忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ4日目(ジャンル:現実)如何お過ごしでしょうか?
私は猛暑・節電・親戚襲来etc.で目が回りそうです。
嗚呼、夜な夜なクーラーの効いた部屋で愛猫・ミーを膝に乗せつつ
BASARA3に精を出していた昨年が懐かしい…。
今年は「もうすぐ新作出るよ!」との情報に慌てて購入した鉄拳6を、
団扇片手にポチポチ攻略しております。
ザフィーナ超ぬるぬる動く! ロボ子の日記いちいちツボに嵌る!
ドラグノフ勝利ポーズが妙なベクトル! 超狼安定のエクセレント!
お呼びじゃないですよアザゼルさん!
開発スタッフさんこれ以上仁を苦しめないで!
レオ可愛いくって自分もうショタコンでいいや!
取り敢えず全キャラのEDは観たので
今はシナリオキャンペーンモード(にて各キャラクターの衣装集め)に夢中です。
シナリオキャンペーンモードと言えば、レオを使って白師匠のステージに行くと

白「スパイごっこはそこまでだ」
レオ「スパイじゃなくてスぺランカーなんだけどな…」

という会話が出て来るのですが、ここで

白「じゃあ段差から落ちたらどうなるのかな~」
レオ「やめて落とさないで死んじゃうーっ!」

という展開を妄想したのは私だけでは無い筈だと信じております。
愛すべきレトロゲームの最弱主人公、スぺランカー先生…。

…ここまで書いてふと文章を読み返したら「白」「レオ」という略称は
ポポロクロイスの「騎士」と「レオナ」に見えかねない事に気付きました。
白騎士さんはレオナさんのこと好きだから段差から落としたりしないよ☆

・・・・・・ カ オ ス だ 。 あれよきっと私疲れているのよ…


気を取り直して、バトン回答に入ります!
オタク系なので苦手な方はUターン…、あ、もうなさってるか、
あの冒頭のノリで…。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「オタク遍歴バトン」


あなたのオタク遍歴教えてくださいな


*何年前からオタク?
→「妄想が日課になればオタク」という基準を適用するのならば
 かれこれ20年以上前からオタクですね。

*オタクになったきっかけは?
→保育園では友達が居なかったので、大好きなアニメのキャラたちと
 一緒に遊ぶ妄想に嵌って素質が出来ました。
 そして小学生時代、「オタク」という言葉を知って
 「これ私じゃん! アニメ大好きだし極める!!」と張り切ってしまった結果が(ry
 でも結局、結構お金をケチったり遠征を面倒臭がったりして
 中途半端なオタク生活を謳歌しております。

*あなたをこの世界に引き込んだ人っている?こうなったのはアイツの影響だ!
→父親がくれたPS… ここからゲームオタクへの道も歩む事になりました…。

*本格的なオタクになったのはいつ?
→う~む、初めて同人誌を買ったり、カプ妄想に嵌ったりしたのは
 中学生の時です。

*もしかしてぬるオタや隠れだったりする?
→温いです。夏コミ帰りに飲む持参麦茶(朝は氷っていた…)並に。
 そして会社ではオタ趣味は内緒にしております。

*今まで一番はまったものは?
→順位なんて付けられません。 …御免なさい格好つけてみたかったのです

*あなたのオタ絶頂期はいつ?
→学生時代ですね。立ち読み・ゲーセン・コミケ・ネット…、
 毎日がオタ活動フル稼働といった調子でした。

*あなたがオタに染まり出したころから現在までの歴史を語りたいだけ語ってください
→セフィロスの最期と準&一八の結婚(寧ろ事実婚?)を切っ掛けに
 敵役の魅力たるものが分かり始めた児童時代。
 リアルとオタクの折り合いのつけ方、延々と試行錯誤の繰り返しの思春期。
 食費をオタ費に注ぎ込み、ネットに齧り付き、
 健康を支払うかの如くして快楽を貪っていた学生時代。
 今になって、漸く落ち着いて参りました。
 それが良い事か悪い事かは判りませんが。

*↑の傾向から自分こんなのがすきかも(笑)
→Mッ気があるのでしょうね!

*将来の自分はどうなってると思う?
→相変わらずHな漫画が読めなくて、好きなキャラのR18同人見つけても
 「年齢よーし! お金よーし! あとは勇気だけだ!orz」
 ってなっていそうです。

*最後に…、オタクになったことを後悔してる?
→しておりませぬ!
 オタ趣味は心の支え、心の掛け橋として人生を彩ってくれました!!

お疲れさまでした!
遍歴を知りたいオタ友さんがいれば回してください

→フ
→リ
→ィ

ありがとうございましたー!
 こちらこそ御出題ありがとう御座いました!

 

今年のコミケはポポロアンソロ買えたし、ネット友達にも会えたし、
大収穫だったなぁ (*´ヮ`*

では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]