忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題が全部で4つか5つだと思っていましたが、気付いたら7つに増えていました OTL


それでも懲りずに更新しております、半ば依存症です(苦笑)。


う~む、しかし もうすぐ英語の小テストもあるしなぁ…。


やっぱりPC絶ちするべきか? …(思考3秒)否、無理だ(きっぱり)


せめて赤点を取らない程度に頑張ろうと思います。


 


それでは、前回の続きです。


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
39 あなたには今恋人または配偶者はいますか?
    居ません。
40 39について健常者or障害者?
41 39について相手はあなたの障害について十分理解してくれていますか?
42 41について理解してくれるのに時間はかかりましたか?理解してもらうためにあなたがした努力はなんですか?
43 あなたには2次的障害がありますか?
    はい。
44 それはどんなものですか?
    人付き合いをする事に、極端に怯えてしまう事です。
    (但し、その相手に慣れてくると途端に突然態度が大きくなったりします/苦笑)
45 あなたが日常の不便さを解消するため、使っているアイテムはありますか?
    はい。
46 それはどんなものですか?
    手帳です。一度に多量の情報が入ると混乱してしまうので、メモを取って整理します。
47 あなたは1人暮らしをしたことがありますか?
    未だです。
48 47についてあると答えた人、快適でしたか?
49 あなたのストレス解消法を教えてください。
    小さなストレスなら、独りになる事。
    大きなストレスの場合は、イヤホンで大音量でロックを聴く事です。
50 あなたがホームページを立ち上げたきっかけはなんですか?
    HPと言うか、ブログなのですが…(汗)
    100の質問やバトンに興味を抱いた事が大きいですね。
51 ホームページの管理人をしていて一番楽しいことはなんですか?
    楽しい事が多すぎて、一つに決められません!
52 ホームページには障害を取り上げたコンテンツを含んでいますか?
    含んでいません。
53 ホームページ内で障害とは関係ないコンテンツはありますか?
    全部ソレです(苦笑)。
54 あなたは出かけるとき障害者割引を利用していますか?
    していません。
55 54についてどんなところで利用していますか?
56 これは便利だと思う障害者割引や特典を教えてください。
57 あなたは芸能人やアーティストのライブや今コンサートに行ったことはありますか?
    ありません。
58 すばり誰ですか?楽しかった?
59 あなたの好きな映画、音楽はなんですか?
    映画は…あまり観ません。
    音楽はアニメ・ゲームの主題歌やBGM、ユーロビート等が好きです。
60 あなたにはお気に入りのレストランや喫茶店はありますか?
    特に無いですね。
61 60について、あなたにとってもっと利用しやすくするため、改善してほしい面はありますか?
62 今の日本社会は障害者を差別していると思いますか?
    よく分りません。
63 あなたが自分の障害を一番負担に感じるときはどんなときですか?
    他人に話し掛けたり、電話をかけたりするのに、異様なまでに恐怖を感じる時です。
64 65について、少しでも負担を軽減してくれたり、力になってくれる人はいますか?
    学校の級友や先生方です。
65 あなたは障害者だからこそ受けたと思われる、配慮ややさしさはありますか?
    はい。
66 65についてそれはどんなことでしたか?
    学校で先生や級友が、私だけ個別に丁寧な詳しい解説をしてくれる事があります。
67 あなたにとって「障害」とはなんですか?
    社会(世間?)でスムーズに生きていく際に妨げとなるが、
    使い様によっては武器にもなり得るモノ、です。
68 「障害者と健常者が対等」とはあなたにとってどのような状況をさしますか?
    う~む、これも難しいですね…。頭が弱い奴ですみません。


    お互いに相手を尊重し合っている状態、でしょうか。
69 あなたが今一番幸せと感じる瞬間はどんなときですか?


    自室で好き放題(笑)やっている時ですかね。


70 お疲れ様。最後に一言お願いします。 
    未経験で答えられない項目が結構あったので、


    社会人になってから又、回答してみたいです。


 


 


…という訳で、この質問を再び使わせて頂く事があるかもしれません。


私が障害で今一番頭を悩ませているのが就職についてです。


先ず接客関係は完全にアウト、自動車を運転する職も少し危ない。


個人的には、工場で延々と組立作業とか、そういうのをやりたいな…と思ってはいます。


…その前に卒業ですよね、ハイ。


 


それでは、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]