忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちちち」「りーりー」と、虫の鳴き声。
「タイガーがああああぁぁぁぁぁ」と、妹の泣き声。
そんなBGMと共に夜は更けていきます…こんばんは。宵っ張り絢乃です。
今回は、のっけからヲタ臭キツめの話題から始まりますので、
誤爆してしまった非ヲタ様には、引き返すことをお勧め致します。

・・・さて。

ちょっと前から「男の娘」って話題ですよね。
女の子みたいに可愛らしい外見の男性キャラ。
私は、この言葉が出来る前から この手のキャラに騙されて参りました。

絢「やーんビーダマンのサラー綺麗! これからヒロインポジになるの?」
妹「こいつ男だよ?」
絢「…えっ…ちょ、それってどういう(ry

絢「ナルトのハクちゃん可愛い! お嫁さんにしたーい!!」
妹「こいつ男だよ?」
絢「…えっ…ちょ(ry

絢「ブリーチの弓親さん、一角さんに恋する乙女なんだね~ウフフv」
妹「こいつ男…」
絢「あ゙ーあ゙ー聞こえないぃぃぃぃ」(←耳を塞ぎながら)


…時は過ぎ。

「わぁぁい、バサラ3の新キャラの金吾と宗麟!
 愛らしいじゃないかタイツじゃないか早く仲間にして連れまわしたいよぉ
 うふふふふふふ…☆」

私は少年キャラが大好きになっておりました。
勿論、女の子っぽくない、けれどそれでいて可愛い男の子が…。
(注:但し、戦☆パラの ひであっきを除く)

そして或る日、目に留った一人のキャラが。

「鉄拳6の新キャラ? …へぇ、この子レオっていうのか…。」

少々あどけなさは残るものの、凛々しい顔つき。
鍛え上げられた厚い胸板。
それに反して まだ変声期を経ていない、ボーイソプラノ。
思わず目を見張るアクション、それに合わせて元気に揺れるスカーフ…。

「…ゴクリ」

更に家庭版の追加モードにて
「ボク普通じゃないのかな…」や「そだね」等と
喋り方が可愛いことが判明し、私のボルテージはMAXになった。

「私…もう…ショタコンでいいや―――!!」

しかし悲劇は繰り返す。
先日、ネット某所にて「鉄拳のレオの性別判明」という書き込みを発見した。

「馬鹿馬鹿しい、レオはどう見ても男の子じゃないか…
 ふぅ、最近は男の娘とかの性別不詳キャラが人気のせいで
 何かにつけて性別を疑って来おる…」

でも何となく気になったので、貼られていたリンクをクリック。
すると鉄拳の制作チームの偉い人が
外国でインタヴューを受けている動画が出てきて…


…御免なさい、後は書くのが辛すぎるのでバトン回答に入らせてくだしあ(哭)
なんだよエレオノーラって… エレオノーラって…orz

という訳で「漫画紹介バトン」です。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「漫画紹介バトン」

◆それでは紹介する漫画を一つ挙げてください

◇セガチューこと「蒼い世界の中心で」です!


◆簡潔にあらすじをどうぞ

◇戦災孤児の少年が、敵兵に義弟を殺められたのを切っ掛けに軍に入り、
 「敵国に勝ち、自国の領地を取り返す」という目的の中で
 様々な人との出会いと別れによって成長していく…
 …という王道ファンタジーです。
 でも今は何故か停戦して武闘大会に参戦したりしています(笑)


◆その漫画との出会いのきっかけは?

◇カフェオレ・ライターというサイト様にて紹介されているのを見ました。


◆好きなキャラ

◇クリスタル王女です!
 …あ、この辺からネタばれ回答が出るので
 これから読んでみようかな~という方は御注意!


◆どんなところが?

◇強くて綺麗で格好良いところは勿論、そして何といっても!
 小さい頃から「倒すべき敵」として意識していた相手に
 ピンチを救われたのが切っ掛けで、恋心を抱いてしまい…
 最初は少し高飛車だった彼女が顔を赤らめて(←重要)
 戸惑ったり悩んだりしている様子にキュンと来ました。


◆不覚にも笑ってしまった一コマ

◇武闘大会にて、必殺技を出す方法をメモして持って来たよ! という場面。
 よく見ると、メモの一番下に小さく
 「インド人を右に」と書いてあるのを見つけてしまった時には
 腹筋が痛くなる程 笑い転げてしまいました。


◆不覚にもニヤニヤしてしまった一コマ

◇セガチューは某業界のパロディ漫画なので、
 毎回 元ネタが解る度にニヤニヤしているのですが、
 敢えてそれ以外でニヤニヤした場面を挙げるのならば!
 ………マノスの入浴シーン……(小声)
 はっ! べ・別に淑女さんの裸見て興奮してるんじゃないからね!
 マノスは紳士さんだからね!!
 ・・・これフォローになってないよね・・・ o,,,rz


◆名セリフといえば?

◇「みんながんばれ」byミョムト。
 志半ばで死した兄達の遺志を継ぎ、最強を目指す将軍に
 向けられたセリフです。
 …因みに迷セリフはテジロフさんによるお下品な発言全般(苦笑)
 しかし下ネタの癖に妙に格好良い発言もあるので油断なりませぬ…


◆新書or古本

◇大抵は古本を買います。
 でも図書カードがある時は、思い切って新書にします。


◆一冊一冊or大人買い

◇度胸が無いので前者ですorz


◆ズバリ嫁にするなら

◇なんかこの漫画、もうちょっとお話が進んでから
 ハートに弩ストライクなキャラクターが出て来そうな予感が
 むんむん するのですが…ムムーン まぁ何はともあれ。
 現時点では副将軍のラムセスさん希望。愛妻弁当作ってー!


◆お疲れ様でした
漫画好きな方にどうぞ

◇こちらこそ御出題ありがとう御座いました~。
 では漫画好きな方へトース!致しますね☆

 

では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
…なんかすみませんでしたです o,,,rz

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]