFのアッシュだとチームメイト(←最早小道具では無い)
4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
  『何故よりによってこんな目に…』と、人気の無い場所で体育座りして凹んでいる所。
  あと可愛い系のキャラが両手でカップを持って飲む姿も大好きです。
  …って受けも攻めもちっとも関係ありませんがな(爆)!
5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
  愛さえあれば何処に居ようとも萌えますよvV
  …あっでも保健室の扉を開けると中に白衣に眼鏡の008が居たら


  脳内に体中の血が溢れて即死するかも(ぇ)
☆バトンを渡す5人
   『恋の病』ならぬ『萌えの病』に悩み苦しんでいる方(笑)、拾ってやって下さいv
 
 
最近オンライン・オフライン共に大収穫状態が続いていて怖い位です。
願わくば、この幸せが一日でも長く続かん事を・・・。
 
こんな浮かれ(寧ろイカレ)ポンチにお付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]