忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGのキャラの名前を、ウケ狙いで変更する事ってありませんか?
私は「あ~ハイハイ」にして、作中の会話の殆どをヤル気の無い物に変えた前科があります。
因みに聞いた話では、


・全員ラスボスの名前で大混乱


・無意味に放送禁止用語のオンパレード
・「おりゃああ」や「どりゅぅぁああ」等叫び声にして漢臭い会話


                                     …なんてのを試した方も居るとか。
中でも個人的に一番ショッキングな命名は、「しごとしろ」 でした。
 
今回はエビケイ様から回して頂きました、「【人間】バトン」です。
括弧の中の言葉を指定して回すタイプのバトンですね。
エビケイ様、哲学的で素敵な御題を有難う御座います!
お陰で今日の我がブログはちょっとだけマトモっぽく見えるよ!!
……頭の悪さは露呈してしまいそうですが、毎度の事だと思い出したので吹っ切れました(オイ)
それでは、【人間】について語っていこうと思います!
 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「【人間】バトン」
 
① 最近思う【人間】
    自分を「孤独」だと思っている人間が多い様に感じられます。
    そう思っているからこそ、誰にも心の内を話せずに、
    とんでもない事に手を染めてしまう…あくまでも個人的な意見ですが、そんな気がします。
② こんな【人間】には感動!!!!
    以前ゲーセンにて、コインを入れても筐体が反応しなかった時があったのです。
    『あれ~? 変だな~…??』と私が悪戦苦闘していると、
    見知らぬスーツ姿の御仁が近寄ってきて、
    「こっちなら反応するかも知れませんよ」と自分のコインを私のと交換して下さったのです。
    こんな、傍目からでは判らない様な「ちょっと困っている」人を助けられる方って
    素敵だと思うのです。
③ 直感的な【人間】
    ・道具から道具を次々と生み出す動物。
    ・知らない内に足場を崩してしまった、生態系ピラミッドの頂点に立つ生物。
    ・自らの意思でバースコントロール出来る程賢くなってしまったが為に、
     発情期が無くなってしまった動物。
    ・熱い食べ物を好む動物。
    ・虚構を楽しめる動物。
④ 好きな【人間】
    常識と馬鹿騒ぎの切り替えのギャップが激しい人間、
    創造のエネルギーに満ち溢れた人間も好きですね~。
    勿論、仲良くして下さる方も大好きですv
⑤ こんな【人間】は嫌だ!
    嫌味ったらしい人間。やってはいけない事を脳内世界に留められない人間。
    そして一番嫌いなのはオタクのイメージを低下させる人間だったりします(苦笑)
    常識の無い同族とか、讃えている様に見せ掛けて実質揶揄しているマスコミとか、  
    TVゲームを目の敵にする評論家とか………!
    全くアノ人等ゲームに触った事も無いのに「くだらない」とか言ってんじゃねぇの?!
    それともアレですか? TVや雑誌がゲームの売れ行きに負けるのがこw(強制終了)
    ………御免なさい、我を忘れてしまいました。
    今の発言で不快な思いをさせてしまいましたら申し訳なく存じます。
⑥ この世に【人間】がなかったら・・・
    恐らく、もっと地球は穏やかだった事でしょう……。
 
次に回す方(【】指定は例の如く炙り出し)
    未利様:【ローグ2】…予想しちゃって下さい(爆)
    明元様:【ガミガミ】…前から語って頂きたかったのです!
    こう様:【バトン】…最近沢山バトン回答していらっしゃるので。
    エビケイ様:【作詞】…バトン返しスミマセン(苦笑)
                               お暇でしたら受け取ってやって下さい!
 
 
…思ったより頭を使わないで回答してしまいました。
その分③の回答は偏り、⑤の回答は荒れていますね…。
でも、有意義な体験が出来ました!
 
それでは、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]