忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[553]  [552]  [551]  [550]  [548]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に愛用の腹巻が昇天致しました。
ゴム裏地タイプの、100均で買ったモノでしたからねぇ…
ええ、巻こうとした瞬間に真っ二つでしたよ(涙)!!
しかし安物の割にはン年間よく働いてくれました。
お疲れ様でした、My腹巻!(←敬礼しつつ)
…今朝はチョッピリ、胴回りがスースー致しました…。

独特のノリが楽しいものが多いニコ動系バトンですが
偶には真面目なのもね! という訳で本日はこちらに回答してみました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「ニコニコ動画論バトン」

Q1最初にあなたはニコニコ動画が好きですか、嫌いですか。
   好きです。

Q2なぜそう思うのですか?
   流れるコメントにより、「面白い!」「素敵!」といった感情を
   擬似的にリアルタイムで共有出来た瞬間が堪らないからです。

Q3「MAD」についてどう考えてますか。
   映像による同人誌みたいなファン作品、と感じております。

Q4今に始まった事ではないですが、多くの著作権侵害動画がありますがどう思いますか。
   うぅむ、何とか元ネタ様に利益が入る様に出来ないものでしょうか…
   難しいですね…。

Q5運営をどう思いますか。
   楽しいサイトを有難う御座います!

Q6ニコ生と呼ばれるサービスをどう思いますか。
   公式のは、未見なので何とも。。。

Q7自分はニコニコ動画にマナー、モラルが欠けすぎてると思いますがどうでしょうか。
   ジャンルに依ると思います。マイナーなネタではあまり見掛けませんし。
   そうそう、勿論、意図的に悪さをする人物の問題は勿論ですが
   「マナー・ルールを知らない」方々も多いのでは。
   例えば、音楽の動画で、何の気なしに替え歌のお巫山戯な歌詞を
   書き込んでしまう様なパターンですね
   (やる前に御法度だと知れて良かった・・・!)
   他にも冒頭の「○○から(来ました)」コメントとか
   (私もやってしまいました…)
   こういう知識を得られる機会、どうやったら増やせますかね・・・。

Q8「ニコ厨」と呼ばれる者についてどう思いますか。
   定義が曖昧なので何とも申せませぬ。

Q9貴方はニコニコ動画をどう考えてますか?
   日本のネットに新しい文化を築き上げた、笑顔をくれるサイト。
   これが私にとってのニコ動です。

Q10貴方がよく見るカテゴリー、動画はありますか?
   はい、主にゲームやアニメのMADです。

Q11ニコニコ動画に存在価値はあると思いますか。
   少なくとも、私はニコ動があると幸せです。

Q12ニコニコ動画が嫌いな人に問います。どこを改善したらよくなると思いますか
   嫌いではありませんが、荒れている動画をサーチして取り締まる仕組みが
   出来たら もっと快適になるかと存じます。
   ・・・やっぱり難しいですかね?


これからも、ずっとニコ動が皆と笑顔を共有する場所であります様に…。
その為に我々ユーザーは何をすべきなのか、考えていきたいものですね。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました!
堅苦しかったでしょう…

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]