忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あまりネットに顔出せなくて、御免なさい!(←開口一発私信)

帰りの電車内にて、突然PSPが「オートセーブに失敗しました」を連発し、
「もしやデータ消失…!? 」と悪寒が走ったのですが、
メモリーカードをパソ子に繋いで確認してみたら
丁度、遊んでいた最中のディシディアのデータが破損してしまっていただけでした。
いやぁ…本当に良かったです!
嘗てUSB内のデータが粗全て吹っ飛ぶという大惨事を体験した事もあり、
悪夢再来かと冷や汗かきましたよ、この初夏の高湿度の中(笑)
いつも傍らにあるものが、消えず壊れず存在しているって素晴らしい…。

PSPに画面クリーナーだけでなく、お守りも提げておこうかなぁ…
という訳で、こんな質問集に答えてみました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 
「クリスタル、天然石好きに20の質問」←こちらから御借りしました

1. まずはハンドルネームを教えて下さい
   絢乃と申します。

2. 石が好きになったのは、いつのどんな事がキッカケでしょう?
   幼少時から神秘的な物事に興味があったのですが、
   初めて石の専門店に行った時を境にドップリ嵌ってしまいました。

3. 特にお好きな石はなんですか?
   日本式双晶です。ハートの形が可愛くて好きですv

4. こういう石は扱いが得意、というような事ってありますか?
   う~む…敷いて申せば、レザー水晶ですかね。
   御呪いに効いている様な気が致します。
   後、扱いが得意なのか寧ろ振り回されているのか怪しい所ですが
   柘榴石で瞬発力を発揮し、直後ダレるという事が度々…(苦笑)
 
5. では、苦手だったり好きじゃない石はありますか?
   何故か赤虎目とレパードスキンは恐怖を感じてしまいます。

6. お手持ちの石で、特にお気に入りのモノはどんな石ですか?
   どれも思い入れがあって 選 べ ま せ ん
   強いて申し上げれば…そうですねー…よく身に付ける虎目と石鉄鉱、
   存在感抜群のセレナイトタワー、繊細さに見惚れてしまうオーケン石、
   あと(以下略)
 
7. はじめて手に入れた石はなんですか?
   4歳くらいの時に、父から貰った水晶球です。
   きっとコレが切っ掛けなのでしょうね、神秘的な物事に興味を抱いたのは…。

8. 初めて買った石は、どちらで購入した何の石ですか?
   何処で買ったかは覚えていないのですが、
   小学校か中学校の旅行で、紅水晶の勾玉を買いました。
 
9. 天然石のアクセサリーを手作りされた事はありますか?
  そしてその理由を教えて下さい
   はい。石の入れ替えが可能なペンダントを作りました。
   好きな石を、自分で確認出来る場所に下げていられるのって素敵だな…と思いまして。

10. 天然石をプレゼントした事ってありますか? 
  したことがある方は、どんな間柄の方に、どんなモノを差し上げました?
   体調が芳しくないという従妹に杉石を。

11. クリスタルのエネルギーって感じますか?
    手に乗せると、偶に指先を弱い電気が走るような、チリッとした感覚が起こるのですが
    それがエネルギーなのですかね?

12. 普段良く身につける石は何ですか?
    虎目石と赤鉄鉱ですね。

13. グリットって意識して作っていますか?
    Grid…石でテーマや世界観、祈り事等を表現したもの、ですか…成程(←ググった)
    体調不良の時、それっぽい物を枕元に作ります。

14. 祭壇って作っていますか?
    作った傍から愛猫に破壊されるので諦めました。

15. クリスタルとワークをする事ってありますか?
   ある方は、印象的だった内容をシェア出来る範囲で教えて下さい
    大抵、瞑想中に眠ってしまうのですよね…(苦笑)
    しかし珪孔雀石を使った時、胸元のチャクラを通る様な涼しさを感じました。

16. 良く石を買いに行くのは、どこのどんなお店ですか?(シェア出来る範囲でどうそ)
    学校に通っていた時は、ひとつ先の駅の近くのお店に入り浸っておりました。
    通学路にあるお店には、今でも足を運んでおります。

17. あなたの石の中で、他の石達をまとめるリーダーの様なクリスタルってありますか?
   ある方は、どんな石か教えて下さい。
    ちょっと判らないですね…。

18. お手持ちの石で、これぞと思う自慢の石を教えて下さい。
    ピンクに近い、綺麗な色の杉石を持っております!

19. 石について、一句詠んでみてください。
     就寝時 しかと握って 居た筈が 目覚めた時は 何故か足元
    カルサイトや孔雀石と一緒に眠る事が多いのですが、どういう訳か(以下略)

20. 最後に一言どうぞ。
    楽しく回答させて頂きました。
    今年のミネラルショーはアイスクリスタル中心に回ります!!

 
天然石に関しては、結構知っている自信があったのですが
まだまだ知らない用語があったりで…もっと調べていきたいです!
では、ここ迄お付き合いして下さった方&拍手ポチ押しして下さった方。有難う御座いました。

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]