忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[495]  [3]  [1]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム誌にて、戦国BASARA3の新キャラが発表されましたね。
以下、帰宅した妹との会話です。
盛大なネタバレを含みますので、見たくない方は御注意をば…。

絢「お帰り☆大谷吉継―――!」
妹「ただいま☆稲姫―――!」
絢「…え。稲姫って、」
妹「うん、新キャラで出るってね、幸村の兄嫁。」
絢「どどどどどど何処情報!? 雑誌に書いてなかったんだけど!」
妹「え~シルエットで出てたじゃん、吉継の隣に厳ついメカが…」
絢「それ本多忠勝だから!! 稲姫の父親ですから!!!」
妹「わ~か~ん~な~い~よぉ~?」
絢「(↑スルー)その点、吉継は空飛ぶ輿と蝶々で確定だねっ。
  …あー吉継が普通っぽい雰囲気で良かった。
  BASARAだし最悪の場合、白い仮面で生き血を求めるジェ井ソン的なキャラに
  されかねないって覚悟していたもん…」
注:吉継は白頭巾姿が有名、一時期通り魔疑惑をかけられた事アリ

妹「もしかしたらホンダム忠勝に対抗して、メカ吉継になっているかもね!」
絢「お前の発想にはメカ絢乃になっても対抗しきれない事がよく解った。」
妹「友達がいない三成が寂しくなって作ったんだよ!」
絢「ちょっと待て、確かにBASARA三成は目付きが悪くて
  頭部もキャンディー詰めたみたいにモッサリしていて、
  言動や技名が微妙に中学二年生っぽいけれど( 御 免 な さ い )
  史実では直江の他にも結構友達がいたんだから!」
妹「そしてEDでは、攻撃を受けた三成が…


   三成『このまま……死んでしまうのか……
       ……なっ! 吉継!? 』
   家康『三成……! どうした!? 』
   三成『トモダチって何の事だ?』
   家康『どうかしたのか?』
   三成『こいつがトモダチだから守ってくれる、と』
   家康『そうか……。友達は何にも代えられない大切な人のことだ。抱きしめてやりな』
   メカ吉継『ミツナリ……トモダ……チ……ミツナリ……トモ……ダ……チ』


  ってな感じで」
絢「KOF2000のクーラのEDじゃないかい! 懐かしいな!!
  …兎に角、私は、生身の吉継の方が嬉しいぞ。
  来世で来来来来来来世あたりの吉継様と結婚したいし(←重篤)」
妹「じゃあメカは稲姫って事で☆」
絢「シツコイ!」


因みに、妹が行って来てくれた戦国ショップでは、吉継グッズは全て売り切れていたそうです。
吉継さまの生き様の格好良さだけでは無く、家紋の可愛いらしさもあるのでしょうね。蝶々。

こんな訳で、本日は このバトンです。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

「BASARAな一日」

タイトル通り、BASARAキャラと過ごすバトンです。
貴方は誰とどんな一日を過ごしますか?

■朝起こしに来たのは?
・「Good Morning…いい夢みれたか?」
起こしに来たはずなのになぜか添い寝、政宗。
・「寝顔も可愛いね~。口付けしたくなるよ」
朝から何言ってるんですか。満面の笑みで見つめてくる慶次。
・「おはよ。朝ご飯できてるから、早くおいでね~」
確かにおいしそうな匂いが…オカン佐助。
⇒佐助! 御飯の用意して頂けるのって有難いです。

■朝食を食べに行くと…
・「おいおい、寝癖くらい直してから来いよ」
大きな手で頭を撫でてくる、元親。
・「何をしておる…早く座れ」
さりげなく自分の隣に座るよううながす、元就。
・「これ、おらが握っただ!食べてけれ!」
あら可愛い。並べると雪だるまに見える真ん丸おにぎりを差し出す、いつき。
⇒雪達磨おにぎり下さい、いつきちゃん!

■さて何をしよう…
・「そなたも某とともに修業せぬか!?」
熱い心を持って挑め!幸村。
・「…………………」
会話は続かないけど、まぁいいや。縁側でまったり、小太郎。
・「犬千代さまにおいしいご飯を食べさせるため!」
え、今食べ終わったのに……食材探しの旅へ、まつ&利家。
⇒前田夫妻! あの食追及の冒険、楽しそうですね♪ 春日山に乱入して松茸掻っ攫いたいです。

■そろそろお昼です
・「僕もまだなんだ。一緒にどうだい?」
おいしいお店知ってそうですね。ご一緒させてください、半兵衛。
・「市…お弁当作ってきたの……食べてくれる…?」
頑張って作ってきてくれたみたいだね。可愛らしい手作り弁当、お市。
・「…………………」
えーっと、一緒に食べたいってこと?二人分のおむすびを手に持って無言のお誘い、小太郎。
⇒お市様の手作り弁当を食べつつヤキモチ焼きまくりな長政様を観察したいです^p^

■暇になっちゃった…
・「手が空いてるなら、手伝ってくれねぇか?」
クワを持った小十郎が通りがかった。野菜づくりのお手伝いに行く。
・「よぉ、アンタも一緒に来るか?」
釣り竿を持った元親が通りがかった。一緒に釣りに行く。
・「おれさまと賞金稼ぎに行かねーか?」
櫂を持った武蔵が通りがかった。賞金稼ぎの旅に出る。
⇒ちょ、最後の選択肢、暇潰しってレベルじゃ無いでしょ(笑)!?
  取り敢えず元親と釣りです、ノンビリしたいのです。

■ほっと一息…
・「お疲れ~。はい、どーぞ」
さり気なくお茶と手作りお菓子を差し入れ、佐助。
・「ご苦労さん。これでも食え」
作るのは野菜だけじゃないんですね。採ってきた果物を差し出す、小十郎。
・「これ……お前にやるよ」
いいの?大好きな金平糖を分けてくれました、蘭丸。
⇒蘭丸君。この時代の金平糖って恐ろしく貴重なもので、それを分けてくれるって…
 うあぁぁぁあぁぁ、お姉さんは感激だよぅ!

■夕食の時間です
・「どうぞ。召し上がってください」
食材は全国からお取り寄せ。おいしそうなご馳走です、まつ。
・「お口に合うかしら」
見事な懐石料理ですね。高級旅館にでも来た気分です、濃姫。
・「腹が減っては戦はできん!おめぇも食え!」「だぁ!俺のおかず取るなよ竹千代!」
賑やかですが落ち着いて箸が進みません。食べ盛りの家康&慶次。
⇒食卓にKGが居るだけで何か面白い事が起きそうな予感がするんだ!
 2人がおかず争奪戦を繰り広げている間に沢庵をまつ姉ちゃんに全て持って行かれると予想。

■お風呂に入ろうか
・「おらが背中流してやるべ!」
ありがとう。優しい子だね、いつき。
・「ん…?どうした?」
同性なのになんだか目のやり場に困ります。ナイスバディが羨ましい、かすが。
・「お風呂?行っておいで~。あとから俺様も行くからね」
ちょっと待て、一緒に入る気か?さらりと問題発言、佐助。
⇒敢えて佐助が変化の術で女体化してやって来るのを期待してみるテスト!
 勿論バスタオルで完全防御済で。

■そろそろ寝なきゃ…だけど、眠れないよぉ
・「ちょうどいいじゃねぇか。Partyはこれからだぜ?」
貴方のあごを持ち上げニヤリと笑う政宗。
・「某が子守歌を歌って差し上げようぞ!」
熱い魂が入った子守歌。かえって眠れないよ、幸村。
・「なんだ、眠れないのかい?アンタもこっち来なよ」
そっちこそ寝なくていいの?眠くなるまでおしゃべりに付き合ってくれた慶次。
・「眠るまで我がついててやる……さっさと寝ろ」
命令形だけど眠るまで本当に側にいてくれた元就。
⇒ダテムネ! ダテムネ!! ぱーっと枕投げで騒ぎましょう!!!
  そして一緒に小十郎さんに叱られましょう(笑)

おまけ
■貴方ならできる?命懸けの度胸試し!
・信長の愛銃をこっそり分解
・久秀が手に入れた宝を横取り
・ザビーの肖像画(5万両)に芸術的な落書き
⇒芸術のベクトルによっては御咎め無しで済みそうな予感がするのでザビー。
  しかし万が一、方向性を誤ってしまった場合は…ガクブル

お疲れさまでした!
回したい人がいたら回してください。
⇒BASARA好きな方へパ―――ス!


因みに妹も私も、「新キャラ」の拳闘士風の男性の正体を知った時の反応は
「あ゛ァ―――――――――――――――――――――!!!!!!!」
でした。想像の遥か斜め上を行き過ぎですよBASARA…。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。有難う御座いました。

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]