忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょこっと書いた「ラブベリ」について。


ゲーセンにてチビッ子達(寧ろ、そのお母様方?)が遊んでいる様子を見て


「お着替えして歌って踊って、なんかアイマスみたいで面白そうだな~」という軽いノリで


いい年したデカいおなごが人目を忍んでコッソリとプレイしてみたのですが。


…正直に申し上げます。音ゲーという面ではアイマスより難しいorz


音ゲーなのにリズムを示すバー(この説明で解ります?/汗)が流れて来ないのですよ!


画面には「うたのリズムにあわせてボタンをおそう!(←うろ覚え)」という説明と歌詞のみ…。


数回遊ぶなどして歌を覚えないとクリア出来ないのですよ…この…商売上手!!!(ぇ)


因みにカードを妹(ファッションにかな~り精通)に見せた所、


「これ業界向けファッション誌に載せられるlev.だよ!」との事…恐るべし、ラブベリ…!


 


今回は、もうすぐ英雄外伝も発売される戦国BASARAの質問をやってみました。


3では松永もプレイヤーキャラになりますよね!? ね?!?


…以下、容赦無いネタバレ我が妄想の嵐が吹き荒れる事が予想されますので


それに耐え得る自信のある方のみ回答へドウゾ…!


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「戦国BASARA好きさんに83の質問 ver.2」←こちらからお借りしました
 
01. あなたのハンドルネームを教えてください。
    絢乃、と申します。
 
02. 「戦国BASARA2」が発売されると最初に聞いたときの感想をどうぞ。
  因みにその当時1はプレイ済みでしたか?Yesの方はどのくらいやり込んでいましたか?
    当時は1をプレイしていなかったので
    「最近は戦国物が流行っているなぁ~…それにしても妙に現代的な服」程度にしか…!
    それが格ゲー版の発表を切っ掛けにポロロッカ(by絶望先生)して嵌るなんて、
    当時は思いもしませんでしたよ(爆)
 
03. 初めて見た時 一番 気に入った or インパクトがあったのは、どの武将でしたか?(1,2どちらの時の話でもOKです)
    初見で気に入ったのは謙信です。
    個人的に「上杉謙信女性説」を信仰(ぇ)しているので
    女性の様な風貌(と言うか…もしやマジモンの…?! )に狂喜乱舞しましたよええもう!
    御陰で嘗てから抱いていた個人的妄想である
    「信玄は謙信が女性である事を知っていて、しかも微妙~に両想いなんだけれども
     お互い気持ちを伝え合う事無く好敵手同士として生涯を終えた」
という
    恐ろしく捻じ曲がった解釈でストーリーモードを楽しむ事が出来ました。有難うカプンコ様vV
    因みにインパクトがあったのは半兵衛です。…主に衣装に関して(笑)
 


04. 2の予約特典(ご当地ジャケット、武器ストラップ等)は入手されましたか?
    妹が中古屋で買って来たので…察して下さい…(遠い目)
 
05. 最初にプレイしてみたモード・武将は?
    一応、主人公(?)の慶次でストーリーモード。
    格ゲー等でも「最初は主人公でストーリーモード」というのが個人的お約束になのです。
 
06. 戦国BASARAの中で、一番好きなキャラクターは誰ですか? 理由もあわせてどうぞ。
    謙信様です。理由は3番目の回答の通りですv
    史実&女性説萌えとの相乗効果…。
    小さい頃は暴れん坊で「鬼若」と呼ばれていたのかな~とか
    思わず部下を怒鳴りつけてしまい「又やっちゃった…」と落ち込むツンデレなのかな~とか
    もぉ妄想するだけでがドキがm…もといダテがムネムネしt(意味不明につき強制終了)
 
07. その他お気に入りのキャラクターがいれば教えてください。(操作可能キャラクター以外でも構いません)
    プレイヤーキャラでは…・・ ・ ・ 、基本的に全員好きです!
    このゲーム、どのキャラも使えば愛着が湧きますね。そこが好きですv
    まぁ、強いて述べれば元就贔屓かもですって述べれば満足か捨て駒供!!!
    …失礼、つい己が内のデレツン魔人が(←謎)
    CPUの中では家康が好きです。忠勝ストーリーモードでヤラれました。
    果たして今迄あんなに可愛い家康なんて居たのでしょうか…?!
    あとは…ツンデレ全開の長政、無敵なのにやられちゃう兼続とか。
 


08. 逆に、この人はちょっと苦手…!なキャラクターはいますか?(同上)
    強いて言えば、敵として登場した時に怖い忠勝です。
    基本的に「キャラクターそのものが苦手」というのは無いですね。
 
09. 実際に操作して使いやすかった、もしくは使いにくかったと思う武将は?
    使い易かったのは信長、濃姫、半兵衛。使い辛かったのは殆どのパワー系キャラです。
    素早く動けないのが辛く、いつき使用時は「おらがちから」が外せません(苦笑)
 
10. 1と2とで、また2のプレイ前と後とで印象が変わったキャラはいますか?
    謙信様は2で少し性格が丸くなった様に感じました。
    あと半兵衛は絶対にイロモノだと思っていたので話のシリアスさに驚愕しました(←カエレ! )
 
11.ストーリーモードで印象に残っている・お気に入りの物語は誰のものですか?
    印象的だったのはストーリーの格好よさがEDでぶち壊しな(←誉め言葉)謙信&かすが。
    それと元就の「ひとり大好き」なんて言葉では収まらない異様さが強烈でした。
    お気に入りは利家、まつ、ザビー、忠勝…専らギャグ系です(笑)
 
12. 各キャラクターのオープニング・エンディングムービーで お気に入りのものは?
    まつ の魔女ッコ風変身(爆) 2になると「ぱちっ☆」利家が加わりパワーアップしましたね。
    3では是が非でも慶次にも参加していただきたい所在(笑)
    あと1の謙信EDも好きです。「わたしをたおすおとこは あらわれなかった…」って横座りで。
    横座りで! 横座りで!! 「あの しんげんさえも…」って!!! ハァハl(略)
 
13. 好きなBGM・使用楽曲はありますか? サントラはお買いになりました?
    サントラは未購入ですorz
    BGMは幸村のテーマがゾッコンloveです。アニソン風ロックが大好きなのです。
    他にもキャラ毎のテーマでは、半兵衛、かすが、謙信、義元etc…
    あ、あと厳島で掛かる曲も好きです!
 
14. 本作は イラスト・CG・ポリゴン・アニメ(1のみ)など 様々な表現方法を使っていますが、あえて選べば どれが一番お好きですか?
    CGです。わざわざリアルな絵で簡略表現を使う可笑しさが堪りません!
    カプンコは…止めるべき所(前田家の御飯)と動かすべき所(まつの胸揺れ)を心得てる…!
 
15. どのキャラクターの声が好きですか?
    元就の中性的で不思議な声が好き!…と言ったら
    妹から「サイガーの男声の聴きすぎ」と突っ込まれてしまいました(爆)
    ニコ動で元就の「盗んでいきましたシリーズ」を聴いて悶えたクチです☆
 
16. お気に入りのセリフを挙げてみてください。(上記のキャラ以外のセリフでも)
    色々ありますが、中でも謙信の「ありがたく」、忠勝の「申し訳…!」、
    長政の「勝手にしろ。さっさと来い!」が特に好きですね。
 
17. 耳から離れない迷台詞・うっかり空耳してしまった台詞とかはありますか?
    迷?! やはり「無敵なのにやられたー!」は外せませんね。あと「愛はおやつに入ります」、
    「腹筋は六つに割れてるぜアニキ!」辺り(笑)
    空耳では、ザビーの「突撃あぁぁぁれぇぇぇぇっ!」が何故か
    「うひょひょ~~~ネ~~~!」と聞こえました。私の耳に何が起こったのでしょうか。
 
18. 普段、難易度はどれでプレイされていますか?
    最近はレベルも上がり、操作にも慣れてきたので「難しい」で遊んでおります。
 
19. 1ステージで最高何人斬りまでいった事がありますか?
    1は7000人斬りしそうになった所で親からストップを掛けられ断念。
    2では一揆鎮圧で5000人の代に行きました。う~む、悪者気分。
 
20. つづらとか部隊長とかは 片っ端から残さず獲ってしまいますか?
    赤い葛は緊急時に備えて残します。それ以外は全力で獲ります。
 
21. そう言えば つづらや敵からゲットできるおにぎり、中の具は何だと思いますか?
    基本的に梅干だと思いますが…
      春日山ステージ   梅干増量(史実での好物)
      2の賤ヶ岳ステージ 各地で集めた高級食材
      四国ステージ     ツナ
      一揆ステージ     中身ナシ(涙)
                          …な~んて予想してみたり。
 
22. 一般兵たちも各軍個性的ですが、特にお気に入りor印象に残った軍はありますか?
    長曾我部軍はアニキと子分達の絆が強すぎて、毎回倒すのが憚られます。
    寧ろ私も子分に入りたいです(ぇ)
 
23. 腰を抜かした敵一般兵も、ためらいなく斬れますか?
    最初は見逃していたのですが、2にて斬るとお金が出る事に気付いてしまってからは
    「ゴメンネv」と言いつつもジャンジャン斬っております(苦笑)
 
24. 天下統一にて、入手するのに苦労した称号は?
    称号名を思い出せないのですが、ノーダメージクリアと合計100人未満斬クリア。
    未だに取れません…。
 
25. 大武闘会はどのあたりまで進みましたか?一番苦戦したor印象に残っている試合は?
    最初は濃姫でクリアしました。忠勝や忍者×5人がキツかったです(苦笑)
    あれって使用キャラ毎に難易度がかなり違う様な気がするのですが
    単に私が下手だからなのでしょうか?!
 
26. 差し支えなければ貴方のBASARA2の戦歴記録を教えてください。
  (総プレイ時間、列伝・連撃・撃破数の各上位者とそのスコアなど)
    出陣回数は濃姫73回、謙信32回、かすが&元就30回(←愛<資金稼ぎ)
    撃破数は濃姫31068人、政宗23690人、信長21675人
    連撃は33669hit、26106hit、24048hitで全て濃姫です(爆)
    総プレイ時間は…今、妹が更新中なので(ぇ)
 
27. プレイヤー武将の勝利デモやゲームオーバー画面、敵武将の登場デモ などもそれぞれ個性的ですが、お気に入りのものはありますか?
    前田夫妻登場シーンは初めて見た時「?! 」となりました。
    以来、他の敵武将登場シーンはスキップしても、前田夫妻だけはシッカリ観ております。
 
28. プレイ中、思わず画面に向かってツッコミを入れてしまったことはありますか?それはどんなシーンでしたか?
    1まつEDにて「利家と一緒かよぉ…!」とブーイング(←見苦しい)
    2かすがEDにて「オチは?! ねぇオチは無いの?! 」と連呼…。
 
29. オススメのプレイスタイル・裏技などがあれば是非教えてください。
    え~…濃姫を使う時は連射コントローラーで遊ぶと楽です、ハイ。
 
30. BASARAをプレイしていて 一番楽しい瞬間 はどんな時ですか?
    FEVER中に攻撃が当たりまくって小判がジャンジャカ出て来る瞬間です…v
 
31. BASARAの連続プレイ時間の最高記録はどれくらいですか?
    3時間位、でしょうか。長時間遊び過ぎると「目を痛めますぞ」とか言われますよね(笑)
 
32. BASARAにハマリ過ぎて、指にタコが出来たりコントローラーがおシャカになったりしましたか?
    左手の親指に十字キー胼胝が出来ました。初めての出来事に少々戸惑っております…!
 
33. 好きなバサラ技は?
    濃姫のバサラ技です。家紋が浮き上がる瞬間の格好良さと言ったら…!
 
34. 好きな固有技は?
    上下に攻撃判定が広い「大蛇の吼」、安定してお金を稼げる「一触」、
    攻防一体の「甘く柔らかに」等等…。
 
35. 「こんな技で戦えたらステキ☆」というアイディアはありますか?
    味方のキャラと合わせ技が出せたら面白そうですね。
 
36. お気に入りの武器・防具はありますか?
    半兵衛の関節剣って格好良いですね。
    あと北条の爺ちゃんの鹿刀槍! 振り回してみたいです(ぇ)


    防具では、かすがの縞懸が可愛くて好きです。上位防具があるのに、つい使ってしまう…v
 
37. 愛用している、もしくは思い入れの強い装備アイテムがあれば。
    謙信専用の「戦薔薇」はvs雑魚戦で重宝しております。
    ただ、あまりにも使い過ぎると他のキャラ使用中に
    雑魚が密集してきた瞬間うっかり挑発ボタンを押してしまい、フルボッコに… orz
 
38. 「こんな武器やアイテムがあったら嬉しいなぁ」と考えたものはありますか?
    幸村の面白武器に団子を希望致します!
 
39. お気に入りの合戦場ステージは何処ですか?
    いつも心は関ヶ原です☆(←謎)
 
40. 「こんなステージで戦えたら面白そう…!」という案があればどうぞ。(史実の合戦場でなくてもOKです)
    手取川ステージで信長vs謙信をプレイする事が出来る様になった日にゃあ
    もう喜び狂いますよ!! 幸村並に絶叫しつつ!!!
 
 


後半は又次回…!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]