忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムCD発売やら何やらで話題のネット発の歌、「曾根崎心中」を聴いてみたのですが。
初めは題名だけ聞いて、有名な人形浄瑠璃の舞台を
現代風にアレンジした歌なのね~、と思っておりましたが。
…まさか、全ての歌詞が、あの近松門左衛門の名作から抜粋されたものだったとは…!
近松さんですよ!? あの江戸時代の…古文ですよ? 浄瑠璃ですよよ!?
それがヘビメタになって…えぇ――――――?!? 御免なさい私は愚かでした!
作曲者のデッドボ─ルさん凄いです。
特に2番サビで賛美歌風にも聞こえる旋律に合わせて
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と歌う所は肌が粟立ちましたよ、もう…。
そして近松さんの言葉の美しさにも胸を打たれました。
特に好きなのが「爪繰る数珠の~」の所です。現代ではこんな歌詞中々出て来ないかと…。
…取り敢えず私の拙い上に安っぽい感想文では恐らく伝わらないと思われますので
実際に聴いて下さい←聴いて「みて」とか言わないTHEゴーイング☆布教

因みに私は心中を考える程に戀しい相手はなく(←いたらいたで何かマズい件)
今日も今日とてバトンで妄想街道を直走っております。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 
「どきどきチェック」

好きな人にされてドキドキするのに
下のマークを使って記入してね

┏(普通)
┣(少し)
┗(とても)

①メールでハートを使ってる
  これは、、、う~~む。
  寧ろ文末に「xxx」と付けてくれる方が良いという個人的な嗜好は置いておいて。
  FFⅧのキロスさんみたいなタイプの男子が使ったら十中八九キュン死にますが
  鉄拳の仁みたいな男子が使ったら却って胸が痛みます …無茶しやがって…(涙)
  どうしましょうかねぇ…間を取って[・]。

②いきなり電話が
  電話が苦手なので否が応でもドキドキします。[・・・]です。

③手紙を渡される
  チョッピリ期待してしまいますね~。[・・]

④呼び捨てで呼ばれる
  そのまま呼び捨てよりも、名前を略して呼んで頂きたいです、
  例えば「絢乃」ならば「絢」みたいな…、ドキドキ[・・]。
  そのまま呼び捨ては寧ろ同性の友人からの方が嬉しさは大きいかもです。
  オフラインの友人は皆「さん」付けか愛称だものなぁ…。

⑤肩をたたかれる
  突然触れられるのが苦手なので別ベクトルで[・・・]です。

⑥耳もとでささやかれる
  ぐばァッ!!!(←ざんねん! 絢乃 は キュン死に して しまった)[・・・]

⑦手が触れる
  ⑤と同じ理由で[・・]ですね。肩程のダメージは無いです。

⑧いきなり抱きしめられる
  [・・・]ですが、ドキドキというより混乱に近いかもです。

⑨自分の話をされる
  「自分の話」の定義が雑談レベルなのか深刻な内容なのかに依って
  感じ方もかなり違のでしょうが、一応[・]。恋愛感情のドキドキは無いと思います。

⑩見つめられる
  此方が視線に耐えられずにソッポを向くと、
  ちょっとニヤリとして、又は小首を傾げる様にして再び視線を合わそうとされたら
  顔面紅潮確定ですね。[・・・]!

⑪下着がチラ見え
  寧ろ対応に困ります。故に[・]。
  べ・別に胸元チラ見えの方が嬉しいなんて思っていないんだからッッッ!!!
⑫ほっっぺにチュゥ
  [・・・]ですが、質問文に「っ」がひとつ多い件についt(以下検閲)

⑬飲みかけのジュースをもらう
  小学生時代に「回し飲みは汚い」的なイメージを植え付けられたので
  ドキドキのドの字さえ浮かばないかと…[・]orz

⑭ほめられる
  褒められるのは[・・]です。褒めちぎられると凹みます。不安定なのです。

⑮2人きりになる
  こ…これから何か起こるのでしょうか…!? [・・・]

⑯カラオケデートする
  血が騒ぐ的な意味で[・・・]です。電波ソング歌ってゲンナリさせちゃったら御免ねっ!

⑰笑顔
  ドキドキというより純粋に嬉しいので敢えて[・]です。

⑱頭なでなでされる
  [・・]ですが、どちらかと言うとドキドキより「お?! 」という感じ。
  顔を撫でられたら[・・・]ですね~。

⑲Dキス
  何の略だか分らないので何とも…(汗) まぁキスであるならば[・・・]ですね!

⑳キス
  ↑を御参照下さい。

50個以上超照れ屋
30個以上照れ屋
30個以下鈍鈍感
  先生、ジャスト30個だった場合はどうすれば?! まぁ私は42個だったのですがね。
  それにしても純鈍感と照れ屋という二極化に日本人の妙なベクトルの頭の固さを(ry


まぁ何はともあれ! ここ迄お付き合いして下さった方&拍手ポチ押しして下さった方、
有難う御座いました!!

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]