忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます!!!(←唐突)


いやぁ…ここの所、宿題に追われたり、無駄に気落ちしてみたり、


妹にPC占領されたり、腹を下したり(←お下品)、色々でしたが今はもう元気に復活しました!


具体的に、どの位元気かと申しますと…


(↓以下ハード・ヲタにつき反転↓)


絢「約束通りに起こしてくれて有難う。


  もし起こしてくれなかったらオマエに昇竜裂破を見舞う所だったよ(←さり気無く酷い)」


妹「うん、だから私の選択肢には『起こす』と『永遠に眠って貰う』の2択しか無いの。」


絢「怖っ! 2択目要らないよ、削除なさい!! 」


妹「(↑無視)そして永遠に眠るお姉ちゃんの枕元に、即売会で気紛れに買ってきた


  シト×ヴィラ同人を置いてあげるね。」


絢「それってヤサイじゃん! 私がヤサイ読めないって知ってんだろオマエ…!


  せめて…そうだなぁ、同ジャンルだったら我が愛しのロシウがのっている同人を…」


妹「誰の上に?」


×「乗る」……………○「載る」


昇竜烈破(もどき)炸裂★


 


…これ位元気です。はい。


 


今回は、妹に布教されて嵌まった格ゲー・ギルティギアの100質に回答してみました。


…配布サイト「ギルマニア」様は、閉鎖されてしまった様なのですが…


えっと…回答しても…良い…ですよね…(滝汗)?


…ここからネタバレ注意で!! (←誤魔化したな)


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「ギルティギア好きに100の質問」←配布サイト様は、もう閉鎖なさった様で…(悲)
  
Q1:あなたのお名前・HN・PNは?
    絢乃、と申します。


 
Q2:お誕生日は?
    7月某日(苦笑)
    GGキャラだったら、ちまき(←GGキャラ…?)が一番近いです。


 
Q3:血液型は?
    ミリアや梅喧と一緒のB型です。


 
Q4:趣味は何ですか?
    ゲーム、漫画、ピアノ、天然石集めetc…。


 
Q5:大切なモノは何ですか?
    あり過ぎて、挙げていったら限が無いです(笑)


 
Q6:嫌いなモノは何ですか?
    う~む、虫とか?


 
Q7:自分はギルティギアのどのキャラに一番似てますか?
    強いて言えばアバだと思います。特に、やたら難しい言葉を使いたがる辺り。


 
Q8:ギルティで好きなキャラをBEST3まで教えてください。
    ヴェノム(ファザコン万歳)、ミリア(格好良い姉様)、以下混戦中です!


 
Q9:逆に嫌いなキャラをBEST3を教えてください。
    …その…口が悪いアイツとアイツとアイツです(滝汗)


 
Q10:友達になるならどのキャラですか?
     ディズィーです。尻尾にしがみ付いてブンブン振って貰ったら楽しそう(ぇ)


 
Q11:恋人にするならどのキャラですか?
     もし私が男だったら「ヴェノムが女だったら惚れていた」と回答した事でしょう(待て)


 
Q12:あなたはいつ頃からギルティをはじめましたか?
     忘れもしない、2002年1月2日!


     この日に妹が買って来て、一緒に遊んで嵌まったのです。


 
Q13:ギルティにハマッた理由はなんですか?
     色々あるのですが、強いて言えばキャラ毎の必殺技にテーマがあって、
     観戦しているだけでも面白いからです。


 
Q14:ギルティの中で最も魅力的なところをあげてください。
     格好良いロックをBGMに連続攻撃がバンバンキマっていく快感!


 
Q15:逆に不満な点はありますか?
     う~む、システムが少し難しいですね。


 
Q16:お気に入りのセリフを教えてください。
      「引き裂かれた双子なのかもしれんな…」byヴェノム
     家庭版XXのED3にてミリアに言った台詞です。


     
Q17:聞き違えて笑えたセリフはありますか?
     寧ろ笑われてしまったのですが、イノの攻撃時の台詞「あげるっ」を
     「Love You」と聞き違えた事がありました。
     今から思うと、我が耳に何があったのか不思議でなりません。


 
Q18:登場時の掛け合い漫才で好きなものはありますか?
     ジョニー対ディズィーの「シケコンダ」騒動v


 
Q19:好きな曲はなんですか?
     初代のミリアのテーマやXのヴェノムのテーマの
     精神不安定になりそうな旋律が堪らなく好きです。
     あとXのテスタメントのテーマの指が縺れそうな間奏も堪らないです。
     歌詞が付いたヴァージョンでは、アニソンっぽい日本語版カイのテーマや
     踊れそうな紗夢のテーマ、歌詞が泣けるブリジットのテーマが好きです。
     あとオーダーソルのテーマをBGMにマジックショーをやりたいです(←謎)


 
Q20:ギルティに影響を受けてハードロックやヘビメタに興味を持った?
     はい。キャラの元ネタバンドを探して盛り上がりました。


 
Q21:好きなステージはどこですか?
     Xのディズィーのステージです。動物達の動きが可愛らしいですv


 
Q22:好きなエンディングはありますか?
     家庭版の、ブリジットを男だと知ったジョニーが項垂れるED(笑)


 
Q23:納得いかないエンディングがあったら教えてください。
     キャラが死ぬ系統全般…(号泣)


 
Q24:レバーとパッド、どっちが得意ですか?
     後者です。自宅で遊ぶのが主なので。


 
Q25:ゲーセンでプレイはしますか?
     偶にします。


 
Q26:使用キャラを教えてください。
     メインがミリア、サブはヴェノムです。


 
Q27:その理由はなんですか?
     以前から気になっていた上に、比較的使い易かったので。


 
Q28:好きな必殺技はなんですか?
     アイアンセイバーです。きっとミリアはこの技で猫を追い回しているのでしょう(違)


 
Q29:一撃必殺システムについてどう思いますか?
     暴走ディズィーを倒す手段(笑)


 
Q30:イグゼクスで増えたシステムについてどう思いますか?
     ボタン入力一発で窮地から脱出可能なサイクバースト、良いですね。
     あとは…へぼゲーマーな私には難しくて、よく解らないです(汗)


 
Q31 オススメな連続技はありますか?
     寧ろこちらが教えて欲s(以下略)


 
Q32:いつも苦戦するキャラは誰ですか?
     すばしっこい上に攻撃力が高いキャラです。ソルとか、ディズィーとか…。


 
Q33:シリーズ中、最も強いと思うキャラは誰ですか?
     元祖ジャスティスですかね~。あのビームは反則でしょう(笑)


 
Q34:ハメ、バグ技、一撃必殺どれなら許せる?
     個人的には、バグと一必ですかね。


 
Q35:ゲーセンでの怒りをぶつけてください。
     ウィンガー出ねえぇぇぇぇぇ!!!(←下手な己が悪い)


 
Q36:ズバリ自分は強いと思いますか?
     う~~む、あまり強くないですが…パッドならば…多少は…?


 
Q37:大会に出たことはある?また出たいと思う?
     出てみたいです。ゲーセンで、そこそこに強くなれば(苦笑)


 
Q38: アーケードからコンシュマーへの移植をどう思いますか?
     へっぽこゲーマーとしては有難い限りです。


 
Q39:ギルティのアンソロジーや4コマは読みましたか?
     はい。妹がアンソロ好きで集めているので、読ませて貰いました。
     ああいうのって、普段ギャグを描いている作家さんがシリアスを描いたりすると
     必死になってオチを探してしまいませんか? …私だけ?!


 
Q40:もっと出版して欲しいと思いますか?
     はい♪


 
Q41:ギルティの小説は読みましたか?
     はい、両方読みました。個人的にはチップの話が好きです。


 
Q42:続編を期待していますか?
     はい、今度はアサシンズ中心の話を是非!…あ、CDで出たか…


 
Q43:ギルティのマンガが連載されるそうですが、どう思いますか?
     読みました。途中からですが。
     最初、瑞葉は闇慈の萌弟子かと思いましたが、どうやら違う様で(←当前だろ)
     あとツェップの大統領が異様に格好良かったのが印象的です。


 
Q44:ギルティがもしアニメ化されるとしたらどう思いますか?
     観ます。毎週観ます!!
     …ザトー様の声は子安さんになるのでしょうかね。


 
Q45:アニメ化されるなら、声優は変えて欲しい?
     なるべく同じ方で!!!


 
Q46:ギルティのオフィシャルグッズを持っていますか?
     はい。CDばかりですがw


 
Q47:ゲームショーなどの新作発表イベントには参加してますか?
     していません。一度は覗いてみたいものです。


 
Q48:アークシステムワークスが同人を容認してる事についてどう思いますか?
     ありがたや、ありがたや…。


 
Q49:あなたはギルティの同人誌を許せますか?
     コミケで毎回GGスペース回っていますよ?


 
Q50:ギルティの同人誌をもとめて同人誌即売会に参加したことはありますか?
     はいv 主にギャグ本を大量購入致します。


 


 


続きは、又次回に!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]