忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって、漸く「お気に入り」にリンクを入れる方法を覚えました(超遅)!
嗚呼、これで同盟や主張をアピール出来る、お友達も紹介出来る…v
今はまだ、ひとつだけですが、これからドンドン増やしていく予定です。



さて、今回は「石好きさんに100の質問」です。
前にもちらほら書きましたが、パワーストーンを中心とした石集めに凝っているのです。
因みにアクセサリーに加工してある物よりも、原石に囲まれてウハウハしているタイプです。
…それで良いのか、女の子…!!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「石好きさんに100の質問」←こちらからお借りしました



1.あなたのハンネをおしえてください。
   絢乃と申します。 …余談ですがHNをハンネと略す事を初めて知りました。
2.あなたの星座、血液型、性格はどんなかんじですか?
   獅子座のB型、やや内弁慶気味で小心者です(苦笑)。
3.あなたとパワーストーンの最初の出会いはいつ、どんな風にでしたか?
   保育園時代、父から貰ったお守りの水晶玉です。
4.今のあなたのお気に入りパワーストーン、ベスト3は?
   赤鉄鉱、アベンチュリン、虎目石です。
5.一番好きな色の石はどれですか?
   黒、若しくは透き通った感じの色が好きです。
6.あなたがこの石はいまち好きじゃないなぁと思う石は何ですか?またその理由は?
   何故か赤虎目石は妙に違和感があり、どうも苦手なのです…。
7.石を買う時のポイントは?(例:価格、色、種類、インスピレーション等)
   目的に合ったものをインスピレーションで選びます。
   でも、あまりにも高価なものだと諦める事が多いです…(涙)。
8.あなたが石に一番望むパワーはどんなパワーですか?
   時と場合によって健康だったり、勉強運だったりします。
9.浄化にはどの程度気を遣ってますか?
   「そろそろかな?」と感じた時に浄化しています。
   また、特に石の力を借りたい時には、普段より時間を掛けて浄化しています。
10.春を感じるパワーストーンといえば?
    紅水晶です。
11.夏を感じるパワーストーンといえば?
    日長石です。
12.秋を感じるパワーストーンといえば?
    虎目石です。
13.冬を感じるパワーストーンといえば?
    ロッククリスタルです。
14.あなたはどういうパワーストーンがお好きですか?
(例:袋に入れて持ち歩くお守りタイプ、身に付けるアクセサリータイプ、お部屋に置くもの…等)
    お守りタイプが好きですが、最近は指輪タイプも良いな、と思います。
15.あなたが最初に手に入れたパワーストーンは何でしたか?
    水晶です。
16.今、常に身に付けている、または常に持ち歩いているお気に入りはありますか?ある人はそれは何ですか?
    赤鉄鉱とアベンチュリンです。
17.あなたが今、皆におすすめしたい石はありますか?ある人はそれは何ですか?
    個人的には触れていると心が落ち着く感じのする、孔雀石です。
18.石には話しかけたり、音楽を聴かせると良いといわれていますが、あなたがお気に入りの石に聴かせてあげたい曲はどんな曲ですか?
    曲と言うより、せせらぎの音を聴かせてあげたいです。
19.今のあなたのお気に入りの石に名前を付けてあげるとしたら、どんな名前にしますか?
    既に付けています、恥かしくて言えない名前を(爆)!!
20.もってはいないけど、とても興味があるという石はありますか?ある人はそれは何ですか?
    レムリア水晶、苺水晶、カヤナイトです。
21.あなたはあなたの誕生石がお好きですか?
    7月はルビー、ですよね。気に入っていますv
22.あなたの一番好きな方にプレゼントしたい石はなんですか?
    贈り物にすると力を増すと言われている、トルコ石です。
23.ある日、あなたは今までに発見されていない石を見つけてしまいました!さて、その石はどんな色、雰囲気のどんなパワーを持った石だったでしょう?
    不透明な淡い紫と緑の入り混じった、神秘的な雰囲気の石です。
    見つめていると、何かが思い浮かんだり、閃いたりしそうな感じがします。
24.あなたはその石にどんな名前を付けますか?
    「夢幻石」。…微妙に趣味が出ている様な…(-_-;)
25.一番有名なパワーストーンは何だと思いますか?
    定番といった感じの、水晶だと思います。
26.パワーストーンが似合いそうな有名人は誰だと思いますか?
    すみません、そういう事は詳しく無いのです…(汗)
27.今までに手に入れたことのあるパワーストーンは何種類位ありますか?
    9種類です。
28.一番「日本的」だと思う石はなんですか?またそれはなぜですか?
    翡翠です。社会の教科書に載っていた装身具が印象的だったので。
29.今までに石が割れたことはありますか?ある人はその時、どう感じましたか?
    まだありません。
30.「夢」という言葉から連想するパワーストーンは?
    蛍石です。
31.「愛」という言葉から連想するパワーストーンは?
    日本式双晶です。
32.「死」という言葉から連想するパワーストーンは?
    血石です。
33.あなたが今、身に付けている石が、今のあなたに言いたいことはどんなことだと思いますか?
    「ピカピカにしてね、僕の体も、君の眼も。」by赤鉄鉱
34.色付け等の加工がされた石をどう思いますか?
    石が可哀想に思います…。でも石自身は、どう感じているのでしょうね。
35.あなたはパワーストーンをどのように保管していますか?
    机の上に飾っています。
36.「パワーストーンの日」を制定するとしたら、何月何日にしますか?また、それはなぜですか?
    なんとなく、日付よりも星や月の動き等で決めた方が良い様な気がします。
    具体的にはよく判らないのですが…(汗)。
37.パワーストーンが好きな人はどういうタイプの人が多いと思いますか?
    多分、好奇心旺盛な方? だと思います。
38.パワーストーンが夢に出てきたことはありますか?ある人はどんな夢でしたか?
    そういう夢は、まだ見た事がないですね。見てみたいです。
39.石が食事をするとしたら、どんなものを食べると思いますか?
    粉の様に細かい砂粒だと思います。
40.他の人が長年持っていたパワーストーンを譲ってもらうのは抵抗がある?平気?
    余程の事(曰く付き等)が無い限り、あまり抵抗はありません。
41.パワーストーンをテーマにした小説を書いてみようと思います。さて、どんなストーリーにしますか?
    主人公が、パワーストーンに出会ったのをきっかけに、
    前向きに生きる事が出来る様になる話です。
42.パワーストーンのアクセサリーを身に付けるとしたら、あなたはいろんな石がまざったもの、1種類だけのもの、どちらを身に付けますか?
    1種類のタイプが好きです。
43.パワーストーン界の「王様」「女王様」を決めるとしたら、どの石を選びますか?またその石を選ぶ理由は?
    王様は、一番有名と思われる、水晶。女王様は…近頃人気のラピスラズリ、でしょうか。
44.とても傷ついて癒されたい時に身に付けたい石は何ですか?
    癒されたいと思う事自体あまり無いのですが、強いて言えば紫水晶でしょうか。
45.恋愛をしたい時に身に付けたい石は何ですか?
    紅水晶です。
46.お金が欲しい時に身に付けたい石は何ですか?
    黄水晶です。
47.パワーストーンにとって一番幸せな時代はいつだと思いますか?
    すみません、歴史には詳しく無いので…(汗)。
48.パワーストーンが一番愛されてる国はどこだと思いますか?
    う~む、これも分らないです…。
49.今、一番欲しかった珍しい石をオークションで発見!あなたならいくらまで出しますか?
    種類にも依ると思いますが、5000円位だと思います。
50.パワーストーンにまつわる伝説やおまじないで好きなものはありますか?ある人はそれはどんなものですか?
    「赤鉄鉱で体を擦ると勝負に勝てる」。よくお世話になっています。



それでは、後半は又次回に…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]