忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[1]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きております!
すみません、親戚が泊まりがけで襲来遊びに来ており、親からPC自重令出されておりました。

昨日はコミケに行っておりました。
今年は妹が「宿題・進路問題云々で行けない」と、私を未だ仄暗い5時に叩き起し、
すれ違い通信用のディシディア入りPSPと
彼女の愛用カート「4車輪式・アンドリューくん」を押し付けてきたので
これを妹だと思い、心の支えにしようと存じました。
只、行きがけに擦れ違ったコーギー犬が耳を伏せてアンドリュー君を凝視していたのは
少し複雑な気分でした。

そして8時過ぎ。通り電車を間違えるという恒例のハプニングも乗り越え
半年振りに有明の大地を踏みました。
これは、いつもより約2時間程早い到着である訳ですが
入場出来た時間は何故か30分程しか違わなかったので
今度からは意地でも7時に起きて行こうと心に決めました。
そして例年通り西館でFF本(今回メイン)とポポロ本を買い、意気揚々と東館へ向かいました。
コミケ76最大の恐怖が待っているとも知らず…。

それから1時間後。私は未だ東館へと向かう行列の中に居りました。
周囲の話し声から察するに、今日は同人界の人気ジャンルが重なってしまったらしく、
ここ迄混雑するのは珍しいのだとか。
通りで「立ち止まらないで下さい」の看板の前で立ち往生している訳ですね、我々。
…嗚呼、妹よ。同じ関東とは言えど、電車で2時間の遠き「とかいなか」で待つ妹よ。
この日の為にディシディアのアーティファクトで変な名前の武器を作っていた妹よ。
私が「興奮して寝付けない」と漏らしたら羊では無く執事でも無く、
何故か一文字も掠らない大谷吉継を数えて寝かしつけてくれた妹よ…。
姉は、…挫けた。もうカイジ本とガングレ本とアカツキ本買ったら帰るよ、御免…。

そんなこんなで精魂尽き果てんという状態で帰宅した私に、出迎えてくれた妹は笑顔で一言。
「大谷吉継!」
…私には、無言でサムズアップする以上の洒落たリアクションを思い付けませんでした。

注:大谷吉継…戦国武将。関ヶ原の時、重病で目も見えなかったにも関わらず、指揮官として参戦しちゃった凄い人。 

因みにディシディアのすれ違い通信は瞬時に16人(←満杯)になっておりました。これがコミケか。
感激のあまり本日はこんなバトン。
未クリアの方はネタばれに御注意下さい。
 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「ディシディアFFバトン 」

ディシディアファイナルファンタジープレイヤーさんへのバトンです。
ストーリーモードクリアした方向けです。

■まずはプレイヤー名を教えてください。
  「芙壇絢乃」です。

■もちろん歴代FFシリーズはプレイ済み?
  …すみません、未クリアどころか未プレイも御座います!

■スペシャルデーは何曜日ですか?
  休日に設定するとゲーム廃人になりかねないので火曜日です。

■あなたはどのキャラクターをメインで使っていますか?
  フリオニールです。

■なぜ↑のキャラクターをメインで使っているのですか?
  …キャラ愛です(笑) それと使い易かったので。

■では↑のキャラクターの装備、アクセサリーを教えてください。
  武器はワイルドローズ、防具は…アーティファクトで名前が恥ずかしいので…!
  アクセサリはEXゲージの溜まり易さを重視しております。

■それ以外にもよく使うキャラクターを教えてください。
  ティナ、ガーランド、アルティミシア等々。

■Lv100のキャラクターは何人いますか?
  全員です^p^

■あなたはエクスデス道場、ウボァー道場にお世話になっていますか?
  どうしても勝てないのでボーナスデーに地道に経験値稼ぎしました…(遠い目)

■好きなキャラクターを5人あげてください。見た目、性能、原作から大好き!など理由はなんでもOKです。
  ・フリオニール(Ⅱ大好き)
  ・ティナ(ストーリーモードで惚れました)
  ・クラウド(歴代主人公で一番好き)
  ・アルティミシア(相手ブレイブを削るのが楽しい)
  ・皇帝(ウボァー)

■使いにくいキャラクターを教えてください。また、なぜ使いにくいのですか?
  実はクラウドが…。意外と技が当て辛いです。

■好きなExバーストを教えてください。
  やはりスコールのRボタン連射は燃えますね☆

■好きなアナザーフォームを教えてください。
  アルティミシアのクリーム色のファーが好き過ぎて元の色が思い出せない件について。

■不満なアナザーフォームがあれば呟いてみてください。
  ティーダの同キャラ戦にて、どっちがどっちだか判らなくなる件について。

■好きなエンカウントボイスを教えてください。
  フリオニールからティナへ「むっ…手加減は、しないっ!」…青春ですねぇ(ニヨニヨ)

■ストーリーモードで感動した場面を教えてください。
  フリオニールが剣を横に構えるシーンで涙が出そうになりました(←Ⅱ中毒)

■ストーリーモードでこれはねーよ!と思った場面があれば教えてください。
  皇帝が豪快に「ウボァー」と言ってしまった所…シリアスなのに…!

■FFの名台詞、迷台詞がたくさん使われていましたがニヤリとした台詞を教えてください。
  ジタンの「ムネを借りるぜ!」に笑い転げました。

■発売前トレーラーで、「まさかコスモスが黒幕!?」と思った方はいますか?
  未見でした。

■シークレットボイスは入手しましたか?
  勿論ですとも!

■正直、公式が病気だと思う人は「ウボァー」してください。
  うぅぅぅぅぼおぉぉぉぉあぁあぁあぁぁああああ~~~~~~!!!
  (↑ストーリーモード仕様)

■得意なマップを教えてください。
  フリオニール使用時は適度に足場と段差のあるクリスタルワールド、
  ティナ使用時は高低差と隠れる場所の多いアルティミシア城、
  アルティミシア使用時は兎に角広くて攻撃の当て易い場所が得意です。

■「この剣に誓う!」セシルの武器が剣に見えない方、挙手。
  きっと心の剣的なアレなので心の目で見れば槍では無くて剣に見えたりするのです。多分。

■一部のクリスタルがクリスタルに見えない方は挙手。
  マテリアや魔石、スフィアも混ざっていますよね。

■名曲がアレンジされて使用されていましたが、お気に入りの曲はありますか?
  Ⅷの通常戦闘BGMがロック調で流れてきた時には鳥肌が立ちました。

■正直このアレンジは無いなと思った曲はありますか?
  そこ迄は思いませんでしたが、Ⅹの曲の何処が変わったのかよく判らないです(滝汗)

■PPカタログで原曲購入しましたか?選曲どう思いますか?
  致しました! Ⅶの選曲が意外でしたね、てっきりジェノバ戦の曲が出るかと…!

■【のばら】
  貴様ら反乱軍だな!…と言いたい所ですが敢えて「のばらって何だ?」

■デュエルコロシアムはどれくらい勝ち抜けますか?
  一番難易度が高い所で、頑張れば140連勝くらい出来ます。…シャントット様のエアロ嵌めで

■レポート集まりましたか?
  はい。まさか、コスモスとカオスがそんな…、吃驚でしたね!!

■Lv130カオスは倒せましたか?
  シャントット様が華麗に達成して下さいました。

■エンディングの演出に鳥肌がたった方はご起立ください。
  皆とさよならするのが寂しくて大泣きしており鳥肌所では御座いませんでした。

■コスモス陣営派?カオス陣営派?
  前者で!

■パワーをメテオに!
  いいですとも!

■異説プレイヤーに回してください。
  未利様、宜しければクリアした後に如何でしょうか!? 勿論スルー可です故…!


では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手押して下さった方。有難う御座いました。
そしてコミケに参戦なさった方、お疲れ様でした…!

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]