忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休み中、安売り中のアイス屋へ傾れ込む集団を見て
「これがバーゲンダッシュアイス(銀魂ネタ)って奴かぁ」と実感しました。
実際はハーゲンでは無く31なのですが。

ええと、今回は「立ち眩マーに微妙な質問」です。
「立ち眩マー」=よく立ち眩みに襲われる人。
私は特別に血圧が低い訳でも無いのに立ち眩みし易いのです。
う~む、何故だ。

それでは、質問数が少なめなので、サクサク参ります♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「立ち眩マーに微妙な質問」←こちらからお借りしました。
 
1、お名前を頼んます。
    絢乃です。
 
2、あなたは朝、目が覚めました、起き上がった状態でクラっときますか?
  または、立ってからクラっときますか?
    後者です。「起立性低血圧」って奴ですね。
 
3、しっかりご飯食べていますか?食べなきゃいけませんよ?
    朝食と夕食は、これでもかと言う程食わされておりますが、
    偶に、面倒で昼食を抜かす事があります。
    よろしくありませんね(苦笑)
 
4、朝ごはんはとれていますか?しっかりしてくださいね。
    朝食だけは抜かした事がありません! ささやかな自慢です。
 
5、立てば必ずと言っていいほど、立ち眩みますか?何割程立ちくらみます?
    注意してゆっくり立つので、3割位です。
    …と書くと、大した事無さそうに見えますが、
    目の前は暗くなるわ、頭は痛くなるわ、
    息は詰まるわで大変なのですよ…!
 
6、眩んだうち何割か倒れますか?
    足元にクッション等あれば、そのまま眩みに身を任せてしまいますが
    コンクリ等、足元が固い時は何とか気力で踏み止まります。
 
7、眩んだ時の転倒防止策を何か立てていますか?みなさんに教えてあげましょう。
    クラッと来たら、すぐに身を屈める事です。
    …即座に反応するのが難しいのですが。
 
8、眩んだ時の景色をどうぞ!
    先生~、薄暗くてよく見えませ~ん!!
 
9、周りと比べて、自分だけがすばらしく立ち眩んでいると思いますか?
    でしょうね。
    散々「たかが立ち眩みで何やってんだ!」と言われましたので。
 
10、人に負けないor思い出せる限りの立ち眩みエピソードがあればどうぞ。
    幼き日、喧嘩中に立ち眩んでしまい、思わず身を屈めたら
    「泣いちまったか?! 」「打ち所が悪かったか?! 」と、
    ちょっとした騒ぎになってしまった事がありました。
 
11、お風呂エピソードで何かおもしろい事はありませんか?
     特別に面白い話ではありませんが…
     「今日は髪を洗うまい」と思っていたのに、湯船で立ち眩んでしまい、
     そのまま風呂釜に尻餅をついて思いっきり髪を濡らし、
     結局洗わざるを得なくなってしまいました…。
 
12、天気は関係ありそうですか?
     無さそうです。
 
13、眩暈との関係は?(親友、敵、親、前世など)
     悪友です(笑)
 
(14)、ある日いつもあなたに付きまとっている「眩暈」が襲われています!
     助けますか??
       面白そうなので暫く観察してしまいます(爆)
 
15、人といて、自分が立ち眩んでいるとき何か言葉を発しますか?なんと?
     「ちょっと御免なさいっ!! すぐ済みますので…!」
 
16、献血やったことありますか?
    薬を飲んでいるので、出来ないのです…。
 
17、血圧計った事ありますか?どうでした?
    詳しい数値は覚えていないのですが、
    特別に高いとか低いとか、そういうのは無かった筈です。
 
18、レバーは好きですか?
    特別に大好きという訳では無いです。
    レバーと言えば、以前の担任の先生の苦手な食べ物だったので、
    給食にレバーが出た日は、皆して
    優越感に満ちた顔をしておりました(笑)
 
19、立ち眩みとさよならしようと何か気をつけていますか?
   それとも、もっと仲良くしたいと努力していますか?
     出来る事ならば、さよならしたいものです(苦笑)
     どうしたら良いのか、思案中で御座います。
 
20、最後に、一言。
     我が眩暈へ。笑える話題を提供してくれた事については礼を言うぞ!


…14番目の問の括弧が気になるという話は置いておいて。
結構いい加減な性格である私の事ですから、
きっと立ち眩みと絶縁しようと思っても
結局ダラダラ付き合い続けてしまいそうな予感がします(爆)

まぁ、何はともあれ。ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]