忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バトン」と「○○質問」の違いって、何処から何処までなのでしょう?


いや、最近やたらと長いバトンを多く見掛けるので…。


個人的な見解を述べさせて頂きますと、


 


バトン


・短いので、日記のネタとして手軽に答えられる


・対象が広く、比較的誰でも答える事が出来る


・最後に次の相手に回す事により、交流の手段として使える


・「回す」という特性上、作者は誰だか判り辛い


・回されている内に、コピーのミス等で問題文が変形してしまい易い


 


○○の質問


・質問数は区々だが、50問や100問、質問のテーマの語呂合わせが多い


 (例:鉄拳の質問なので55問など)


・誰でも答えられるもの(自己紹介等)も多々あるが、対象を絞ったものが過半数を占めている


・回答は主にHPのプロフィール欄に載せられ、自己紹介の手段として使われる


・大抵二次配布は禁止されているので、製作者サイトへ質問文を貰いに行く必要がある


・ものにも依るが、「回答の際には作者に連絡必須」「回答ページにリンクを貼る」などの


 ルールが存在する


 


…しかし「20の質問」「10の質問」に飽き足らず「2の質問」(!)の様な


短い「○○の質問」も以前から存在していますし、


バトンも特定の漫画のファン向けのもの等、対象が狭いものが増え、


「回した相手を困らせる」というコンセプトの質問数が多いバトンも表れています。


ですが、そんな事はぶっちゃけ どうでも良いのですよ(←)


「○○の質問」が「バトン」と混同されて、回されてしまうという大問題に比べたら!!!


さっき述べた様に、「バトン」は回されている内に変形してしまう可能性があります。


なので殆どの「○○の質問」の配布サイト様では、「変形して欲しくない」という思いもあって


二次配布を禁止しているのです(他にも著作権とか色々な問題が存在するですが)。


ですから皆様も、面白そうな質問集を見掛けても、すぐにUPせずに


「バトン」か「○○の質問」なのか見極め、もし「○○の質問」でしたら


製作者様からの注意書きをよく読み、それに従って回答を楽しんで下さい。


あと、「バトン」と題にあっても、「○○の質問」を「バトン」と間違えてUPされた可能性もあるので


やけに問題量が多い…等、気になる点があれば題や質問文を検索してみるのも手です。


…この文を読んで「○○の質問配布者でも無いくせに」と不快感を与えてしまったら御免なさい。


でも、これは「バトン」と「○○の質問」を愛する者からの、お願いなのです。


そして、最後に。


ぶっちゃけ私自身、配布終了された「○○の質問」を回答してしまった事があるのですが


複数の方の回答を見て質問の内容等確認した上でのUPですので大目に見tぅわ何を(以下検閲)


 


そろそろメインをば…。結構前に踏んだ地雷バトンです。


回答済みですが、あれから1年は経っている筈なので気にせず やってみました。


では、地雷ですので! 拾いたくない方は「戻る」推奨で御願いします。


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


◇ル‐ル◇
 


見たらやる
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する
地雷バトンです
 
見たらスグやるバトン ※コレ重要!!
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
 
☞好きなタイプを外見で答えよう!!
   体型◇稍カッチリ目が好きですv
   身長◇まぁ、出来れば私より高ければ…。
   服装◇最低限のセンスさえ持ち合わせていらっしゃえば何でも。
   性格◇ヲタ話の出来る方(爆)
 
☞年上が好き?
   特別そういう訳でも無いです。
 
☞財布はどんなのを使ってますか??
   先日、新しく緑色のに変えました。
 
☞携帯電話はどんなのを使ってますか??
   土子も の赤っぽいタイプです。
 
☞携帯ストラップは??
   原宿まで買いに行った上杉謙信モチーフ携帯電話クリーナーv
   …は、未だ使う決心がついていないという有様です(苦笑)
   今まで通り、中華街土産の赤いビーズの飾りです。
 
☞手帳って持ってますか?
   はい。携帯電話の操作が苦手な私にとって、よきパートナーですv
 
☞バッグはどんなのを使ってますか?
   祖母から貰った小豆色の鞄です。
 
☞[バッグ]の主な中身は??
   手帳、ハンカチ、ティッシュ、常備薬、ゲーセン用小銭入れ&攻略メモetc・・・。
 
☞今はいてるパンツの色は? 
   g危な―――(笑)!
 
☞星に何を願う?
   近所のUFOキャッチャーにて、可愛いピカチュウを護るかの如く立ちはだかる
   巨大なポッチャマを何とかして下さい。
 
☞もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
   何色にも染まらない黒。
  
☞好きなスポーツは?
   競歩です。
 
☞お疲れ様・・・。
   そちらこそ、出題御苦労様でした。。 。 。


 


 


押し付けがましい事を書いてしまった上に地雷バトン…。


こんな構成にも関らずに、ここ迄読んで下さった方。感謝です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]