忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[552]  [551]  [550]  [548]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹「面接で、やたら出身地とか親の仕事とか訊かれた・・・」
絢「うぅむ、『親の仕事も知らない様な子じゃダメ』って事じゃないの?」
妹「出身地や職業の差別とかだったら嫌だなぁ・・・。」
親「今度会ったら『母方の祖先は武将の斎藤道三です』って言ってやりな!」
妹「やだぁ! 『お前の先祖ギーリーワーン☆』って苛められる!!」

注:ギリワンとは・・・
某歴史ゲームで「義理」のパラメーターが「1」しか無いキャラの事だそうで。
それでも私は道三おじさん好きです。小早川さんの次くらいnゲフンゲフン


小学生時代を思い出すバトンを拾いましたよ。ではレッツ回想。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「みんな小学生だったよバトン」

01 国語の教科書で覚えている話
→題名は憶えていないのですが、印象に残っているのは漁師さんのお話です。
 父親が命を張って戦った「海の主」を求めて・・・みたいな。

02 通学路で覚えていること
→民家の塀から はみ出た野苺を勝手に食べておりました。御免なさい。

03 流行った懐かしの遊び
→ターッチバリアーエンガチョー
  自重を知らないルールのお陰で、給食中&休み時間はアナーキーに。

04 遠足or林間学校どこ行った?
→日光東照宮に行きました!が、
 当時はまだ家康公の偉大さを未だ理解しておらず…
 あ゛あ゛あ゛何故! ベンチの上でアニソンメドレーの構成を練る事に
 自由時間を費やしてしまったの当時の自分!!!

05 使ってた筆箱
→兎のキャラが付いた、マグネットで開閉するタイプでした。桃色です。
 そう言えば、この筆箱を置き忘れ、取りに行ったら、中に仕舞っておいた
 呪術道具一式が無くなっていました。犯人出て来い。

06 校舎で好きだった場所
→人工芝の敷かれたテラス。給食が始まる前にぼーーっと過ごしていました。

07 夏休みとか何してた?
→自由研究の壮大な計画だけ立てて
  実際には作文一枚か絵の程度しか提出しなかったり。

08 時間割をできるだけ正確にどうぞ
→ 無 理 で す ☆
  取り敢えず1・2年生の頃は3時間目と4時間目が繋がっていて
  図工や生活等の時間の掛かる科目に充てられていましたよ。

09 何系だった?
→うぅむ、体育は苦手でしたし、
  国語と理科は得意でも算数と社会が大の苦手でしたし。
  それでも、どちらかと言えば文系だったのかなぁ・・・。
  詩の解釈ひとつに命を賭けんばかりの勢いでしたし・・・ゴクリ

10 小学生だった自分に一言!
→OK、まずはトレーナーをズボンから出そうか!

小学生時代って、思い出してみると意外と怖いですよね!
そう言えば「爽やか三組」が遂に「爽やか」では無い事を認mmm
タイトルが変わったそうですね。
ストーリーの雰囲気も変わったとか・・・観てみたいけれど仕事ががが!

では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]