忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絢乃(以下絢):絢乃です。
??:初めまして、絢乃の妹の…
 絢  :コイツは妹乃です。
妹乃(以下妹):ちょ! 何だよその適当且つアホ臭なHNは?!
 絢  :え~~、いいJANそれ位。どうせ今回きりだし、何より分り易いし。
 妹  :ぐぅ……っ。
 絢  :(流石にあんまりなHNにしてしまったな、フォロー入れとくか)
    コイツはマジとっても可愛い妹です。ゴスロリファッションは似合うし、行動力もあるし、
    ブログのプロフ絵だって描いてくれちゃいます。
 妹  :…逆にココまで言われると却って居辛い感じがするのは気の所為って事にしときましょう!
 絢  :………。
 妹  :………・・・。
 絢  :ち、ちっとも気まずくなんか無いですよ! 我々本当に仲良いんですよ!
    イタ飯屋でオクラスパゲッティと海賊風スパゲッティ頼んだだけで盛り上がれる位!!
 妹  :いやBASARA知らない人には通じないネタでアピールされても…
 絢  :じゃあアレだ お互いて…
 妹  :その話はピ――――――――――――!!!!!!!!!


 
~暫くお待ち下さい~


 
 絢  :私とした事が…うっかりだった。で! 何故今回は二人なのかと申しますと!!
 妹  :確か貰ったバトンに「姉妹でどうぞ」みたいな事が書かれていたんだよね?
 絢  :そうそう。素敵な御指名を下さったこう兄ちゃん、有難う御座います!…ほら、お礼言う!
 妹  :毎度姉が御世話になっております、有難う御座います、今後も宜しく御願いします。
 絢  :(…出来すぎた妹だ)え~と、バトンのテーマは「漫画の立ち読み」だよ。
 妹  :それではチャッチャと始めましょっかー!!


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「立ち読みバトン」
 
■現在の立ち読み必須マンガ雑誌・作品は?
  絢:主にジャンプ、サンデー、マガジン、gao、REX、ゼロサム辺りです。
  妹:まぁ私も基本的にはジャンプ、サンデー、マガジン。
  絢:漫画は何読む? 私は御三家だとネウロ・コナン・絶望先生をガッツリ読んで、
    後は気になる漫画を気分でチェックしているけど。
  妹:今の所はマガジンはお姉ちゃんと同じで、ジャンプだとBLEACH、銀魂、スケットダンス。
  絢:あぁースケットダンスは第1話から見てる!面白いよね~シニカルステッキだっけか(笑)
  妹:サンデーだとハヤテと兄ふん!
  絢:うん、私もソレ毎週チェックしてる。ギャグ漫画っていいよね~。
    あと忘れちゃいけない、漫画じゃ無いけど読者コーナーも読むよね。
  妹:作者コメントも面白いのあるよね。
 
■紐とじしていなければ立ち読みするであろうマンガ雑誌・作品は?
  絢:コロコロとアフタヌーンです。
  妹:あ~そう言えばアフタヌーン最近読んで無いなぁ。と言ってもハト嫁しか読まんけど。
  絢:安心しろ、私もだ。コロコロはGo!空伝を読んでるよ。
 
■過去に思い入れのある立ち読み作品は?
  絢:5年位…否、もっと前だったかな? GATTAという月刊誌があって、そこで連載されていた
    格ゲー「鉄拳」の漫画。ゲームの内容とは結構違った話だったのですが
    それが却って嬉しかった!! いやもう、ゲームだと愛しの仁の運命が悲惨過ぎて
    EDで半泣きになったものですが、この漫画だと救いがあったの!
    最終回での見開きと羽が舞うシーンはねぇ…涙が止まらなかったよ。
    もうね、声を殺して泣いた。コンビニ店員に通報されたらヤバいから。
  妹:うわっ、ここまで語られると何か言い出し辛い…(汗)
  絢:いやいや暴走し過ぎた姉が悪かったよ。大丈夫、話してごらん。
  妹:『銀魂』です。私が初めてWJ本誌で第一話から読み始めて、アニメ化にこぎ付けるまで
    人気の出た作品です。前まではWJ漫画はずっとアニメから入っていたので。
    空知先生は『しろくろ』の時から好きでした。最初の内は毎週笑わせてもらいつつ、
    打ち切りの影に怯えていたので、今では「本当大きくなったなぁ」と
    奇妙な親心さえ感じます(笑) もちろん、アニメの方も大好きです。

  絢:…丁寧に語れたね。それに比べて私なんかイタい人みたいだ(←現にそうだという説)
    でも解るよ~、私もソレ勧められて初めて読んだ時
    「滅ッ茶面白いけどPTAが黙っちゃいないねこりゃ…」って思ったクチだから(爆)!!
 
■現在購読マンガ雑誌とその中で特にお好きな掲載作品は?
  絢:うっ…漫画誌は購読していないのですよ(滝汗)
  妹:私は偶にジャンプ買うけれど。特にBLEACHで破面のカラー頁があった時v
 
■立ち読みが好きそうな人は?
  絢:今コレをお読みのアナタ! 立ち読みはお好きですか?
    でしたら、是非暇潰しがてらにでも拾ってやって頂ければ嬉しいです♪
  妹:宜しく御願いしまーす☆
 
 
絢:いや~初めての対談形式…ちょっと打つのが大変だったけれど面白かったね。
妹:こういったの何から何まで初めてだったから拙い部分が出まくって…
絢:大丈夫だよ、こういうのは数こなせば慣れるから☆
妹:そうか~…って! この形式またヤル気ですかい?!
絢:まぁリクエストが出ればね(ニヤリ) 安心して、可能性は限り無く零に近いから!
妹:…。何はともあれ楽しかったです。それでは…
絢&妹:お疲れ様でしたー!
絢:そしてここ迄お付き合いして下さった方!
絢&妹:有難う御座いました――!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]