忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく、嘗て訪れた事のあるブログに行ってみたら。


すっかり改装されていて、記事の傾向も管理人さんの名前も変わっていて、


ある日付以前の記事も掲示板の書き込みも全て削除されていた…。


……そんな所を2回も目撃してしまいました。


過去の事を可能な限り消し去って、まるで無かったかの様に振舞う。


別に、それが「悪い事だ」と言って責める訳ではありません。


誰にだって、無かった事にしたい記憶の10や20はありますものね。


唯ひとつ気掛かりなのは、以前私もそこに書き込みをした、という事なのです。


『…あの時の書き込みも、消したい記憶の一部になってしまったのかなぁ…』


これが勝手な思い込みだという事は存じているのですが、やっぱり少し寂しいのです。


 


…そんな気落ちしていた矢先に。


ブルーな気持ちも吹っ飛ぶ様なサプライズが発生致しました。


 


明元様からバトン返し頂いてしまったのです! … 【 ボ リ ス 】 で 。
キャアアァァ――――マジですかコレ?!? ホントですか語っちゃいますよコレっ!!!!!
暴走しますよっ?!! 私そろそろ暴れたい頃だったのですよぉ~(←落ち着け)
あー何となく6年くらい前に声優雑誌で「岩田光央さんは暴れたがっているって本当ですか」
なんてインタヴュー記事が載っていたのを思い出す(←脱線するなよ!)

もう大感激ですよ、本当に有難う御座いますv
興奮冷めやらぬまま回答へ突入致します! 大気圏に突入するかの如く!! (←意味不明)
 
それでは、お読みになる方はネタバレ及び同人的発言に御注意下さいぃぃッ☆
 
              ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 
「【ボリス】バトン」
 
① 最近思う【ボリス】
    未だにPSPを持っていないので、しょっちゅう
    「PSPポポロやりてェー」「ロマーナで夢玉かっぱらうんだー」
    「ポポロの王子と天空の王子とロマーナの姫が同一画面に居る所を観てぇんじゃー」
    と叫んでおります。
    あと、ローグ2に思いを馳せ、成長して益々男前になったボリス様を想像しては
    一人身悶えしております(← カ エ レ !)
    他には…一部のファンの方々の間で「ツンデレ説」が流れていたのが印象的です(待て)
② こんな【ボリス】には感動!!!!
    夢の終わりEDにて掲げた指に雷を起こす彼も素敵過ぎだったのですが、
    何と言っても一番は、記憶が戻るシーン!
    ヤケになって笑い出すボリスに思わず涙が出て来そうになってしまいましたが、その後の
    「僕は王子だぞ。つらい思い出なんて、乗り越えてみせる。
     きっと自分の国をもとに戻してみせるさ。」
    という台詞で、堪え切れずに泣いてしまい、また同時に惚れ直したものです。
    …この台詞は、ボリスの話に泣き出したピエトロに向けられた物なだけあって、
    まるで語り掛けられているのは自分自身であるかの様な錯覚を起こしてしまいます。
    嗚呼、何て心憎い演出なのでしょう(笑)
    あと、あちこちのファンサイト様で、原作では見られない
    フードを外したボリス様やギャグボリス様、衣装替えボリス様等を見る度に
    「もぉ二次創作SAIKOHHHHHHHHHHH!!!」と大感激しております(爆)
    そして今は無き某雑誌に載っていたボリス姿の麗しきレイヤーさんの写真…v


    …何故あの時買っておかなかったんだ自分…。
③ 直感的な【ボリス】
    ・こんな16歳なんて居ない(オイ)
    ・製作スタッフの方々に絶対気に入られているよなぁ
    ・そして彼等彼女等に「もう年頃美男子は出すまい」と思わせた一因でもありそう(←何)
④ 好きな【ボリス】
    ・「任せてくれ」と敵を斬り倒すボリス
    ・アルゴスに雷神剣でフィニッシュをきめるボリス
    ・悲しい記憶が戻っても「つらい思い出なんて、乗り越えてみせる」と立ち直るボリス
    ・戦闘時、咄嗟にユキ嬢を庇ってムサシを慌てさせるボリス
    ・アギド召喚の詠唱をするボリス
    ・王位継承の儀式の前、精神統一を図り瞑想中のボリス
    ・フードが外れるとバッサーと青味を帯びた長髪が広がるボリス
    ・ファンの女性達に囲まれて赤面して戸惑うボリス
                      ……妄想が激しく混ざっておりますが、お気になさらぬ様(ぇ)
⑤ こんな【ボリス】は嫌だ!
    嘗て、今程穢れを知らなかった頃。
    同人誌のカタログ雑誌にて「ポポロクロイス物語」たる項目を見付けて
    「よし、ポポロなら年齢制限付きの描写なんて無いよね☆」と勢い良く頁を開いたら
                R‐15姿のボリス様が居らっしゃった 
                        ,,,TL
    今でもトラウマの一つです…(死)
    あと所謂「若者言葉」で喋るボリス様も、想像すると悲しくなって来ます。
    他にもありそうですが真剣に考え過ぎると慟哭しそうなので止めます…!
⑥ この世に【ボリス】がなかったら・・・
    クリア迄の道程は、一層厳しいものになった事と思われます。
    そして、ここ迄ローグや子安武人さんを好きにはならなかったでしょう(爆)
⑦次に回す方
    取り放題とさせて頂きます。
    テーマは【ネットでの交流】。それでは興味のある方、ご自由にドウゾ♪
 
 
いやぁ、今夜は良い夢が見られそうですv
最近は刃物持った危ない人達に追われたり、モンスターに地中に引き込まれたりする様な
悪夢ばかりで、普段以上に睡眠不足でしたので!
今夜はボリス様に飛翔兜割をモロに食らう素敵な一時が待っている事でしょう(…ん?)
 
…ということで、今回はここまで。
こんな痛い文章に御付き合いして下さった方。有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]