忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログアクセサリーをペタリ。「DDクエスト」です。
ちょっと前に発見したのですが、うっかり嵌ってしまいました…
RPGとクイズが一緒になっているので、

 キャラクターが敵を倒す → 経験値ゲット
 プレイヤーがクイズに答える → 知識ゲット

この、キャラクターと共にレベルupしているかの様な一体感…!
でもレベルが上がると敵も強くなってしまうので
暫く一桁レベルのままでいようかと思い…ます…
(↑経験値+手続きでレベルが上がる、有難い~システム)
因みにキャラクターの名前は適当に付けてしまいました。
後からポケモンに同名キャラが居るとしってドッと汗が出ましたが(苦笑)


何と大好きな4コマ「かいこ」のバトンを発見しました!
昨夜、大興奮のままに単行本やウェブ漫画を見ながら夢中で回答していて
気付いたら日付が変わっていたので大人しく眠りました… oh…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「戦国かいこバトン」

かいこにハマったのはいつですか?
 1巻が発売される少し前です。
 妹がPCの前で「凄い戦国4コマ見付けた!!」と
 大躁ぎしていたのが切っ掛けでした。

好きなキャラをひとりどうぞ!
 えー…迷ってしまいますが、今回は秀家で!
 とっても判り易い外見(濡れた髪、キラキラした瞳など)と
 純真な性格が好きです。

好きな大名のお家(織田家、島津家など)をどぞ!
 島津家の皆様です! 家族全員可笑s…面白くて大好きですv
 亀寿姫は俺の嫁。

好きなグループ(出家心、龍造寺四天王など)をどぞ!
 真田十勇士のインパクトが忘れられませぬ…。

好きな兄弟(毛利家三兄弟、島津家四兄弟など)をどぞ!
 島津家四兄弟です。歳久さんは、そこにいるだけで落ち着く存在。
 よしぴろさんの耳当てが外れる日は来るのでしょうか…?

好きな親子をどぞ!
 毛利親子です。特に長男との遣り取りが…
 お手紙をお守りにしている話のラストが大好きです。ニタァ。

好きな夫婦をどぞ!
 立花夫妻です。強気でツンデレな妻と優しくてチョッピリ鈍感な夫に
  な に か が め ざ め ま し た 。
 私の中の立花夫妻像は、この漫画の影響がかなり強いです(笑)

好きなお屋形&家臣ペア(トリオでも可)をどぞ!
 今度はソーリンがどんな風にベッキーに お仕置きされるのか
 いつも楽しみに読んでおります(酷)

戦国漫画より、一番好きな漫画はどれですか?
 「隆元と似顔絵」の最期のコマの衝撃が忘れられません。

好きなコマ、好きな台詞などどぞ!
 という訳で、一番好きなコマは↑の通りです。
 好きな台詞は馬場美濃と信玄の
 「武田信濃守っていうか便所守(べんじょのかみ)?」
 「それじゃトイレットペーパーじゃねえか馬場ァ!」です。

妄想漫画より(読まれない方は飛ばしてください)一番好きな漫画は?
 「私の名前」です。二番目のお嫁さん可愛いですv
 解説読んでいると家系図で頭がゴチャゴチャになりかけますがorz

好きなコマ、好きな台詞などどぞ!
 好きなコマは「夕映」の宗茂が誾千代の手を取る大コマ!!!
 それと「約束はみんな壊れたね」のラスト4コマです。
 あの手の演出に弱いのですよ…。
 いつもは「嫌なヤツ」役の忠恒ですが、この話の忠恒は好きです。
 そして一番好きな台詞は「千代と千代の旦那」の
 「でも私達そのお金であの馬を買ったのよ どういうことか解るでしょう」
 ・・・千代さん格好良いいいいいい。

その他雑記ログや企画などで一番好きな漫画や絵などどぞ!
  一 番 な ん て 選 べ ま せ ぬ
 挑戦的(版権的な意味で)なベッキーの帽子とか、若き日のベッキーとか、
 秀吉が甥っ子2人と手繋いでいる絵とか、柴田夫妻と子供達&三法師とか、
 宗茂vs義弘の映画的構図とか、「危い!」ネタとか、
 利休七哲の3人がRPGキャラになっている絵とか!
 武将たちが動物になっている絵は伊達タツノオトシゴ政宗にニヤニヤニヤ!

ありがとうございました。最後にかいこへの愛をどうぞ!
 キャラが見た目に家紋に似ていたり、親子で顔に共通の特徴があったりで
 人物を覚えるのが苦手な自分は非常に助かっております!
 しかもギャグ漫画楽しい上に殆どが史実エピソードを元ネタにしているって
 とっても勉強になります!!
 風林火山のネタにさり気無く「コッペパーン」って書いてある所が素敵!!!
 ウェブ漫画も単行本も大好きかいこ!!!!
 あと関係無いけれど きっと久山先生は西洋絵画が大好きで
 「怖い絵」全三巻もバッチリお読みになったのだと思います…


よしぴろさんが大根に乗って空を飛ぶゲームは時間泥棒です…(遠い目)
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]