忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杜甫のポエム(←何故に横文字)は良いですね。


「花弁が散り、又春は減っていく」(←で、合っているのか怪しい)って、切ない…。


私も豊かな心でありたいです。


 


…とか何とか言いつつも、ここからは普段のノリです(苦笑)


こう兄ちゃんから「指定バトン」を頂きました。お題は【ゲーム】との事です!


有難う御座います、今ちょっとブルーだったのですが、コレで元気になれそうですv


でも暴走し過ぎて付いていけない回答になりそうな予感ムンムンです(爆)


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
【指定バトン】
 
◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 
1.最近思う【ゲーム】
  新ハードが沢山出て来て、混乱気味です(苦笑)
  でも、より多くの世代が楽しめる様に工夫するのは、とても良い事だと思います。
  操作を易しくしたり、非ゲーマー層のニーズに応えたりする事によって、
  漸く、家族で遊べる「ファミリーコンピューター」の夢が叶う時が、訪れたのですね。
 
2.こんな【ゲーム】には感動!!!!
  注:ネタバレ防止の伏字が入ります


 ☆そうですねぇ…兎に角、ハッピーエンド!
  ラストで「漸く幸せに辿り着けた!」と実感出来るストーリーだとグッと来ます。
  ポポロシリーズは、その最たるものだと勝手に思っておりますv
  2のEDの鬼面さんの場面なんて、私、彼の家族が実は生きていたなんて、
  これっぽっちも考えていなかったので(←最悪だな)もう大号泣でしたよ!!
  アイマスもねぇ…あずささんがEDで「幸せの形が見えました」(←台詞ウロ)と微笑む所とか
  プロポーズ
とか。アーケードで泣かせ系感動シーンを持って来るのはある意味拷問かと(笑)
 
 ☆他にも、少し悲しいラストでも、救いのあるお話も良いですね…。
  FF2とか、あと細かい所では、鉄拳TTのデビルEDとか。
  あれは、某サイト様でも書かれていたのですが、一八の魂が準の魂を連れて
  天へ昇って行く様に
見えて、泣けました。
  同ゲームの仁のEDも、「心の底では、一八を父として想っていたのだなぁ」と、
  涙が止まりませんでした。次回作で玉砕されましたが(爆)!
  …まぁ、それが鉄拳シリーズの味わいなのですがね~。
 
  いかんいかん、「泣けるゲーム論」になってしまっていますぞ!! 軌道修正しましょう。
 
 ☆あと、ギャグに力が入っているゲーム!!
  SO2で、戦闘中のアイテム画面で、バーニングハンドの説明が
  「へへっ、燃え太郎?! 」と書かれているのを見つけた日にゃあ小躍りして喜びましたとも!!
  ギャグと言う点で考えると、一部のフリゲーに於ける
  「いかにもPTAが黙っちゃいなさそうな表現」なんてのも大好物です(ぇ)
  ビバ異常者v
 
3.直感的な【ゲーム】
  ・やりすぎると目が悪くなる。
  ・意外と体力を消費するし、頭も使う。
  ・日本の誇れる文化。
  ・未成年が残虐犯罪をやらかすと、必ずと言って良い程マスコミに叩かれる存在。
              ……何故か書いていて虚しくなって来た…こんなに愛してるのに……!
 
4.好きな【ゲーム】
  先ず、2番目の質問で挙げた様なゲームですね。それと…
  ・キャラクターに感情移入出来るゲーム
  ・爽快感のあるゲーム
  ・クリアすると、キャラと共に心が一回り大きくなれた事を実感出来るゲーム
 
5.こんな【ゲーム】は嫌だ!
  …取り敢えず、基本的にBL物やスプラッタ物が苦手なので、
  そういう系統のゲームも大体は苦手です。
 
6.この世に【ゲーム】がなかったら…
  只管アニメと漫画に没頭していた事でしょう(笑)
 
7.次に廻す人、6人 (【指定】付きで) 
  ちっとも6人に足りていませんが
   未利様:【子安武人
   明元様:【創作漫画
  もし宜しければ、拾ってみませんか(笑)?勿論、スルーもOKですので…!


 


 


…ええもう、久々に滅ッ茶語りましたよ…(充実感)


取り敢えず最後に、2番目の回答について補足させて下さい。


泣けるだけが感動じゃ無いぞぉぅ!!!


 


…それでは、ここ迄そっと「戻る」ボタンを押したりせずに付き合って下さった方。


有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]