忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、はるばる隣の県まで行って参りました。
目当ては…大型ストーンショップ!
もう蠱惑…否、魅力的な御守り石が沢山ありまして、
「ん~、流石に赤の電気石は高いけど綺麗だなぁ、サザレで買おうかな~、
 このお店、御守り用珪孔雀石の綺麗さが群を抜いているなぁ、
 御守りの効果解説イラストが妙に可愛いな、そっちの方でも働いていらっしゃるのだろうか、
 生瑪瑙って何だか唇で挟めばとろけそう(←」
等と物色していた訳ですが、…出会いは突然訪れました。
杉石のコーナーに、一瞬桃色と見紛う様な淡い紫の石が紛れ込んでおり、
「嗚呼、杉石に紫水晶か何かを紛れ込ませたオッチョコチョイさんが居るよ~」なんて思いながら
摘み上げてみると…付いていたタグに書かれていた名前は「杉石」。… 杉 石 。
「ちょっ店員さぁぁぁぁぁんコレ本当に杉石ですか――――!?!」
とお店のオネーサン捕まえて絶叫しそうになってしまいましたが何とか踏み止まり。
改めてよく見れば、確かに色が薄く、稍半透明ではあるものの杉石の様でした。
私が買い物篭にそれを放り込んだのは言うまでもない事です。
そして、お次はアクセサリーコーナーをスルーし(ぇ)標本コーナーへ。
硝子ケースの中に飾られた、細い透明の柱が連なった様な、大きな結晶を見て
「うわぁ、豪華! シャンデリアみたい!! 水晶じゃ無いよな、方解石かな…」
と考えつつタグを見ると、そこに書かれていた名前は「セレナイト」。… セ レ ナ イ ト 。
「ちょっ店員s(略)
…私の頭の中にルルティアさんの歌声が響いたのは言うまでもない事です(←何人分るネタだ)
いやぁ…半透明のキャッツアイ及び砂漠の薔薇のセレナイトしか知らなかったので吃驚でした。
冗談抜きで心臓が脳天から飛び出すかと思いましたよホントに!(←グロ)
「ン年後に稼げる様になったら嫁に迎えてやる」という意志を固め、
私はン万円のセレナイトが鎮座するお店を後にしたのでした。
 
今回は、以前ブログのバトンサークルの管理人さんに御願いして用意して頂いたバトンです。
管理人のdd日番谷様に感謝です!


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「さよなら絶望先生二択バトン」
 
※ルール※
・好きな方を選んで答えて下さい。
・知らない場合はパス可。
・選べないという回答はナシです。必ずどちらかをきっちり選んで下さい。
 
◎風浦可符香or日塔奈美
   見ている分には可符香ちゃんなのですが、実際にお友達になるならば奈美ちゃんです。
   あ、でもこれって「きっちり」(笑)選ばないといけないのですよね…?
   では奈美ちゃんで。可符香は、やっぱりツケ込まれそうで怖いです(笑)
 
◎小森霧or常月まとい
   まといちゃん。毎回どこかに潜む彼女を探すのは楽しいですね!
 
◎音無芽留or関内・マリア・太郎
   マ太郎! この間のアニメの「漢字覚えた!」と興奮する彼女は
   思わず手を取りたくなる程に可愛らしかったです。
   4コマも良いセンスでしたしね。原作版ですとヤバいネタですが(苦笑)
 
◎木村カエレor木村楓
   アニメ版のお料理コーナーが意外と面白かった楓ちゃん。ギャグもイケるのですね~。
 
◎木津千里or藤吉晴美
   晴美ちゃん(←即答) 理由など言わずとも分るでしょう!?
 
◎加賀愛or三珠真夜
   キャラとしてはどちらも同じ位好きなので…
   友達になるならば愛ちゃんですね。小心者同士仲良くでき…そう??
 
◎新井智恵or糸色倫
   「お尻を向けているのは某幼稚園児と中の人が同じだから」という裏話を知って以来
   倫ちゃんが大好きです(←どういう理由)
 
◎久藤准or木野国也
   久藤くん。お話作りが上手いのならばCP話づk(以下検閲)
 
◎時田orめるめるの父
   める父!! あの美味しい所の掻っ攫いっぷりは半端じゃ無いかと。
 
◎来世の下見or前世に天下り
   前者。下見ならば帰って来られますものね! …多分。
 
◎文化系体育祭or体育会系文化祭
   前者。インターネットの掲示板で応援合戦したいです。
 
◎本筋以外の話orオンエアされないバトル
   後者ですね。前者はアニメ化されたら本筋の方が面白かったので…。
 
◎太宰治orエドワード・ゴーリー
   エドワードさん。あの絵本を読んで素で爆笑した私には何らかの素質が
   …あったらやっぱり否です。
 
◎制服or和服
   後者の方が個性が出ていて面白かったです。特にカエレちゃんのミニ丈(爆)
 
◎包帯キャラorツンデレキャラ
   ここに10ハァハァ満ハァハァで7ハァハァのキャラがいたとします。
   そのキャラが包帯を身に付ける事により、7ハァハァだったのが10ハl(←いい加減鬱陶しい故略)
 
◎デトックス後の作風orリリキュアの作風
   毒が抜けたらつまらないですよ! リリキュアですよ!!
 
◎人として軸がぶれているor空想ルンバ
   前者が好きです。MAD的な意味で(←)
 
◎強引niマイYeah~or絶世美人
   これは後者ですね。MADに勝る歌。
 
◎恋路ロマネスクorマリオネット
   過剰装飾っぷりに目を奪われた前者!
 
◎深夜枠で原作ネタ重視or原作の危ないネタを大幅に削ってゴールデンで全国ネット
   前者でしょう!! どんどんデンジャラスな領域に踏み入って頂きたいものです。
 
お疲れ様でした!
絶望先生が好きな人に回して下さい。
   と、言う訳で絶望先生好きな方ドウゾ!
 
一番最後の質問で思い出したのですが、実は私、絶望先生がWMで連載され、
人気が出て来た時「ああ、これはお話の筋を大幅に変えられて実写化するな~」と
予想しておりました。情緒不安定な先生を癖のある教え子達が支えていく美談…みたいな。
その妄想は見事に外れてしまった訳ですが(苦笑) 200%忠実にアニメ化されて良かったです!
…しかし美談ドラマ版も、チョッピリ観てみたいかも…。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、
「こんな下らない内容のブログを読んで無駄な時間を浪費した自分に絶望した!」という方も
そうではない方も、有難う御座いましたv

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]