忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、学校で文化祭があったのですが。


最近の漫画で文化祭の話が出ると、必ずと言っていい程「メイド喫茶やろうよー」という


ネタが出てきますよね。あれって漫画だけのお話だと思っていたのですが…


ありました。我が学校の文化祭に、メイドさんのお店が!!


但し喫茶店ではなく、揚げ菓子の屋台でしたが。


ちゃんと「お待たせしました、お嬢様v」とか「いってらっしゃいませ~!」とか言ってくれました♪


お菓子も中々美味でしたよ!!


 


それでは、100質の続きに入ります。


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


51.パワーストーンに似合う植物は何だと思いますか?
    何となく、蔦系の植物の様な気がします。
52.パワーストーンをおまじないや魔術に使ったことがありますか?
    前に述べたものの他、小さい頃、紅水晶と鏡を用いたおまじないをした事があります。
53.あなたは浄化グッズを持っていますか?持ってる人はどんなものを持っていますか?
    持っている、と言えるのかどうか微妙なのですが(汗)…
    庭のハーブを浄化に使うことがあります。
54.買ったばかりのブレスレットがいきなり切れてしまいました。あなたは、気にする?気にしない?
    恐らく、何らかの災いの身代わりになってくれた、という事だと思いますが、
    もしブレスレットを買わなかったら一体どんな事が起こっていたのか気になります。
55.いやな印象を持ってしまったパワーストーンやもう使わないパワーストーンをあなたはどうしていますか?
    浄化してから知人に譲ります。
56.あなたが一番好きな人にプレゼントしてもらいたいパワーストーンは何ですか?
    日本式双晶、若しくはスター入りの紅水晶です。…どちらにしても高価な石ですね(苦笑)。
57.「パワーストーン」「天然石」「ジェムストーン」あなたはどの呼び方を一番使ってますか?
    「パワーストーン」です。
58.赤い石と聞いてイメージするパワーストーンは?
    柘榴石です。
59.青い石と聞いてイメージするパワーストーンは?
    ブルーレースです。
60.黄色い色と聞いてイメージするパワーストーンは?
    琥珀です。
61.紫色の石と聞いてイメージするパワーストーンは?
    紫水晶です。
62.緑色の石と聞いてイメージするパワーストーンは?
    孔雀石です。
63.あなたの大好きなパワーストーンをじーーっ…と見つめてください。さぁ、あなたはどうなってくる?
    自然と笑みが出て来ますv
64.これはちょっと自慢出来る!というレアな石、高価な石を持っていますか?持ってる人はそれはどんなものですか?
    貰い物なので値段は分らないのですが、特大のレッドジャスパーを持っています。
65.パワーストーン好きだということを言うと、周りの反応はどんなかんじですか?
    大概「ふ~ん…」で終わります。リアクション薄いです(汗)。
66.パワーストーンと仲良くなる秘訣はどんなことだと思いますか?
    よく見える位置に置いておく事、心を込めて話し掛ける事でしょうか。
67.パワーストーンの存在を身近な人にたとえるとどんな存在?(例:友達、親、彼氏・彼女等)
    学校の相談室の先生です。
68.一番「神秘的」と感じるパワーストーンは?
    紫外線を当てると光るという、蛍石です。
69.石のグレードは気にする?気にしない?
    多少、気になります。高い方が見栄えが良いけれども値段が…。悩みます(笑)。
70.この有名人の持っていた石なら欲しい!と思う有名人は?
    う~む、特にそういった感情は無いです。
71.パワーストーン以外の石も好き?好きな人はどんな石がお好きですか?
    はい。白くキラキラと光る、石灰石が好きです。
72.拾った石でお気に入りのものがありますか?ある人はそれにまつわるエピソードをどうぞ!
    上で挙げた石灰石です。
    小さい頃、祖父母の家の庭に敷き詰められていた石灰石に一目惚れをして、
    こっそりひとつ拾って宝物にしました。
73.「太陽」を感じるパワーストーンは?
    日長石です。
74.「月」を感じるパワーストーンは?
    月長石です。そのまんまですね…(苦笑)。
75.「星」を感じるパワーストーンは?
    パイライトです。
76.石にまつわるとっておきの「トリビア」を知ってますか?知ってる人はどんなお話ですか?
    トランシルバニアという石の、まるで何かの文字の様な模様について。
    昔、ある人が鉱山を独り占めする為に「この模様は悪魔が書いた文字だ」と
    噂を流し、人々をトランシルバニアの鉱山から遠ざけたそうです。 
    …有名な話だったらスミマセン…(汗)。
77.一番「パワーがある」と思うパワーストーンは何ですか?
    今迄の経験からすると、虎目石でした。
78.パワーストーンを身につけていても、全く何の効果もなかった場合、その原因は何だと思いますか?
    多分、自分に合っていないのだと思います。
79.パワーストーンとは一言でいうと●●●な石!(文字数はご自由に)
    元気と勇気をくれる、不思議な石!
80.とってもたくさんの種類がある石屋さんを発見!あなたはどのくらいの時間そのお店にいますか?
    2~3時間は粘りますね(笑)。
81.あなたが一番良く行う浄化方法はどんなものですか?
    水に晒す、若しくはお香で燻す方法です。
82.1日に何度位、石とお話していますか?
    1、2度です。寂しがっているかも知れませんね(苦笑)。
83.パワーストーンと合うと思う素材は?(例:シルバー、ゴールド、皮等)
    銀と革紐です。
84.かなり大きな原石をもらいました。あなたならどこに飾りますか?
    玄関に置きます!
85.あなたの身近には石好きさんが3人以上いる??
    居ません、私だけです(泣)。
86.来年、この石はきっと世間の脚光をあびるぞ!と感じる石はありますか?ある人はそれは何ですか?
    何となく、杉石のような気がします。
87.パワーストーンがよく産出される国と聞いて思い浮かぶ国は?
    国と言うより地域なのですが、南米のイメージがあります。
88.あなたの考える「宝石」と「パワーストーン」の違いは?
    宝石は飾る為だけのもので、パワーストーンはお守り。…だと思っております。
89.石の「キャラクター」を作るとしたら、どんな名前でどんなキャラにしますか?
    結晶体に顔が付いたキャラ。「カイト」「ナイト」「タイト」等色んなヴァージョンが居ます。
90.石にまつわるハンネ、またはメアドを付けたことがある?
    どちらも無いのですが、PNなら石絡みです。黒玉に肖った苗字です。
91.自分の部屋に置きたい石は?
    大きなユナカイトの原石です。
92.お守り石として持ち歩きたい石は?
    赤鉄鉱です。普段目を酷使し、同人誌即売会に向けてお金を貯め、
    お目当ての同人誌を売り切れ前に入手したい…と願う、
    オタク向けのお守りだと勝手に思い込んでおります(笑)。
93.ブレスレットにして身に付けたい石は?
    ブルーレースです。
94.ネックレスとして身に付けたい石は?
    翡翠です。
95.リングとして身に付けたい石は?
    紫水晶です。
96.携帯に付けたい石は?
    白玉です。
97.とても大嫌いな人からパワーストーンをもらってしまったらどうしますか?
    これでもかという程浄化してから、別の人にプレゼント…何だか御免なさい。
98.あなたのお気にいりの石の画像があれば貼り付けてください。
    機械音痴故、未だにやり方が解りません(号泣)!!
99.石のパワーを実感したというエピソードがあれば、お聞かせ下さい。
    赤鉄鉱の指輪が、私の体調に合わせてくすんだり


    光沢が出たりしている様に感じられるのです。
100.お疲れ様でした。あなたにとって「パワーストーン」とは何ですか?
     小さな良きアドバイザー達です!
 


 


気の遠くなる程の長い年月をかけて土の奥深くで育ち、


偶然異国で見つけられた、ひとつの石が、今自分の手の中にある。


…そう考えると、ロマンチックですね…v (←ガラじゃない)


 


それでは、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]