忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何たる事でしょう、私も本日から社会人!
朝は泊まりに来ていた親戚の子持参目覚しの
「噛み殺すZO☆」と喋るアラームで飛び起き
ウインナとポ茶漬けとバナナを牛乳で流し込み、
不慣れな化粧を13平方センチメートル程で済ませたら
レッツGO TO 職☆場!!
一日三台しか来ないバスにやっとこさ乗り込み揺られる事1時間半。
そしてカバディ並の激しさを誇る肉体労働開始へのゴングが鳴り響く!!
荷物を詰めたり二人掛かりで押したりパキポキ折ったり
箒で掃いたり誤字を消したり蝙蝠吹いたりペンキで塗ったり
お店のカートで激走したりしましたノンスリで。
体を動かしていると一日はあっという間に過ぎ去りますね~。
いやぁ体を動かすのが苦手とは言えど、
単純作業好きの私にとっては天職だと思いましたよ。
バスが来なくても良いから、可能ならばずっとココで働かせて頂きたい…。
 
*この日記が書かれたのは4月1日だという事を強調させて頂きます
(でも職場が大好きなのは本当だYO!)
 
折角の四月馬鹿の日なのですから
パラレルな質問で思いっきり嘘を楽しんでみたいと思います!
と、言う訳でFFⅦのクラウドと対談してしまいました。
多少のネタバレを含みますので、お読みになる方、御注意を…。


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「クラウドから100の質問!」←こちらから御借りしました
 
Q1:・・・初めまして。これから質問するが、よろしくな。
    こちらこそ宜しくお願いしますね。
 
Q2:まずは、あんたの名前(HN)を教えてもらおうか。
    絢乃、といいます。
 
Q3:へぇ・・・。いい名前だな。その名前の由来は?
    いい名…有難う御座います(照) このHNは、
    ネットを教わった時に父が挙げてくれた候補の名前の中から選んだんです。
 
Q4:その名前以外に使っているHNはないのか?
    今の所、ありませんね。
    突発的に匿名代わりとして使う事はありますが(苦笑)
 
Q5:ふぅん・・・。
    (…まさかイキナリ沈黙?!/汗)
 
Q6:お前の誕生日はいつなんだ?
    えっと…7月生まれです。
 
Q7:そうか・・・。俺の誕生日は8月19日だけどな。
    あ、それ親戚の誕生日と同じです!
 
Q8:・・・なぁ。セフィロスのこと、お前はどう思う?
    月並みな意見でなんですが、怖い人だなー、と思います。
 
Q9:なるほどな・・・。
    ええ、私は蚤の心臓でして…
    もし彼が夜道に現れたら恐らくショック死します…!!
 
Q10:セフィロスは・・・俺の永遠のライバルなんだ・・・。
     永遠のライバル、ですか…
     (なんか少年漫画みたいで格好良いなー/←阿呆)
 
Q11:お前、俺の質問に答えてるってことはFFⅦは攻略したんだよな?
     はい、勿論!!
 
Q12:FFⅦ以外で攻略したFFはあるのか?
     Ⅷ、Ⅸ、ⅩとGBA版のⅠ・Ⅱです。
 
Q13:どんどん、新しいFFにも挑戦してみろよ。
     はい!!(お給料入ったら中古屋でGBA版辺り漁ってみよっと)
 
Q14:そういえば、好きな食べ物はあるのか?
     ホワイトチョコが好きです。
 
Q15:じゃあ、嫌いな食べ物は?
     辛い物とか苦い物、あと豆類なんかも苦手です(←多ッ)
 
Q16:嫌いな物は無理して食べなくてもいいと思うよ。
     そう言って頂けて、嬉しいです。
 
Q17:FFⅦの中で一番好きなキャラは誰だ?
     クラウドさんです! 憧れのヒーローの内の一人なんです。
 
Q18:じゃ、その逆でFFⅦで一番嫌いなキャラは?
     …宝条が苦手です、怖いので。
 
Q19:そうか。
     基本的に怖いモノ全般がダメであるからして…(汗)
 
Q20:じゃあ、FFシリーズ全部で一番好きなキャラは誰だ?
     Ⅱのミンウという人です。
     …ある意味、エアリスさんみたいな方なんですよ…(遠い目)
 
Q21:FFシリーズ全部で一番嫌いなキャラは?
     Ⅷナムタル・ウトクです(泣)
     FFシリーズ最大のトラウマですよアイツは!
 
Q22:FFⅦの中で、泣いたシーンとか・・・あるか?
     はい。エアリスさんの…あのシーンと、精神世界脱出シーン、
     それとEDです。
 
Q23:それじゃ、感激したシーンは?
     精神世界で真実が明らかになったシーンです。
 
Q24:ショックを受けたシーンは?
     クラウドさんがパーティーから抜けた辺りです。
 
Q25:あの・・・さ、俺が一回魔晄中毒になったシーン、あっただろ?あの時どう思った?
     さっきも少し述べましたが、かなりショックでした。
     「このお話、どうなっちゃうんだろう…」と呆然となりました。
 
Q26:・・・そっか。
     (気にしていたのかな…)
 
Q27:なぁ、ティファのこと、どう思う?
     仲間想いで健気で、その上格闘技の達人で! 素敵な方ですね。
     そう言えば、彼女はカクテル作りが上手いんですよね?
     もしも お店に行けたらプシーフットでもご馳走になってみたいですv
 
Q28:エアリスのことは?
     笑顔が素敵で元気一杯な、向日葵みたいなお姉さん。
 
Q29:バレットのことは?
     究極リミット時の格好良い彼も好きですが、
     マリンちゃんと一緒の時も好きですv
 
Q30:レッド13のことは?
     最初は人知を越えた存在の様に感じていたのですが、
     真相を知った時にはそりゃあもう驚きました(笑)
     自然体が一番ですね。
 
Q31:ユフィのことは?
     3周目を遊んだ時、歳が近くなった所為か非常に共感を抱きました。
     彼女から、RPGを再プレイする面白さを教わりました。
 
Q32:ケット・シーのことは?
     実はスパイだったり、同じマシンが大勢いたり、
     正体が…彼だったり(笑) 本当に驚かされっぱなしでした!
     遠隔操作で参戦しつつ、街の皆を守ってくれた時は
     とっても心強かったです。
 
Q33:ヴィンセントのことは?
     最初は「ちょっと不気味で怖い人」という印象があったのですが
     (御免なさい)、
     ティファさんに「好きにするがいい」と言う場面で好きになりました。
 
Q34:シドのことは?
     まず32歳だと知って吃驚しました(←かなり失礼な発言)
     作戦会議中に居眠りしてしまっても、
     イザとなれば頼れるリーダーとして活躍する彼は格好良いです~。
 
Q35:・・・それじゃ、俺のことは?
     Q17で述べた通り、
     Ⅶで一番好きな登場人物で、憧れのヒーローの内の一人です。
     今回お話出来て、本当に感激しております!!
 
Q36:お前、面白いヤツだな・・・
     あ、有難う御座います…?(私、変な事言っちゃった?!)
 
Q37:そういえば、お前・・・好きな季節とか、あるか?
     夏が好きです。
     日が長いと何故か嬉しくなるんです(夏コミもあるしね!)
     あと体温調節が苦手なので、
     ずっと薄着一枚でいられるのも魅力ですね。
     ただ、汗でかぶれてしまうのはちょっと辛いのですが(苦笑)
 
Q38:全ての季節に、良いところも悪いところもあるんだよな・・・。
     ですよね~…。
 
Q39:・・・俺はソルジャーになれなかったけど、お前はソルジャーになりたいって思うか?
     いいえ…私、絶対自我を失ってしまいます…。
 
Q40:お前・・・ソルジャーの資質があるかもな。
     ど・どの辺が?!
 
Q41:FFⅦの世界に来てみたいと思うか?
     はい! FFⅦに限らずRPGの世界って大好きで、
     「行ってみたいなー」と、よく思っているんです!!
     (↑微妙にヤバい発言)
 
Q42:FFⅦの世界に来たら、どこに行きたい?
     沢山ありますよ、
     ゴールドソーサーにチョコボ牧場、セブンス・ヘブン…!
 
Q43:・・・俺が連れて行ってやるよ。
     えっ…本当ですか?!  ヤッタァバンザイ 感激ですv
 
Q44:FFⅦの世界で住むなら、どこに住みたい?
     う~ん、やっぱり私は都会じゃないと耐えられないと思うので…
 
Q45:・・・ミッドガルだけはやめておけよ。
     (うっ…)…はい。
 
Q46:マテリアをひとつだけもらえるとしたら、なんのマテリアが欲しい?
     運マテリアです。幸せに暮らせそうなので♪
 
Q47:ふぅん・・・なるほどな。
     (流石に面白みに欠ける回答だったか…/汗)
 
Q48:なぁ、皆俺の頭のこと・・・チョコボとかツンツン頭とか言うけど・・・そんなに変か?
     変じゃないですよ! いかにも主人公らしくて格好良いです!!
 
Q49:・・・・・。
     (やばっ、逆に傷つけちゃったかな…)
 
Q50:やっと半分来たな。
     あ、はい…(照れていただけだったのかな?)
 
Q51:大丈夫か?疲れないか?
     私なら平気です。クラウドさんこそ疲れていませんか?
 
Q52:・・・少し、休憩するか。
     そうですねv
 
と、言う訳で続きは又今度です。
次回「セフィロスの罠?! 『気まずさ』という名のグラビガ」の巻、請う御期待!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]