忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が、らきすたのCDを買って来まして。
「カラオケでコレを振り付きで歌って、ドン引きされるのが夢なんだ~」と目を輝かせていました。
…お姉ちゃんも、君と同じ気持ちだよ…v
 
今回は明元様から頂きました、「ワタシのイチオシ☆バトン」です。
回して下さって有難う御座います、そして遅くなってしまい、すみません…!


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「ワタシのイチオシ☆バトン」
 
1.アニメといえば?
   ガングレイヴ(←即答)!
   あれはストーリー、演出、BGM、全てが素晴らしかったです。
   特に「DIE」の話と最終回は秀逸でした。
   そして、何と言ってもぶち壊しCM
   (ex:発展途上国の貧しい子供達の特集中にフードファイト大会のCM)が流れない
   のが素晴らしかったです(笑)


   他にも大好きなアニメは沢山あるのですが、こんな調子で語っていくと限が無さそうなので


   今回は割愛させて頂きます(苦笑)
 
2.コミックといえば?
   先生~候補が多すぎま~す(爆)
   ええと、取り敢えず…。
   今一番熱いのは、アイツが居なくなってしまい益々展開の読めないコナン。
   気になるのは最終回を迎えたトライガンです。早く単行本を読みたい!!
   そしてカタギの方(笑)に読んで頂きたいのが絶望先生。
   変わった角度から物事を見る面白さを味わってみませんか(爆)?!
 
3.声優といえば?
   ・シリアスもギャグもマッドもマルチにこなす子安武人さん
   ・ラジオでのトークにズッキュンv 雪乃五月さん
   ・渋い巻き舌が堪らない若本則夫さん
   ・甘~い声とギャグトークのギャップにやられた☆ 岩田光央さん
   ・少年ヴォイスも良いけど、お姉様ヴォイスも大好きです! 高山みなみさん
   ・は~いけ~い波打ち際よりぃ~♪森田成一さん
 
4.Q3の方といえば?
   ・シリアスだとボリス王子、ギャグだとボーボボ、狂気系だとバラッドバードが印象的です。
   ・ダントツでトライガンのミリーちゃんv
   ・渋い御声でいらっしゃる!ことメカ沢君。ちよパパも、そうでしたね。
   ・平成版008の声に惚れ、後にOHAスタの あけおも彼の声だと知り衝撃受けたものです(笑)
   ・コナンとピエトロのイメージが強いのですが、OVA版鉄拳のニーナ役も格好良かったです。
   ・一護の技名シャウト、あとティーダの号泣シーン(笑)
 
5.曲といえば?
   最近の格ゲーのBGMは本当に格好良いですよ!
   ギルティのへヴィメタ、闘魚のクラシック曲アレンジ、鉄拳のヴァイオリンの旋律etc、etc…。
   あと最近のゲームではありませんが、豪血寺2のBGMも笑えて好きです。
   このゲーム、殆どの曲に歌が付いているんですよ! 試合中に歌が流れるんですよ!!
   特にオプションで聴けるオマケでの、アンジェラのテーマの日本語版は
   「こんな歌聴いてる暇があるんだったら早く寝ろぉ!」(注:ウロ覚え)
   なんて爆弾発言(?)な歌詞が入っていて、かなり笑えます。
 
6.ゲームといえば?
   RPGではポポロシリーズと、FFの特にⅡ・Ⅶ・Ⅹ。
   格ゲーだと主に鉄拳、ギルティ、闘魚などが好きです。
   そしてフリゲーの勇異シリーズと奇跡の力に惚れ込んでおります(笑)
 
7.ラジオといえば?
   BLEACHのラジオを聴いているのですが、先輩声優さんがゲストの時は爆笑必須です!
 
8.サイトといえば?
   多くて挙げ切れないです…(笑)
 
9.雑誌といえば?
   もう無い雑誌なのですが、ザ・プレの読者コーナーの混沌っぷりが大好きでした。
   今の雑誌ですとFRやアルカディア、ゲーマガが好きですね。
 
10.前の人のQ11といえば? →「ヘコんだ時の立ち直り方法はありますか?」
    ①大音量でべヴィメタを聴く
      →聴いている間は気が楽になるので。そして、又凹み直さない内に
        やるべき事を片付けていきます。その内、凹んでいた事は忘れてしまいます。
    ②とにかく眠る
      →眠っている間は、余計な事を考えずに済みますものね。
        そして気持ち良く朝を迎えられれば、しめたものです。
        大抵の人間の体は、明るい内は気が沈み難く出来ているそうですよ。
 
11.次の人に聞きたい質問は?
    「重宝している防寒グッズを教えて下さい」。
  
12.今一番欲しいものは?
    安定した将来(←夢無さ過ぎ!)
 
13.次に回す5人は?
    「11の質問、季節感を無視し過ぎだろ!! 」と突っ込んで下さった方に差し上げます(爆)
 
 
こういうのって好きな物が多いと、かな~り悩みますね(笑)
まぁ、そうやって唸っている時間が幸せだったりする訳なのですがv
 
それでは、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]